SSブログ

【ピーチ ジョン】「巨匠のブラ」シリーズからゴッホの名作が新登場! [雑記]

ヤフーニュース:【ピーチ ジョン】「巨匠のブラ」シリーズからゴッホの名作が新登場!

芸術的な下着。
不特定多数の人に見せるものではないところに隠された芸術作品。
着用していると、それに見合った芸術的肉体美を目指す意識が強まって姿勢よくなったりするのだろうか。


nice!(1)  コメント(0) 

永谷園の餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。を食べる [食べ物]

永谷園のふりかけ「餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。」
超ふりかけも永谷園だったと思うけれども、攻めた商品をだしてくる永谷園のふりかけ。

美味しい。
香ばしいガーリック味に酢のすっぱさ、コショウの辛味のバランスがよい。
餃子の味はそんなに感じない。

超ふりかけには、餃子もそんなに餃子の味はしなかったから再現は難しいのかな。
私の舌が感じ取れないだけなのか。





nice!(1)  コメント(0) 

今日は、にわとりの日 [雑記]

2と8なので、にわ。
鳥はどこから?って思ったけれども、「にわ」に続く単語は「とり」が一番最初に思いつくだろうって事ではないだろうれども、にわとりの日

ケンタッキー・フライド・チキンは毎月28日はとりの日パックを販売。
今日は、新型コロナウイルス対策のため混雑を避けるために、販売中止とテレビコマーシャルも放送していたけれども、ケンタッキー食べたいな。



nice!(1)  コメント(0) 

ダイドーブレンド バリスタズクラフト ラテ 世界一のバリスタ監修を飲む [食べ物]

職場近くのダイドー自販機が新しいのに入れ替えていた。
そんなわけで、さっそく購入したのは初見のコーヒー飲料。

ダイドーブレンド バリスタズクラフト ラテ 世界一のバリスタ監修

サントリーのクラフトボスっぽい感じ。
内容量は520mlで値段は120円。

味はまろやかな味わい。
ミルクが強くてコーヒーはその次。
すっきりとした後味の甘さが良い。

世界一のバリスタが監修しているのだから、もっとコーヒーの個性がでていてもいいんじゃないかと思ったけれども、大衆に販売するのだから個性は必要ないのかな。

コーヒーの味を強くするとミルクのまろやかさが失われてしまう。
ミルクを強くするとコーヒーが弱くなってしまって、両方を強く主張するのは無理なんだろう。
だから、ペットボトルミルクコーヒーは似たり寄ったりになってしまうのだろう。

とにもかくにも、まろやかな口当たりで、疲れたぁほっと一息つきたいときには良いと思う。


ダイドー:ニュースリリース

ニュースリリースの商品概要を見ると「販売チャネル 自動販売機等」
主に自販機で取り扱っている商品ってことなのかな。




nice!(1)  コメント(0) 

夕方のチャイム [雑記]

4月9日から夕方のチャイムが新型コロナウイルスに注意しましょうって感じのアナウンスに変更されていた。

それが今日はそれ以前に戻った。
こうして日常がコロナ流行以前に戻ってくれるといいなと思いつつ、ワクチン、治療薬ができあがるまではなかなか厳しいのかなという気もする。






nice!(1)  コメント(0) 

キリンのカラダFREEを飲む [食べ物]

キリンビールのビールテイスト飲料「カラダFREE」
史上初!お腹周りの脂肪を減らす機能性表示食品でカロリー、糖類、アルコールが0%

味は美味しくない。
炭酸水にビールの苦みをほんのり加えましたって感じ、ビールを炭酸水で薄めましたって感じ。

ビール、ノンアルコール、炭酸飲料に機能性表示食品、特保を期待するのは間違い。
そもそも健康を害するものなのだから、ほどほどにすれば問題は小さいのだから、普通のビール、ノンアルコール、炭酸飲料を飲めばいいんだと思う。


キリン カラダFREE





nice!(1)  コメント(0) 

カルビーのシンポテト うすしお味を食べる [食べ物]

カルビーでもっとも薄いポテトチップス「シンポテト」

一口目は軽い食感でサクサクで美味しいと思った。
薄くて丸まってるチップスなので、本当に薄さを感じさせるなら丸まってないほうがいいと思うけど、技術的に難しのだろうか。

堅あげポテトもまるまってるけど、丸まってるから噛みしめる食感がいい。
だけど、シンポテトは薄いから噛みしめる美味しさはない。

なんだか物足りない。
やっぱりポテトチップスは油っぽさが必要だ。
うすしお味は、カルビーの定番ポテトチップスの味でよい。

カルビー:シンポテト





nice!(1)  コメント(0) 

BS-TBSで映画「アイガー・サンクション」を見る※ネタバレあり※ [映画]

クリント・イーストウッド主演監督作品
サンクションってのは制裁、アイガーってのはスイスの山。
スイスの山を舞台にしたアクション映画かと思ったらそうでもなかった。

なんだろう。
特にこれといった意味がないっていうか、なんだかよくわからない。
アイガーの登山のシーンの景色は綺麗だった。
雄大な山の中の小さい人たち。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

セブンイレブンの野菜と食べる ピリ辛ラーメンサラダを食べる [食べ物]

昨日、NHKの朝ドラでシュークリームがでてきて、仕事帰りに買おうと思ったけれども雨降ってたので立ち寄らずにまっすぐ帰宅。

今日の帰りに立ち寄ったセブンイレブン。
シュークリームを手にる前に、ラーメンがいろいろ売られていて美味しそうだったけれども、これ買って食ったら夕食はどうしようってなるけれども、無性に食べたくなってしまったので小さいやつにするかってことで、野菜と食べるピリ辛ラーメンサラダを購入。

美味しい。
素晴らしく美味しい。
麺もほどよいコシがあり、ごわごわすることもなく、ほどよくつるっとし食感。
野菜のしゃっきり、蒸し鶏、わかめのサラダ。

ピリ辛のたれはごま油風味、野菜の中に隠しこんであったマヨネーズっぽいまろやかドレッシング。
この二つのたれの組み合わせが良い。
ピリ辛とはいえ、けっこう後引く辛さでジワジワ攻めてくる。

すごく美味しいけど、お昼に食べるとすると少ない。
サラダだから女性ターゲットだから、この量でなきゃいけない商品なのだろうか。
お惣菜もいろいろ売ってるセブンイレブンだから、なんかいい取り合わせを見つけよう。



セブンイレブン 野菜と食べる ピリ辛ラーメンサラダ





nice!(1)  コメント(0) 

アグネス・ラムの誕生日 [アイドル]

1956年5月21日アメリカ合衆国ハワイ州生まれ。
健康的な美しさ。最近のフィットネスブームで筋トレで引き締まったスタイルもいいけれども、インナーマッスルしっかりだけど肉付きはよく太ってる感じはしないってのが理想的ではある。
アグネス・ラムは外国人だから骨格が大きいから華奢な体に肉ついた日本人とは見え方が違くて、細くても肉付きが良く見えるってのもあるのだろう。
とはいえ、健康美なんて人それぞれだから、理想を追いかけて各自がやればいいと思う。









nice!(1)  コメント(0) 

熊田曜子がイメチェン!中学以来のショートヘア ロングヘア40センチバッサリ [アイドル]

無題.jpg

ヤフーニュース:熊田曜子がイメチェン!中学以来のショートヘア ロングヘア40センチバッサリ

20日に最新DVD「Twin Venus」を発売する熊田曜子。
DVDを発売する熊田曜子、制作会社、購入者の三者の利害が一致しているんだろうけど、どんな人が買ってるんだろう。熱狂的なファンはもちろんのこと、昔から買ってるから出ると買っちゃう癖になってる感じって事もあるのかな。






nice!(1)  コメント(0) 

今日も雨 [雑記]

昨日も雨で今日も雨。
明日も雨のようだけれども、東京はもう梅雨入りしたのだろうか。
気象庁の発表はまだだろうけれども、雨は必要だけど嫌だな。




nice!(1)  コメント(0) 

キム・カーダシアン、5色展開のシームレスマスクを発売するも即完売。 [雑記]

無題.jpg

ヤフーニュース:キム・カーダシアン、5色展開のシームレスマスクを発売するも即完売。

日本でいうと叶姉妹的なポジションの人ってイメージだけれども、実際はどうなんだろうか。
そんなんじゃなくもっと規模でかくていろいろなことを大々的にやっているのだろうか。

それにしても、すごいスタイル。
日本人だと違和感ありまくりだろうけれども、外国人だとアニメ、フィギュアって感じで、不自然ではあるけれども、それはそれでありと受け取れてしまう。


nice!(1)  コメント(0) 

BSフジで映画「アフターアース」を見る※ネタバレあり※ [映画]

BSフジで映画「アフターアース」を見る。

ウィル・スミスは助演で主演は彼の息子のジェイデン・スミス。
八の字眉毛で常に泣きそう、怯え、自信無しの弱虫キャラクター顔で、役柄にぴったりだった。

ほぼ、この二人しかでてこない。
監督はどんでん返しスリラーで有名なM・ナイト・シャマラン。





ネタバレあり

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

からあげ専門店 宮本商店 [食べ物]

通りすがりで立ち寄った「からあげ専門店 宮本商店」
あいもりからあげ弁当を購入。

からあげは一つが大きい。
お弁当の蓋がぴったりしまらないくらい大きい。

醬油味が二つ、塩味が二つ。
醬油味はもう少し味がしっかりついていてもいいかなと思った。
塩味は、しっかり塩味。鶏肉の脂、衣の油との相性が素晴らしい美味しさ。

さくっとした衣と柔らかな肉、かぶりつかなきゃいけない大きさの美味しい唐揚げ。

だけど、白米が美味しくない。
炊きあがってから結構な時間が経っているのか。
たまたまタイミングが悪かった可能性もあるけれども、お弁当だからご飯も大事だと思う。





タグ:からあげ
nice!(1)  コメント(0) 

三ツ矢サイダーシルバーを飲む [食べ物]

1970年に販売された商品の復刻。
当時の味は知らないので、比較はできない。
仮に飲んだことがあったとしても、味は覚えてないだろうな。

味は、ライムのような爽やかな風味が良い。
炭酸はそんなに強い感じはなく。
甘味がけっこう強い。

最近の炭酸飲料は刺激的な強めの炭酸とすっきりした味が主流の印象ではあるけれども、昔はこうゆうまろやかな甘みのある炭酸が一般的だったのかな。


日本生まれの「三ツ矢」ブランドから 2020年限定復刻シリーズ第2弾


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モデルかと思ったら永野、ミスド新CM [雑記]

ヤフーニュース:モデルかと思ったら永野、ミスド新CM


たまに食べたくなって駅下で買うミスタードーナツ。
ゴールデンチョコレートとエンゼルフレンチが好みで、ドリンクを買った事はほぼないけれども、タピオカを使った飲料のCM。

もうタピオカブームは終わって、タピオカ屋はマスク販売店になっているなんてネットニュースを見た記憶があるけれども、きっと利益率が高いのだろうな。

そんな事はさておき、モデルかと思ったら永野。
永野芽郁ではなくて、ラッセンが好きの芸人の永野というオチ。
タピオカも永野もピークは過ぎてしまったけれども、今年も販売しますって数年後に振り替えれば、タピオカって意外と定着したな。今年も永野でてきたなってなるのだろうか。








nice!(1)  コメント(0) 

暑いのにマスク [雑記]

今日も暑い。
朝は雨で涼しい一日とはならずに、天気予報とおりの暑さがやってきた午後。
それでもマスク着用。

ひとりで居るときは良いのだろうけれども、他者と接するときはマスク。
マスクしなくても2メートル離れればいいんだっけ?マスクして2メートルだったか?

どちらかは後で検索すればいいとして、マスクは暑いから嫌だ。
飛沫感染を予防するために、みなでマスクをしましょうって事だから、着用しないと非国民みたいな扱いというか、周囲の視線が気になる。

お前の事なんて誰も見てねえよって、自分の勘違い意識過剰なだけかもしれないけれども、マスクしてるほうが圧倒的多数という印象。

緊急事態宣言が解除されても、3蜜は避ける、感染症予防対策はしっかりしなきゃいけないのだろうから、マスクは新型コロナウイルスのワクチン、治療薬ができあがるまで着用は継続っぽい。

嫌だな。

プラス面を考えると、髭を剃らなくても大丈夫ってくらいしかない。






nice!(1)  コメント(0)