SSブログ

ダイソーのカレンダー [雑記]

ダイソーでカレンダーを購入
小さくてノートなどに貼り付けられるるカレンダーをパソコン机の貼って使おうと思って、さっそく貼り付けて、冬期休暇に赤丸をし始めたら、なんか曜日がずれている?と思って確認しても曜日と日付はあってるけど、左端が月曜日だった。

カレンダーはずっと左端が日曜日のもので慣れてしまっているから見ずらい。
慣れれば平気かもしれないけれども、このカレンダー以外はみんな左端が日曜日だから、間違えても面倒だから、買い替えなければ。





nice!(1)  コメント(0) 

富士フイルムの「お正月を写そう♪2021 くつろぎ新年会・遊べるチェキ」篇 TVCM [テレビ]

年明けてからの放送がはじまるイメージの富士フイルムの新春CMだけれども、今年はすでに始まっている。樹木希林がながらく出演していたCMは広瀬すずが出演するようになって、今回は姉がでてきた。

どっちが好きですか?って迷うことなく、妹のすず。
似ているようだけれども、妹のほうがシャープな雰囲気で良い。


https://youtu.be/wUPwiG80KCs
https://www.fujifilm.com/jp/ja/news/list/5851








タグ:広瀬すず
nice!(1)  コメント(0) 

NHKのドラマ「岸辺露伴は動かない」を見る [テレビ]

ジョジョの奇妙な冒険の第4部のキャラクター岸部露伴の実写ドラマ。
面白かった。無邪気な小娘の編集担当者に冷静沈着な露伴が振り回されるというありきたりな組み合わせではあるけれども、ゴゴゴゴというような擬音が見えてくるような雰囲気のあるドラマで良かった。

「だが断る」もあった。

富豪村の案内人の子供はヘブンズドアを見えているようだったけれども、本化されてしまった人を普通の人も見ることができるんだったか?あんまりよく覚えていないんだけれど、見えるって事はこの子もスタンド使いなのか?と思って、ぶん殴りあいのバトルではなくて、スタンドの仕掛けによる頭脳バトルが展開していくのかと思ったら、子供はスタンド使いではなさそうだった。

露伴のスタンド攻撃で畳の縁を踏まむと書き込み子供のマナー違反に追い込んで勝利。

明日と明後日も同じ時間に放送あり。



nice!(1)  コメント(0) 

カルビーのポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味を食べる [食べ物]

いつもならセブンイレブン行くけれども、寒かったから近くのローソンへ。
そんなローソンに売っていた「チーズ好きのための濃厚チーズ味」

濃厚チーズとカマンベールチーズのパッケージだから、チーズ臭さを感じさせるくらいの強烈なチーズ味がするのかと思いきや、そんな事はなく。先日食べた、ピザポテトのクアトロチーズ味のほうがチーズ味強烈で良かった。チップスは厚切りだけれども、揚げ方が中途半場なのか、すかすかな食感であまり好みではなかった。チーズの味を邪魔しないようにポテトは軽く揚げたのかもしれないけれども、それならばしっかり揚げて、しっかり味をつければいい。

ピザポテトのクアトロチーズ味が限定販売されていたけれども、来年はチーズ味のポテトチップス流行するのだろうか。

ローソン:カルビー ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味

お薦めチーズ味ポテトチップス









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京「949人」に衝撃走る ネットに悲鳴「ヤバすぎる」「みんな出歩けるのが不思議」 [雑記]

ヤフーニュース:東京「949人」に衝撃走る ネットに悲鳴「ヤバすぎる」「みんな出歩けるのが不思議」


今年中に1000人に到達してしまいそうだけれども、一桁増えるわけだから最初は驚きと衝撃だろうけれども、続けば慣れてしまう。季節も関係しているんだろうけれども、慣れてしまった事が感染者数を増やしている要因としてもあると思う。そもそも人間がウイルス感染をコントロールできるのだろうか。どうなったら終息って事になるのだろうか。

イギリスでワクチン摂取が始まったと思ったら変異型出現。
変異型がどんなものなのか、ワクチンの効果は?ってのはこれからなんだろうけれども、まだまだ先は長そうだ。


グーグルAIによる感染予測によると東京の感染者数が1000人を超えるのは2021年1月1日だった。

COVID-19 感染予測(日本版)




nice!(1)  コメント(0) 

今日はバカボンのパパの誕生日 [雑記]

今日はバカボンのパパの誕生日らしい。
それ以上、特に何か思い出があるわけでもないんだけれども。

アニメ、漫画のキャラクター設定というのは身長、体重くらいはありそうだけれども、公表はされていないけれども、漫画家によっては生年月日、血液型とか細かく設定していたりするのかな、





nice!(1)  コメント(0) 

クリスマスイブとは [雑記]

クリスマスイブのイブってなんだろうって、過去に検索した事あったなと思って、思い出そうとしてもなんか思い出せなかったので検索したら、そうだったとなった。

イブはeveningで夜って意味。
昔は日没から日没までを一日にしていたから、クリスマスは24日の日没から25日の日没まで。
という事で、24日の夜がクリスマスイブ。

という事は、25日の夜はクリスマスの夜ではない。

実際、25日の夜はケーキ、チキンの投げ売り、廃棄。
もういくつ寝るとお正月モードになっていくから25日ってのはクリスマスっぽくはないし、昔はテレビももっとクリスマスっぽい感じがしたし、街もそんな感じがしたけれども、そんな感じもなく。
ハロウィンのほうが、テレビも街もイベント感が強くなっている感じがする。







nice!(1)  コメント(0) 

平成は天皇誕生日だった今日 [雑記]

12月23日は天皇誕生日のイメージがあるけれども、昨年からは平日。
年末の祝日って忙しいタイミングでの休息で良かったんだけれども今日は平日。

2021年の天皇誕生日は2月23日火曜日



nice!(1)  コメント(0) 

リステリントータルケアプラスを使う [雑記]

今までクリニカクイックウォッシュを使用していたのだけれども、たまには違うのを使ってみようってことで、モンダミンと並んで洗口液の代名詞という印象のリステリンを購入。

どうせなら多くの効果が得られるものがいいなということで「リステリントータルケアプラス」

蓋が開けにくい。
なんでこんな開けにくい仕組みにしているのだろうか。子供の誤飲予防って事のようだけれども、子供の手の届かない所に置くのが保護者の務めでもあるんじゃないかと思うけれども開けにくい。慣れればそんな事もなくなるのかな。

蓋の8分目と書いてあったけれども、量がけっこう多い。

味は、口に含んだ時は甘い。風邪薬のシロップみたいな感じがしたけれども、少しするとミントの刺激が強烈。口内環境が悪いからこんなに染みるような刺激なのだろうか。それでも我慢してぐちゅぐちゅして口内をすすぐ。吐き出して少しすると爽やかなミントの味が残って良い感じ。





nice!(1)  コメント(0) 

今日は冬至 [雑記]

今日は冬至。
一年でもっとも昼が短く、夜が長い日であるということは、明日から昼が長く、夜が短くなっていくという事でもある。暗くなるのが早いと大して仕事していないのに、こんな暗くなるまで仕事しちゃった感で気持ち的に疲れちゃうから、日暮れは遅いほうが良い。




nice!(1)  コメント(0) 

わちみなみ カレンダー2021年 [アイドル]

61lTyFwpyOL._AC_SY879_.jpg


どうしてこれを表紙にしたのだろう。
熟女セクシー女優みたいじゃないか。
もっと爽やかで健康的な引き締まりと柔らかなボリューム感たっぷりの写真はなかったのかな。
Twitter、Instagramにはそんな画像たくさんあるのに、そっちのほうがいいと思うんだけれども、私の好みが少数であって多数はこの表紙を選ぶって事か。
まぁとにもかくにも、現在、日本で最もスタイルが良い女性の一人の「わちみなみ」

同じく最もスタイルが良いであろう「奈月セナ」は中国語を勉強して中国進出?って感じがするし、数年前、日本一だった久松郁実もまだまだいけると思うんだけれども、ゴルフばっかりで面白くない。





生年月日 1995年1月7日
出身地 福岡県福岡市
血液型 A型
公称サイズ
身長 165 cm
スリーサイズ 90 - 60 - 87 cm
カップサイズ H








nice!(1)  コメント(0) 

テレ玉のビーチ9の2020年12月のゲストは「仲沢ももか」と「夕美しおん」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。

NHKで閻魔堂沙羅の推理奇譚を見ていて、ビーチ9は見ていないのだけれども、MCが交代していた。先月で桐谷まつりが卒業して今月から由愛可奈がMC就任。




MCは由愛可奈 ゆめかな
1993年2月12日
身長163m B83(D) W53 H83



ゲスト
仲沢ももか
2000年10月13日
身長155cm B88(E) W58 H88 



夕美しおん
1998年8月7日
身長157cm B100(I) W63 H95


番組を見ていないので女優の印象、感想はなし。


ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。











nice!(1)  コメント(0) 

森咲智美 グラビア・オブ・ザ・イヤー2020 3年連続グランプリで殿堂入り [アイドル]



森咲智美の3連覇
脱ぎっぷりが良いのは他にもいるけれども、良い意味で馬鹿っぽい根明な雰囲気から、28歳のしっとり大人の色気の押したり引いたりのバランスがよい。ってのも他にもいるんだろうけれども、何がそんなにいいんだろうか。顔も体も作り物っぽい感じがするけれども、なんか良い。全体的になんか良い。

優秀賞は朝比奈祐未、牧野澪菜、松嶋えいみ、清瀬汐希、葉月あや















続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

部屋の床付近を温める方法 [雑記]

関越道では立ち往生で大変なことになっているけれども寒い。
急に寒くなって、体調悪化で検査を受けたら新型コロナウイルス陽性になってしまったという人もそろそろ身近なところにでてくるのかな?今日の東京の新規感染者数は822人。

そんな寒い今日だけれども、暖房をつけても足元が寒い。
暖かい空気は上、冷たい空気は下へ。ってのを解消するための方法をネットで検索したらサーキュレーターを使う方法があったので、そんな事は一般常識だったのだろうか。昨年まではもこもこのスリッパをはいたりしていたのだけれども、一歳年を取ると寒さ耐性が弱まっていくのか。本格的な寒さがはじまったばかりで慣れていないだけなのか。どちらにしてもサーキュレーターを注文。

サーキュレーターを部屋の真ん中に置いて真上に向けて送風。エアコンの対角線上からエアコンに向けて送風。の2パターンがあるようだ。




nice!(1)  コメント(0) 

「GoToトラベル」全国一斉停止の発表直後に…首相 8人会食「大いに反省」 [雑記]

ヤフーニュース:「GoToトラベル」全国一斉停止の発表直後に…首相 8人会食「大いに反省」

勝負の三週間の打ち上げをやってしまった菅総理。
総理と幹事長は新型コロナウイルス対策よりも経済をって考えだから会食しても言動は一致しているから仕方ないと思う。

参加した人たちもそうゆう考えの人たちなんだろうけれども、王貞治が参加していたのはがっかり。野球もコロナ渦で厳しいシーズン終了。野球という大き経済活動が終わってしまったから会食でって事かもしれないけれども。王貞治への批判、非難は忖度でされないとは思うけどショックだ。

参加したのは、自民党幹事長の二階俊博、政治評論家の森田実、プロ野球ソフトバンク球団会長の王貞治、俳優の杉良太郎、タレントのみのもんた、自民党幹事長代理の林幹雄、自民党事務総長の元宿仁。





nice!(1)  コメント(0) 

浜辺美波、可愛すぎるギャルに変身!コント初挑戦は「100点満点」 [雑記]

hamabeminami.gif

ヤフーニュース:浜辺美波、可愛すぎるギャルに変身!コント初挑戦は「100点満点」

可愛いからギャルになっても、何になっても可愛いんだろうけれども、ギャルだった時の佐々木希を越える可愛らしさの浜辺美波。


タグ:浜辺美波
nice!(1)  コメント(0) 

GoToトラベル、全国一斉停止へ 28日から1月11日 東京・名古屋は先行 [雑記]

ヤフーニュース:GoToトラベル、全国一斉停止へ 28日から1月11日 東京・名古屋は先行

すぐに停止したほうがよいとメディアが伝えまくっていたGoToトラベルを停止。
ちょっと前までメディアはGoToトラベル、イートのお得な利用方法を伝えていたのに、手のひら返しが酷いとは思う。緊急事態宣言の頃はパチンコ屋を敵に仕立てて攻撃しまくっていたけれども、結局パチンコ屋ではクラスターが発生しまくったとう事実はなくそれについてはメディアはスルー。政治を監視する役割がメディアにはあるのだろうけれども、そのメディアがパチンコ屋の次に政治を敵に仕立て上げて攻撃しちゃってる。

GoToトラベル停止して、感染者数が減少しなかったら次はどこを敵にするのだろうか。
とはいえ、とりあえず停止して減っていけば専門家の提言を受けて停止して良かった。減らなかったらほら見た事か、私たちは間違っていないんだと主張できる。

どっちに転んでも大丈夫なんだから、停止しないようりは停止してみたほうがいい。
減って欲しいけれども、例年、風邪、季節性のインフルエンザが流行する冬だから、体調が悪くなって検査を受けたら感染していたって事例が多いような気もする。

今日の寒さで体調崩した人は多いだろう。
暖かくして眠ろう。





nice!(1)  コメント(0) 

週前半、北陸や東北は大雪に警戒を 名古屋なども初雪か [雑記]

ヤフーニュース:週前半、北陸や東北は大雪に警戒を 名古屋なども初雪か

明日から日本全国に寒さ到来。
猛暑よりは寒いほうが対策の使用があるからまだいいけれども、暖かい、涼しいってのが一番いい。
春と秋が短くなった感じもするけれども、そんな事は毎年の気象状況で変化するから仕方ないとはいえ、もう少し涼しく快適な時期が長いといい。

とはいえ、もう12月半ば。
あと3週間弱でお正月。寒いのが当たり前だし寒くなかったら異常だ。



nice!(1)  コメント(0) 

ファミリーマートのクワトロチーズインファミチキを食べる [食べ物]

ファミリーマートのクワトロチーズインファミチキ。
久しぶりにファミチキを食べた。衣にチーズが入っている異臭騒ぎのあったチーズチキンがあった。店内の異臭はともかく香ばしいチーズ味で美味しかったけれども、こちらはチーズが中に入っている。

しっかり強めのチーズがさっくり衣と柔らか肉質のチキンとぴったりで美味しい。
衣は細かくてカリカリとした食感だった。普通のファミチキをしばらく食べていないのだけれども、もっとザックリした衣だった記憶。
チーズはチェダー、ゴーダ、モッツァレラ、パルメザンの4種類。どのチーズの味が一番強いのかよくわからないけれども、全体としてスライスチーズが入ってるってだけではない、チーズの存在はしっかり感じられる。


クワトロチーズファミチキ:https://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0253833.html





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理