SSブログ

メッセンジャー黒田 焼きそばに「絶対ダメ」な具材は超定番のアレ。周囲からは疑問の声で… [雑記]

ヤフーニュース:メッセンジャー黒田 焼きそばに「絶対ダメ」な具材は超定番のアレ。周囲からは疑問の声で…


絶対ダメなのは「玉ねぎ」なんだそうだけれども、玉ねぎって超定番の具材?
大阪はそうなのかな?超定番っていうと何だろう。地域差はあるんだろうけれども、東京生まれ育ちだと「豚肉、キャベツ、もやし」これが超定番。

ソースと玉ねぎの組み合わせってあんまり他の料理で思い当たらないけれども、どんなんだろうか。
焼きそばにしちゃえば、ソースと合わせて水っぽくならないように炒めたら、なんだって美味しいだろう。



タグ:焼きそば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は「ビートルズの日」 [雑記]

102045_01.jpg


今日は「ビートルズの日」
1966年(昭和41年)に初来日。
前回の東京五輪の2年後。当時の東京は大盛り上がりだったんだろうな。世界は東京に大注目だったんだろうな。そんな事はないのかな!?

それから、2月4日も「ビートルズの日」
ザ・ビートルズの愛称「Fab.4」で、2月4日はFebruary 4であるため。
愛称の「Fab.4」は「Fabulous Four」の略で意味は素敵な4人組。


そんな今日6月29日は井川遥の誕生日。おめでとうございます。
ちなみに2月4日は中条あやみの誕生日です。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ東京のドラマ「女子グルメバーガー部 2021 夏 SP」を見る [テレビ]

昨日、テレビ東京で放送していた「女子グルメバーガー部 2021 夏 SP」
放送しているのに気がついたときは、すでに放送時間を過ぎていたのでティーバーで見る。

新型コロナウイルスの影響でグルメバーガー食べ歩きができなくなった現状。
マスク生活の大変さもしっかり描いたドラマになっていた。ハンバーガーは美味しそうだった。
ジャンクフードって無性にほしくなる時あるけれども、グルメバーガーはジャンク感あんまりなさそう。

ドラマは、二組が出演。
大原優乃と日向坂46の渡邉美穂が、同グループの佐々木美玲の休養のため代理。
宮崎優と瑛茉ジャスミン。

個人的には松田るか、北村優衣のペアがでてくれたらよかったんだけれども。
ゆるキャン△の時はそれほど感じさせなかったけれども、大原優乃は首からしたがずいぶんとほっそりしていた。渡邊美穂が演じていた役はレギュラー放送で赤いコートが印象的で、そのコートを着てサングラスしてマスクして、同じようなかっこの大原優乃と走る。

CHAGE and ASKAのYAH YAH YAHと織田裕二と石黒賢を思い出させた。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

BSテレ東の真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」を見終える [テレビ]

210327_01.jpg

BSテレ東で放送していた真夜中土間ら「高嶺のハナさん」
泉里香主演のドラマなのだけれども、どうして弱木が好きになるのか理解できなかったんだけれども、根は彼と同じ性質って事なのだろうけれども、なんかよくわからないけれども、コメディドラマはそんな事を深く難しく考える必要はない。

強気なハナさんと心の中のハナさんのギャップ演技がよかった。
最終話に近づくにつれて、それが顕著に描かれ、妄想まで映像になってしまっていた。
メリハリのある役を上手に演じていた泉里香。

最後は、行かないで!という心の声が表にでてしまって、弱木に隣にいなさいと命じる。
肩に頭を乗せる弱木。うーんやっぱりなんでこの人を高嶺の花のハナさんが選んだんだろう。

泉里香の主演なのでもっとセクシーなお色気があるのかと思っていたけれども、そんなことはなく。
最終話でオレンジジュースと勘違いしてコカ・コーラを振って、ハナさんの空いたグラスに注ごうとして炭酸炸裂してハナさんの顔面にぶっかけるというのがあった程度。インディードのCMの泉里香のほうがセクシーだ。

関連記事:BSテレ東でドラマ「高嶺のハナさん」を見る

BSテレ東 真夜中ドラマ高嶺のハナさん






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

伊藤園の「充実野菜 朱衣にんじんミックス 紙パック 200ml」 を飲む [食べ物]

210308 jujitu syui 200.jpg

伊藤園の理想のトマトばかりでは飽きるし、栄養は日替わりでいろいろ摂取したほうがいいんじゃないかと思い購入した「充実野菜 朱衣にんじんミックス」

充実野菜シリーズはほかにもあったけれども、この商品だけ機能性表示食品だったので、なんか良さげだったので購入。

味は非常に飲みやすい。
伊藤園専用の朱衣(しゅい)にんじんが使用されているのだけれども、りんご、ぶどうの味が強くて、にんじんの味はほぼしない。果実の甘味がしっかりあるので、野菜ジュースというよりフルーツミックスジュースにちょっと野菜っぽい味がするなって感じ。

無塩無糖である伊藤園のトマトジュース「理想のトマト」を飲んでいる時ほど健康って感じがしない。

せっかくの伊藤園専用にんじんなのだから、無塩無糖の100%にんじんジュースだせばいいのにって思ったけれども、にんじんって水分多めの野菜ではないから絞ってもわずかしか取り出せなさそうだからお手頃価格では無理そうだ。


充実野菜 朱衣にんじんミックス 紙パック 200ml
伊藤園専用朱衣にんじん



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小坂菜緒の1st写真集「君は誰?」 [アイドル]

大人しそうな雰囲気の美人。
可愛いし綺麗なんだけれども、可愛らしさを誇らず陽キャではないので、学校では女子とばっかりで男子とはあまり接点がなく、遠い存在で男子は声かけずらい。
写真からはそんな印象の小坂菜緒。

小坂菜緒の1st写真集「君は誰?」

ヤフーニュース:小坂菜緒の1st写真集「君は誰?」

生年月日 2002年9月7日
現年齢 18歳
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 / 体重 161.8 cm / ― kg

200831nk001_00595ss.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

葉月あや「Dynamite」 21作目のDVD発売 [アイドル]

葉月あや ダイナマイト.jpg

葉月あやの21枚目のDVD「Dynamite」
タイトル通りのダイナマイトボディだけれども、引き締まった褐色の肌がかっこよく美しく色気あり。
アマゾンでDVDパッケージ見ていると容姿の変化がすごかった。

DVDデビュー作品の日テレジェニックのときより圧倒的に筋肉量が増えている。
ボディビルダーの女性は胸も筋肉になってしまっているけれども、彼女の胸も筋肉になってきている。
大きさそのままに、豊胸したみたいにお椀をくっつけたみたいになっているけど、デビュー作品のパッケージ写真と大きさボリューム感は変わってない。かなり鍛えているんだろうな。筋肉で引き締まっているから弛んだりしてこないだろうから、長い事、グラビアアイドルとして活躍してけそうだ。


葉月あや
生年月日 1991年6月9日
出身地 日本・愛知県幡豆郡一色町
血液型 B型
瞳の色 黒
公称サイズ
身長 152 cm
スリーサイズ 90 - 56 - 86 cm
カップサイズ G

葉月あや:https://www.i-dol.tv/works/detail/ome392/





DVDデビュー作品



nice!(1)  コメント(0) 

コカ・コーラの「やかんの麦茶」を飲む [食べ物]

210222coca01.jpg

ペットボトルの麦茶と言えば伊藤園の健康ミネラル麦茶の一択のイメージがあったけれども、コカ・コーラが大容量ペットボトルで「やかんの麦茶」を出してきた。

味は、他の商品との違いがあまりわからない。
ただ、飲み終わった後、麦茶のんだなって味が長く残る。
決して嫌な感じではない。それが、やかんで沸かした香ばしさというこの商品の特徴なのだろうな。

やかんの麦茶

この記事を書くときに伊藤園の麦茶の製品名を調べるまで「天然ミネラル麦茶」だと思っていたけれども「健康ミネラル麦茶」だった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鷲見玲奈アナ、ノースリーブでプンプン顔を公開「アザトかわいい」「喧嘩にならなそう」 [アイドル]

ヤフーニュース:鷲見玲奈アナ、ノースリーブでプンプン顔を公開「アザトかわいい」「喧嘩にならなそう」


実際、喧嘩している時にこんな顔されたら余計に腹が立つとは思うけれども、赤の他人であれば可愛いなで済む。とはいえ、最近はヤフーニュースに鷲見玲奈のタンクトップ姿を伝えるSNS転用記事が多い。
もうタンクトップはお腹いっぱいなので、次はチューブトップにしたらどうだろう。この画像であればビキニでやればもっと反響がすごい事になっただろう。ずるずると引っ張り、出し惜しみして、出した時には3年遅いと言われないように、タイミングを逃さないで活躍して欲しい。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

上野で産まれたパンダの赤ちゃんが不気味 [雑記]

ヤフーニュース:双子の赤ちゃんパンダ無事出産 上野動物園で初

上野動物園で4年ぶりのパンダの出産で双子は初めてのニュースの映像を見て、もっと可愛いのイメージしてたけれども、ぜんぜん可愛くなかった。赤ちゃんって言う通りの赤色。
上記ニュースサイトの映像39秒あたりの映像をだけ見ると何の赤ちゃん?って感じ。

パンダだから産まれた時から白黒って事はないとしても、もっとパンダっぽいのかと思っていた。
4年間のニュースでもそんな事を思ったのかもしれないけど、今更感はあるけれども

昔、パンダの餌を食べらることができたけれども、今も食べる事できるのかな。





無題.jpg
タグ:パンダ 出産
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテ「チョコを味わうパイの実」を食べる [食べ物]

81wQ7SJpLcL._AC_SL1500_.jpg


ロッテのパイの実
久しぶりに食べたのだけれども、記憶にあるより二回りくらい小さかった。
とはいえ、サクサクの軽い食感はそのまま。美味しい。

チョコを味わうってほどチョコレート感はなく。
もっと大人の味わいがするのかと思っていたけれどもそんなこともなく。

これなら通常のパイの実でいいかなって思った。

ロッテ チョコを味わうパイの実





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は夏至であり馬場ふみかの誕生日 [雑記]

2021年6月21日は、北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日。
それが夏至って事のようだけれども、日本の多くは梅雨。夏真っ盛りのほうが昼の時間長いんじゃない?って思うけれども、日照時間ってのとは違う考えってことだろう。

そんな今日は女優でモデルの馬場ふみかの26回目の誕生日でもある。





4z8axnMMyEL7I4b-K2eLm4xq5mPEtF4QiJZkGX-ECa4.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アサヒ飲料の「三ツ矢クリスタルC 限定復刻」を飲む [雑記]

0610_1_1_b.jpg


1983年に登場した「三ツ矢サイダークリスタルC」の味わいを現代に再現。スカッとしたライムの香りとキリっと強めな炭酸に、レモンを人搾りしたような味わい。ライム6個分ビタミンCを配合し、甘さ控えめな炭酸飲料です。


当時、飲んだことある人たちは懐かしい味だって思い出せるのかな。相当、好きじゃないと思い出せないと思うけれども、ラベルに当時のデザインのボトル?瓶?を描いてあるけど、全然違う。
青色のデザインだったので、復刻するならラベルも当時と同じようにした方が、見た目の思い出も重なって懐かしさがより鮮明になるんじゃないかな。

味は、甘ったるくなくすっきりした三ツ矢サイダーのレモン味。
だけど、ラベルには「ライム6個分のビタミンC」と書いてある。当時はライムは珍しくて、ライムってなんだ?となったのだろうか。

グーグルでライムとレモンのビタミン C 含有量を検索してみた。
100gあたり。
ライムは29.1 mg
レモン全果100mg

レモンは全果と表示されているから皮まで含んでいるのかな?

レモンの圧倒って感じだけれども、ライムのほうが大人の香りって印象あるから、当時の背伸びしたい世代に向けて大人のイメージを商品に乗せたんだろうな。


三ツ矢クリスタルC



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネーションズリーグ2021 日本はドイツに勝利でベスト4進出 [雑記]

BS-TBSで放送されているバレーボールのネーションズリーグ2021
世界上位15チームが出場しリーグ戦を行い上位4チームで決勝ラウンドを行い順位を決める。

日本はドイツに勝利してセルビア戦を残して4位以内確定。

解説は元全日本女子選手、元監督と試合ごとに違う人が担当しているのだけれども、今日の木村沙織はほぼ解説なし。実況の土井アナウンサーもその辺は理解しているのか、あまり解説を求める問いかけをしない。サッカー解説の松木安太郎のようなタイプ。木村沙織の声が可愛いので、一緒に応援視聴している感じで良い。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファミリーマートの「千里眼 マシマシにんにく冷し中華」を食べる [食べ物]

0810852.jpg


ファミリーマートの冷やしラーメン「千里眼 マシマシにんにく冷し中華」

こってりぎっとりなのかと思いきや、脂っぽさはそれほどでもなかった。
油の量は多いのだろうけれども、スープは醬油の辛味とキレがあって、酸味が強い。にんにくの風味もきいていて、豚の冷しゃぶサラダにかけたら最高に美味しいであろうドレッシングって感じ。
付属していたマヨネーズをかけると、スープの酸味が弱まってまろやかなコクが加わって美味しい。
絶対に豚しゃぶサラダのドレッシングにするべきだ。

麺は硬いうどんをイメージしていたけれども、うどんっぽさはあるし、ごわごわしてるけれども、つるつるとすすれない事もない。最初にスープを麺にかけてほぐそうとしたけれども、なかなかほぐれす。スープが跳ねてシャツにつきそうになった。ギリギリセーフだったけど注意が必要。

野菜はしゃきしゃとした食感でいい。
薄い豚肉、細切れの豚肉が入っているより、鶏肉が4枚あるほうが見た目もよいし、ボリューム感もよいけど、豚の脂っぽさ柔らかな食感のほうが好みではあるけど、鶏4枚は素敵なアイデアだと思う。

赤い揚げ玉は辛い。単独で食べるとピリッと刺激が強いけど、スープと混ぜると時折感じる辛味がよいアクセント。

ファミリーマート マシマシにんにく冷し中華






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレ東のドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を見終える [テレビ]

テレビ東京のドラマ「ゆるキャン△シーズン2」
昨日、最終回だったのだけれども、アニメでは伊豆キャンプまで放送していたのでドラマもそうなのかと思っていたら、伊豆キャンプ前で終了。放課後、駅前でバイバイするシーンで終わってしまった。

レギュラー放送前にスペシャルドラマで始まった「ゆるキャン△シーズン2」だったので、レギュラー放送は最終話だけれども、来週はスペシャルドラマ90分で伊豆キャンプって予告があるのかと思っていたけれどもそれもなく。

新型コロナウイルスの影響で伊豆をあちこち回るロケは厳しかったのかな。
伊豆キャンプは三月だから一年後、2022年春にシーズン3があるのだろうか。

ほっこりゆったりドラマで面白かった。
23時台のドラマに格上げしたっていいのに。

ゆるキャン△シーズン2



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

AGCを知ってるかい?の広瀬すず [アイドル]

やっぱりこの髪型のほうが可愛い。
ドラマの役作りでパーマをかけたようだけれども可愛らしさ消失。
可愛い子はどんな髪型だって似合うんだろうと思っていたけれども、それは間違っていた。
個人的には映画「ちはやふる」のロングのポニーテールが好ましい。若い時はロングで年取ったら爽やか増しになるショートが良いと最近思う。

AGCを知ってるかい?:https://youtu.be/17-AR2utAQM



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

おかえりモネに出てきた林業の重機 [雑記]

今日の「おかえりモネ」に出てきた林業の重機。
あんな重機をあつかって作業したら、自分が超人的力を手に入れたと勘違いしちゃいそうだ。
楽しそうだなって思うのは、林業の経験がなく遠く離れた場所でテレビで鑑賞しているからであって現場へ行っても最初の数日だけで、あとはもう帰りたいってなるだろうな。

Wikipedia:ハーベスタ
ハーベスターまたはハーベスタ (harvester) とは、収穫や伐採を行う農業機械及び林業機械の総称である。

NHKは「ウルトラ重機」という興味深い番組があったけれども、新シリーズはないのかな。

それにしても、林業の人たちは挨拶しても返事しないってそんな事はないだろ。
林業従事者に失礼じゃないかって思うけれども、実際はどうなのかな。って挨拶はするだろ。って純朴な美少女の登場に緊張しちゃって挨拶返せない可能性はなくはない。

ハーベスタ:https://youtu.be/qzslVdbssi8



nice!(1)  コメント(0) 

馬場ふみか、ランジェリー姿公開「まさに神ボディ」「ノックダウン!!」 [アイドル]

こうゆう記事タイトルは、過剰に書きすぎって事が多いけれども、そんな事はなかった。
桁違いに素晴らしいスタイルの馬場ふみか。この人の交際、結婚報道がでたら嫉妬しちゃうだろうな。
女性芸能人が交際、結婚をするとファンが離れてしまうって気持ちがわかりそうな気がする。特にそんなに応援しているってわけでもないし、出演ドラマを見ているわけではないけれども、そんな気がするくらい凄すぎるスタイル。万に一つの可能性として造形されたものだとしても、すごいのはすごい。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コリス株式会社の「塩ラムネ」を食べる [食べ物]

main.jpg

昨日、関東は梅雨入りしたけれども、蒸し暑さで塩分補給が必要になってくるであろう気候。
カバヤ食品の塩分チャージタブレットは定番で、森永のinタブレット、昨年あたりからアクエリアスタブレットなどあるけれども、初見の商品があったので購入。

コリス株式会社の塩ラムネ
明治のヨーグレットのような形状と硬さで、くちどけが早くないので舐めていられるのは良い。
しかし、塩、レモンの味があまりしない。ほんのり甘いラムネって感じで、もっと味をはっきりさせればいいのに。ヨーグレットのレモン味ほうが美味しい。

ヨーグレットも塩分チャージタイプを発売すればいいのに。
それから、アクエリアスタブレットがあるんだから、ポカリスエットタブレットも。

コリス株式会社のHPの商品案内をみたら「フエラムネ」「そのまんまソーダ」を販売している会社だった。そのまんまソーダってすっぱい酸味で唾液がドバっとでるガムなんだから、それを塩分補給タブレットに活かせばいいのに。


コリス株式会社 塩ラムネ




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理