SSブログ

11月の歩数 [歩数]

2021年11月の歩数

今月の歩数:204681歩
歩行距離:168.3㎞


Screenshot (2021_11_30 23_05_04).png



タグ:歩数
nice!(1)  コメント(0) 

今日は「いい肉の日」なので「すき焼き」 [食べ物]

11月29日は「いい肉の日」
毎月29日は肉の日ってことで、スーパーなどでセールが行われていたりもするけれども、11月は「良い」が付く。

というわけで先日、購入していた人形町今半のお肉ですき焼き
木箱に入ってる肉は高級なイメージ、肉は一枚づつビニール袋に包んである。
美味しい。すき焼きって肉を不味く食べる方法なんて言う人もいるみたいけれども、美味しい肉は美味しい。どんな食べた肩をしたって、それぞれの美味しさがあるんだと思う。

そんなすき焼きに白菜を入れない地域があるようで驚き。
牛肉、白菜、ネギ、春菊、焼き豆腐、白滝、えのきだけ。
これが私のすき焼きだけれども、えのきだけ、白菜はなくてもいいかなと思う。子供の頃は、えのきだけ、春菊がいらなかったけれども、大人になると春菊の香りと苦みが美味しく感じるようになって、白菜の水っぽい甘味はいらないんじゃないかと思う。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カークランドシグネチャー ケトル ヒマラヤンソルト ポテトチップス 907gを買う [雑記]

出先で飲物を買うために立ち寄ったスーパーでコストコの商品が売られていた。
ネットで見て存在は知っていたけれども、コストコ会員ではないし、アマゾン、ヤフー、楽天などで買うと1500円~2000円くらいだったから購入していなかった商品が880円(税抜き)で売られていたので購入。

冬期休暇がはじまったら開封してちょこちょこ食べながらダラダラと不健康な日々の始まりになりそうだ。


寒くなったら無性にほしくなる時がある午後の紅茶ミルクティーと比較。

DSC_0806.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤクルト、日本シリーズ制覇 20年ぶり6度目 セでは9年ぶり [雑記]

無題.jpg

ヤフーニュース:ヤクルト、日本シリーズ制覇 20年ぶり6度目 セでは9年ぶり

吐く息が白くなる寒さのなか延長12回。
1-1の同点。12回表2アウトからヒット、パスボールで進塁、ライト前に落ちるヒットで1点。
ヤクルト、オリックス共に五輪出場選手、4番、首位打者くらいしか名前知らなかったけれども、緊迫感のある試合で面白かった。

子供の頃からパリーグよりもテレビ中継が多かったセリーグファンだったので、セリーグチームが優勝して良かった。

監督胴上げのときセンター方向からのカメラに向かって写る選手がいるけれども、胴上げに参加しようよって思うけど、たまたま一瞬だけカメラ方向を見た時を切り取られてしまったのかな。

地上波ではTBSが中継していて放送延長で2時間20分遅れて世界ふしぎ発見!放送開始。
その後に放送されるニュースキャスターの冒頭で野球好きなビートたけしはどんな愚痴をこぼすのか見ものだ。

日本シリーズはオリックスファンのたむらけんじ、ヤクルトファンの磯山さやかが出演していて民放らしいけれども、そうゆうのは求めていなかったのでBSで見ていたけれども、BSの開設の元広島の小早川が暗いというか、解説が的確ではない印象。推論だから「私はそう思います」って言うのはいいんだけれども、なぜそう思うのか、それが外れた場合のこうゆう考えだったのだと思うという結果に対するか考察がない。

TBSで解説してた元広島の新井がNHK出演しててくれたらよかった。
個人的には彼の解説はわかりやすくって、聞き取りやすくて好きだ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は「いい風呂の日」 [雑記]

11月26日は、いい風呂。




先日、ダウンタウンDXに出演していた葉月あや。
奈月セナは美人だったけど、葉月あやのほうが喋りは上手だった印象。

動画では奈月セナに負けない美人の戸田れいがでている。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

松田るかの2022年カレンダーが奇抜 [アイドル]




2021年のわちみなみのカレンダーの表紙も熟女セクシー女優のようなで、どうしてこれを!?とういう感じだったけれども、なんでこんな写真を表紙にしたのだろうか。中身はどんなのだろうか気にはなるけれども、ちょっと奇抜すぎな印象。









nice!(1)  コメント(0) 

OSK 食物繊維入り 粉末緑茶を飲む [食べ物]

ヨドバシドットコムの健康茶葉 ランキングに特保の粉末緑茶があり、OSKというメーカーは知らなかったのだけれども手ごろな値段だったので購入。

味は、あまり好みではなかった。
子供の頃に飲んだ粉末のお茶ってこんな味だったなという懐かしさがあったけれども、最近の粉末緑茶の製造技術は素晴らしいんだなとも思った。

スティックタイプで開封すると抹茶の匂いが強い。
味も抹茶味が強くてオリゴ糖が入っているからなのかほのかな甘みがある。
ほうじ茶、クロレラが入っているので、緑茶というよりブレンド茶だろう。
緑茶と思って飲むと違うってなる。

粉末はお湯だと溶けやすいけど、水だとだまになって溶けにくい。

体に良い効果があるのだから多少は目をつぶらないといけないかなとも思うけれども、伊藤園の「お〜いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」のほうが好みだ。

これも最初はペットボトルのより抹茶味が濃いめで、やっぱりペットボトルがいいかなと感じてたけれども、粉末量を減らして湯量を増やして調節すれば良い感じになる。そして飲み慣れる。

ということは、「OSK 食物繊維入り 粉末緑茶」も飲み慣れるかな。

craftrust_a-b000v2ewla-20210416.jfif




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奈月セナ「アンニュイさ大人っぽさ」あるカレンダー ほかのグラドルに勝つ [アイドル]

ヤフーニュース:奈月セナ「アンニュイさ大人っぽさ」あるカレンダー ほかのグラドルに勝つ


高身長でシャープな顔立ちの美人でモデル体型ではなくグラビアアイドル体型という貴重な日本人女性の奈月セナさんの2022年カレンダー発売イベント。

生年月日1996/5/30
出身地岐阜県
サイズT172 B88/G65 W58 H89 S25
血液型A
趣味レコード・映画鑑賞
特技中国語・弓道(初段)


00.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

五十嵐貴久の「波濤の城」を読み終える [本]

五十嵐貴久の波濤の城
炎の塔に続く銀座第一消防署の消防士、神谷夏美が主人公の小説。

炎の塔は映画「タワーリングインフェルノ」のオマージュで今作は映画「ポセイドンアドベンチャー」のオマージュ作品。

消防士が活躍して最後は最悪の結末ってことにはなることはない。
そんな衝撃的結末を迎えることはなく、最後まで諦めることなく奮闘する神谷夏美と上司の柳雅代が熱くカッコいい。

豪華客船に乗船した経験がないので、船のつくり、イメージがつかめない部分があったけれども、特に最後のほうの救命艇の設置にかんしてよくわからないけれども、話の勢いがすごいので問題なし。

神谷夏美シリーズは三部作で「命の砦」がラスト。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

今日は、フグ田サザエの誕生日 [雑記]

国民的アニメの「サザエさん」
主人公のフグ田サザエの誕生日。
原作では誕生年は1922年(大正11年)11月22日。

NHKBSで7:15分から長谷川町子の姉を主人公にした「マ-姉ちゃん」が放送中。
母親にイラっとしたとき、姉妹は陰口でヒットラーと呼んだり、今では放送禁止できないであろうやりとりもあるけれども、明るく前向きな人たちの家族団らんコメディで面白い。


unnamed.jpg


タグ:サザエさん
nice!(1)  コメント(0) 

吉高由里子が始球式 まさかの大暴投にマウンドで「キャーーー!」と悲鳴 場内は笑う [雑記]

ヤフーニュース:吉高由里子が始球式 まさかの大暴投にマウンドで「キャーーー!」と悲鳴 場内は笑う

日本シリーズの冠スポンサーのSMBCのCMに出演している吉高由里子。
落ち着いた演技をさせたら年相応の大人の色気があるのに、バラエティ番組、CMでは無邪気な可愛らしさ。

日本シリーズはオリックスが初戦を逆転サヨナラで勝利。
今日の第2戦はヤクルトの完投、完封勝利。

五輪に出場していた選手くらいしか名前わからないけれども、試合は昨日も今日も良い。
プロ伽級解説者の多くはオリックスの勝利としているけれども、力はかなり拮抗している感じ。
第3戦はヤクルトのホーム。神宮は明治神宮大会という大学、高校の野球大会で使用できないので、東京ドームで連勝あるんじゃないかな。


02.jpg

03.jpg

00.jpg

01.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッカサッポロのキレートレモン Wレモン [食べ物]

夏にヤマダ電機のポイント消費のために2000円分くらいだったと思うけれども、飲料を購入したけれども、飲みきる前に肌寒い季節になってしまって賞味期限が今月29日に迫っていた「キレートレモン Wレモン」

口がちょっとキュッてなるレモンの酸っぱさ。
甘味を抑えてキレのある後味すっきりレモン。
夏の熱い時は、炭酸の刺激とレモンの酸味で非常に美味しいであろう炭酸飲料。
レモンをあつかわせたら日本一であろうポッカサッポロという感じの美味しさ。


ポッカサッポロ キレートレモン Wレモン


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボタン電池に描かれているシンボルマーク [雑記]

小さな時計の電池がなくなったのでダイソーへ
ボタン電池、コイン電池ともいうのだろうけれどもCR2032
マクセル、パナソニックなどナショナルブランドは1個だけれども、ダイソーのブランドは2個。

2個入りを買っても次に電池交換をするときに見当たらない事が多々あるので、無駄にならないように1個入りを購入。

電池を選んでいる時に、電池に親子の絵が描かれていたので、それはなんなのかネットで検索してみた。

パナソニックのページにシンボルマークの意味が掲載してあった。
子どものマイクロ電池の誤飲防止を呼び掛けるセーフティマークを刻印(https://panasonic.jp/battery/contents/lithium-safety.html

親子で楽しく遊んでいる感じのデザインなので誤飲帽子を呼びかけるって感じではないけど、楽しく遊んでるだけだと大きな事故が起こるぞ!って事なのだとしても遠い。


img08.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はミッキーマウスの誕生日 [雑記]

2021birthday_Tw.jpg


1928年公開の短編アニメーション「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューした日。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

大根卸しに醬油をかけた名前 [雑記]

鯖の塩焼きを食べていて大根おろしがある。
醤油をすこしかけて鯖にのっけて食べると実に美味しい。

共に食事をしていた人に「大根と鷹の爪を一緒におろした赤色の大根おろしを『もみじおろし』というけれども、その醤油をかけたのは何という?」と聞かれる。

赤色だから「もみじおろし」
情緒的な黒色っぽいものはなんだ?醤油だから紫色もあるだろうけれども、自然界の中に黒、紫って美しい景色の中では土であって縁の下の力持ちの役割であるからと考えても答えがでないのでギブアップ。

答えを聞いたら「染おろし」

なんだそれ。
「もみじおろし」のような何かに例えた美しさがないじゃないかと思ったけれども、そうであるのだから仕方ない。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

原 幹恵が明かすデビュー秘話「『国民的美少女コンテスト』は有名でしたから、ここなら騙されない、って思って応募しました」 [アイドル]

ヤフーニュース:原 幹恵が明かすデビュー秘話「『国民的美少女コンテスト』は有名でしたから、ここなら騙されない、って思って応募しました」

妻子あるサッカー選手とデート、インスタ開始で留学から大物グラビアアイドルから女優活動も主演も務めていたのに、大々的な復帰ではなくて細々とした復帰だったけれども、失踪という感じの留学に何があったのかもインタビューで語られるのだろうか。

週刊プレイボーイ:7日間の女神たち


EhqvXupWsAYs1B4.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ネスレアミューズのビンゴ全部開く [雑記]

システムエラーが度々起こるネスレアミューズ。
私には無料でポイント貯めて懸賞応募するサイトという認識なので仕方ないと思う。
そんなネスレアミューズのビンゴで全開きした。

年に一度あるかないかの全開き。


無題.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレ玉のビーチ9の2021年11月のゲストは「中山ふみか」と「北野未奈」 [大人]

10月のビーチ9

MC
石原希望
2000年7月25日
身長160cm B88(F) W58 H90 
ムチムチの二の腕を見せつけるチアリーダーの衣装。
明るく陽気な雰囲気はとても好印象で良く似合ってる。

https://twitter.com/Nozomi_Ishihara


中山ふみか(なかやまふみか)
1997年08月30日
身長150cm B105(H) W60 H87
MCの石原希望に負けず劣らずのムチムチした体型。
チャイナドレスが良く似合ってる。胸の谷間もしっかり見せつけるHカップ。
丸顔の可愛い系の顔立ち。メイク、髪型は量産的な可愛らしさを作り出してる。
とはいえ、体は量産できない存在感。。

https://twitter.com/nakayama_fumika


北野未奈(きたのみな)
2000年12月30日
身長162cm B92(H) W59 H89
石原希望、中山ふみかに続いて、ムチムチの北野未奈。
体のラインを強調するナース服。お尻、太ももの下半身のボリューム感もすごい。
2000年生まれだけれども、もう少し年齢は上ではないかと思わせる色気があってエッチ好きな軽いお姉さんって雰囲気。

https://twitter.com/kitano_mina


ビーチ9の記事はこちらへ移転しました。ライブドアブログ テレ玉のビーチ9



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドの「辛ダブチ」を食べる [食べ物]

マクドナルドの期間限定商品「辛ダブチ」
商品ページには「ハバネロパウダーを入れた特製スパイシーチーズと、ピリリと辛いハラペーニョをサンドし、ホットでスパイシーに仕上げました。」と記載されている。

スパイシーチーズはそれほど辛味を感じなかったけれども、ハラペーニョは酸味と辛味がしっかり。
辛いのが苦手な人は注文しないほうがいいんじゃないかなと思わせるタバスコのような味の刺激。
あとに残る辛味は弱く、すっきり爽やかに消えていくのが良い。

この酸味と辛味には脂がよくあいそうだから、もっと脂ギッシュな感じあるとジャンクフード感がマシマシになっていいんじゃないかと思う。


マクドナルド 辛ダブチ


file.original.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はポッキープリッツの日 [雑記]

11月11日はグリコの人気お菓子「ポッキーとプリッツの日」
新垣結衣が踊るCMが今でも印象的なポッキーだけれども、個人的には石原さとみのCMが可愛らしさ色っぽさが良かった。

プリッツのCMはこれだ!ってのがあまりない。
YouTubeで検索したら【グリコ】 プリッツPRETZ 歴代CM 大集合 【全42種】というのがあって視聴したら、松浦亜弥の相撲があった。

子供の頃は圧倒的にポッキーのほうが好きだったけれども、大人になったらプリッツ。
チョコレートが嫌いになったわけではないのだけれども、チョコの甘味よりプリッツの塩気と酸味がよくなった。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感