SSブログ

12月の歩数 [歩数]

2021年12月の歩数

今月の歩数:226289歩
歩行距離:186.3㎞


Screenshot (2021_12_31 17_57_38).png



タグ:歩数
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年カレンダーは無かったわちみなみ [アイドル]

昨年の熟女セクシー女優のような雰囲気の表紙が好評ではなかった?
理由はわからないけれども、2022年のカレンダーの発売はなかった「わちみなみ」
4月開始のカレンダーが年明けに発売されるのかな?

写真集の表紙もだけれども、彼女はツイッター、インスタのほうが良い写真あるのにどうしてこれを??って疑問に思う写真を表紙に持ってくる。

2019年までは健康的なスタイルのグラビアアイドルって感じだったのに。

2018年
2018.jpg


2019年
2019.jpg


2020年
2020.jpg


2021年
61lTyFwpyOL._AC_SY879_.jpg











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

京都北白川 ラーメン魁力屋「コク旨全部のせラーメン」を食べる [食べ物]

京都北白川ラーメン怪力屋
数カ月前に特製醤油全部のせラーメンを食べたのだけれども、今回はコク旨全部のせラーメン

特製醬油より美味しい。
特製醬油と比べて、醤油がスープと一体感があって尖がっていないまろやかな口当たり。
後味の塩気は特製醬油と同じ感じ。麺と具は同じ。スープがよい。豚骨の割合が高いのか、まろやかさが良い。麺の硬さ、脂の量は普通で食べたのだけれども、脂は多いでもいいかもしれない。


京都北白川 ラーメン魁力屋「コク旨全部のせラーメン」

0f75f7f3a56980e26c6b887f14688c7d.png




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鷲見玲奈、季節はずれのタンクトップ&短パン姿 動画公開にファン「これは無敵だ」 [アイドル]

ヤフーニュース:鷲見玲奈、季節はずれのタンクトップ&短パン姿 動画公開にファン「これは無敵だ」

胸の位置からしても本物の大きさなんじゃないかと思うんだけれども、どうしてちゃんとビキニにならないんだろう。露出するのは嫌いじゃなさそうだし、負けん気強そうで田中みな実のような大胆なグラビアあっても良さそうなのに。

メディア露出が減ってきてから露出増やしても今更感が出ちゃうから、撮るだけとっておいて3年後くらいに3年間の私って事でまとめて写真集だす計画を立ててやっていて欲しい。






タグ:鷲見玲奈
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

NHKの岸辺露伴は動かない「背中の正面」 [雑記]

main.jpg

昨夜からNHKで三夜連続放送の「岸辺露伴は動かない」

今夜の「背中の正面」はホラー演出が怖かった。
ジョジョの奇妙な冒険だけどスタンドバトルってわけでもなく、露伴のヘブンズドアで解決する部分はあるから、無理ある設定でも無理に解決できてしまう事が可能なんだけれども、そうしないで伏線回収で解決ってのが良かった。

昨日の「ザ・ラン」はちょっと意味不明ではあったけど。

明日は、昨日、今日の露伴が巻き込まれてた不気味な出来事の原因となった「六壁坂」


実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」第2弾あらすじ&キャスト【まとめ】


おでこだしてる飯豊まりえは可愛い。
無題.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

三河屋製菓 大袋えびみりん焼 14枚を食べる [食べ物]

三河屋製菓のえびみりんは何度も食べた事あるけれども14枚入りは初めて見かけた。
チャックが付いているので保存がしやすい。

えびみりん焼の最大のデメリットは保存のしにくさだった。
開封するとお菓子のサイズと袋のサイズの差が少ししかないので、クリップで袋を留めて封をすることが難しかった。それがチャック付き袋になったことで容易になって素晴らしい。

味は7枚入りと同じ。
えびとみりんの風味のバランスがすばらしく美味しい。

とはいえ、7枚入りの商品も開封した日に3枚、翌日に3枚食べても1枚残してもしょうがないからって事で4枚食べてしまって、2日で食べきってしまうのでクリップで留めなくても湿気てしまうことはないのだど。


100000001006454781_10204.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はバカボンのパパの誕生日 [雑記]

天才バカボンのバカボンのパパは昭和元年(1926年)12月25日生まれ。
クリスマスと誕生日が同じだとプレゼント一個しかない問題があると思うんだけれども、ケーキも2回食べたい。


L3483850001118485.jpg








nice!(1)  コメント(0) 

マックポテト 駆け込み行列 M・Lサイズは“食べ納め” [雑記]

ヤフーニュース:マックポテト 駆け込み行列 M・Lサイズは“食べ納め”


ないと食べたくなるってのはあるけれども、わずか1週間なんだから行列しなくてもいいのにって思う。昼時のマクドナルドって行列しているから、そこを切り取ってポテト行列にしちゃうのもマクドナルドは転んでもただは起きぬって感じが逞しい。






nice!(1)  コメント(0) 

今日は冬至 [雑記]

2021年12月22日は冬至
北半球では一年で最も昼が短く夜が長い日

柚子湯に入る風習があるけれど、香りは良いけれども味は?って感じの柑橘類のイメージ。
果肉を食べた事はないのだけれども、どんな味がするのだろうか。


1280px-冬至_夏至_春分秋分.gif
タグ:冬至
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊藤園の「まるごと健康粉末茶 濃いみどり」を飲む [食べ物]

伊藤園の「まるごと健康粉末茶 濃いみどり」
苦い。とにもかくにも苦い。
苦味が収まるくらいお湯を多く入れると、苦風味のお湯になる。

箱の側面に記載されている通りだった。
ガレート型カテキンとはお茶に含まれるポリフェノールのであるカテキンの一種です。カテキンの中でも渋みの強い成分です。

粉末茶なのにお茶の味がしない。
お茶の苦味の味はするから、しないってのは不正確ではあるのだけれども、苦味だけを凝縮してもお茶として成立してないだろって思う。

あくまでも個人的な味覚による感想ではあるけれども苦い。
おーいお茶の濃い茶の苦味だけという味。

どうして濃い茶のスティックタイプをださないのだろうか。
それが一番便利なのに。


伊藤園 まるごと健康粉末茶 濃いみどり

100000001003672234_10204_002.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 ぼたん海老が届く [雑記]

ふるさと納税の寄付の返礼品が到着。
この商品ではないけれども注文確認中のままになっていた問題も解決。1から2週間程度で処理されるとのことだった。

ぼたん海老は大きい。
食べていないから味はどんな感じがわからないけれども期待値高い見た目。
冷凍で届いて生食も可能。


DSC_0828.JPG

DSC_0827.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4回グラビア・オブ・ザ・イヤー 2021 [アイドル]

第1回~3回までは森咲智美の3連覇で殿堂入り。

第4回のグランプリ
藤乃あおい
生年月日:1998年9月29日
サイズ:158cm B100(I) W61 H86
出身地:石川県

特別功労賞
葉月あや
生年月日:1991年6月9日
サイズ:152cm B90(G) W56 H86
出身地:愛知県

松嶋えいみ
生年月日:1992年4月7日
サイズ:168cm B87(F) W60 H86
出身地:埼玉県

新人賞
原つむぎ
生年月日:1998年1月16日
サイズ:168cm B101(H) W64 H98
出身地:兵庫県

ベスト・グラマラス賞
未梨一花
生年月日:1999年2月24日
サイズ:163cm B100(I) W63 H95
出身地:千葉県

ネクスト・ブレイク賞
林田百加
生年月日:2000年9月14日
サイズ:162cm B82(D) W59 H88
出身地:東京都

佐々木萌香
生年月日:1997年11月22日
サイズ:160cm B80(D) W62 H87
出身地:埼玉県

ヤフーニュース
決定! 2021年最もショップに貢献したグラビアアイドル! グラビア・オブ・ザ・イヤー 2021
「グラビア・オブ・ザ・イヤー 2021」藤乃あおい グランプリ受賞インタビュー



















3連覇殿堂入りの森咲智美


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ファミリーマートのプレミアムチキンを食べる [食べ物]

昨日、仕事帰りになんか甘いものを買おうと思って立ち寄ったファミリーマート。
レジに並んでる時に、鬼盛りペペロンチーノがあって食べたかったけれども、夕食前にそんなのを食べても平気な胃袋ではなくなっているので、明日の昼にしようと思って買いに行ったらなかったので、プレミアムチキンが売られていたので購入。

数量限定ってのが購入のポイントだったのだけれども、以前はレギュラーメニューだったと思うんだけれども、ずいぶんと食べていなかったプレミアムチキン。

ずいぶん前に食べた記憶より、スパイス感が弱くなっているわけではないんだけれども、前面にストレートにでてこない。ずいぶん前の記憶ではあるけれども、その時は食べた時にスパイス、ハーブの味が広がってケンタッキーに似ているって印象だった。

今回のは噛みしめるとぶわっとでてくる。
衣に味付け、チキンの味付けの割合って事もあるんだろうけれども、食べるとやっぱりケンタッキーに似ている。

値段は税込み250円。
ケンタッキーのオリジナルチキンも250円なので、手軽に買えるコンビニの良さを除けばケンタッキーのオリジナルチキンを買って、サイが入っていることを願ったほうがいいかな。


ファミマ プレミアムチキン:https://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0252607.html


HP_familymart_40th_Xmasチキン_雑誌ラック.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒ飲料の「三ツ矢 皮ごとレモン」を飲む [食べ物]

日本の炭酸飲料といえば「三ツ矢サイダー」か「キリンレモン」だと思うけれども、そんな三ツ矢サイダーの「皮ごとレモン」

レモンを皮ごと絞っているからビターな味わいなのかと思ったけれども、そんなことはなかった。
大人から子供まで美味しく飲める三ツ矢サイダーだった。レモンの爽やかな酸味だけではなく、まろやかな甘みを感じさせる美味しさ。

キリンレモンは無糖のように無糖炭酸水の需要にあわせて三ツ矢サイダーも無糖、さらに皮の苦味をほんのりきかせた無糖ビターとか出せばいいのにって思うけれども、そうゆうのはキリンレモンがやればいいんであって、三ツ矢サイダーは三ツ矢サイダーであり続けるのかな。


1109_1_1_b.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年2度目のトイレのドアの角に小指をぶつける [雑記]

今年の1月4日にトイレのドアの角に小指をぶつけてしまって血豆を作ってしまう幸先の悪い一年の始まりだったのだけれども、今年もあと残り半月になって小指をぶつけてしまった。

ぶつけた直後も居たかったけれども、昼を過ぎたころからジンジンしてきて足をつくと痛いから右足の小指に負荷がかからない変な歩き方をしてしまうようになる。

これは血豆では済まないだろうな。
小指の爪は死んでしまったのかな。

トイレのドアの角に小指をぶつける:https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2021-01-04


DSC_0825.JPG



タグ:小指
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西友の「みなさまのお墨付き 福建省産茶葉100%使用 烏龍茶」を飲む [食べ物]

西友の「みなさまのお墨付き 福建省産茶葉100%使用 烏龍茶」
PB商品はお求めやすい値段ではあるんだけれども、これはあまり美味しくなかった。
不味いってことは無いけれども、なんか薄い。

私にとってウーロン茶といえばサントリーなのだけれども、それと比べるとシャキッとしたキレがない。お茶の濃さがないから香りもないのか物足りない。


みなさまのお墨付き 福建省産茶葉100%使用 烏龍茶:https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/49/


1907_4973450167424.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

BSフジ「ドリフ大爆笑」の石川秀美 [テレビ]

日曜21時はBSフジで「ドリフ大爆笑」を見ているのだけれども、ゲスト出演のアイドルの中で「石川秀美」がすごく可愛い。コント上手なのは圧倒的に松居直美ではあるけれども、松居直美もショートヘアで爽やかな可愛らしさはあるけれども、石川秀美の美しさと可愛らしさは秀でている。

ちょっと派手な雰囲気で基本は大人しそうな雰囲気。
ドリフ大爆笑以外の番組を見た事は無いんだけれども、昭和のアイドルって乃木坂46っぽいというか、今のグループに所属するのならそこしかないんじゃないかって印象。

バラエティ対応上手な印象の松居直美はAKB48。
その二つのグループのイメージ以外はほぼないので、どちらかを選択した場合だけれど。

子供の頃も見ていたのもあるんだけれども、記憶はしていないし、アイドルよりドリフターズの加藤と志村しか見ていなかった。

神様コントは面白いと思っていなかったけれども、ドリフターズってバンド出身なんだなって実感させる上手さ。音楽と笑いが見事な融合。仲本工事の歌の上手さに声の良さにびっくり。
いかりや長介が「高木さん」って呼んだりして素に近い彼らが見られるコーナーだったんだな。

子供の頃も見ていたのもあるんだけれども、記憶はしていないし、アイドルよりドリフターズの加藤と志村しか見ていなかった。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

『ミスマガジン』豊田ルナが大喜びした奇跡の一枚とは…「運動神経が良くないので、まさかこんな大迫力の写真に」 [アイドル]

ヤフーニュース:『ミスマガジン』豊田ルナが大喜びした奇跡の一枚とは…「運動神経が良くないので、まさかこんな大迫力の写真に」


ウィキペディアより
豊田 ルナ
愛称 るんちゃん
生年月日 2002年7月17日
現年齢 18歳
出身地 日本 埼玉県
血液型 O型
公称サイズ(2019年[1]時点)
身長 / 体重 159 cm / ― kg
スリーサイズ 76 - 58 - 89 cm
カップサイズ E
靴のサイズ 24.0 cm

無題.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

21時に寝る [雑記]

昨日はNHKで「チコちゃんに叱られる」を見終えて眠くなって寝る。
そうゆう時は、たいていは30分くらいで目が覚めるのだけれども、目が覚めたらというか、うすぼんやりと覚えてるが、阿佐ヶ谷姉妹のドラマで隣室で痴話げんかにお姉さんが注意をしたら「ババア」っ聞こえて文句を言いに隣室のドアをノックして年の差カップルと女の三人がでてくるって場面。

すそのあとすぐに寝てしまって次に記憶にあるのが「落語」
ブログを書くの検索したら2021/12/11 04:30 ~ 2021/12/11 04:59に放送していた「日本の話芸 橘家圓太郎 落語「火焔太鼓」」

その時はトイレに行ったので、ちょっと目覚めてこの時間はどんなテレビが放送しているのか番組表を開いたら「朝のモヤモヤさまぁ~ず」が放送する事を知りテレ東にチャンネルを合わせるけれども、始まる前に寝てしまう。

そして起きたら「ウルトラマントリガー」が放送していた。
この番組は朝9時からの放送なので、ちょっとだけ起きている時間はあったけれども、30分も起きていなかったと思うから12時間近くねてしまっていた。

それだけ疲れている一週間だったのか、単純に睡眠不足ではないと思っていても、日々睡眠不足で体が欲しているのか。

どちらにしても睡眠は大事だ。

df9owKHhwsIMghO_10595.jpeg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感