SSブログ

TULLY’S COFFEE ほうじ茶ラテ を飲む [食べ物]

タリーズコーヒーのほうじ茶ラテ。
数年前からほうじ茶ラテを各メーカーが発売しているけれども、紅茶のミルクティーよりも味がすっきりしているので好み。寒い日にほっと一息には丁度良い甘さ。

TULLY’S COFFEE ほうじ茶ラテ

220117 TULLY'S COFFEE hojicha LATTE.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

マルちゃんの緑のたぬき天そば ぶ厚い特製天ぷら入り(東向け)を食べる [食べ物]

東洋水産のカップ蕎麦「マルちゃんの緑のたぬき」
ファミリーマートで購入した「緑のたぬき天そば ぶ厚い特製天ぷら入り(東向け)」
パッケージにコンビニ限定と書かれているけれども、ファミリーマート以外で売られているのかは不明。

味は通常の緑のたぬきと同じ。
汁は、どん兵衛より甘辛い感じがして好み。
ラーメンと違って、蕎麦は縮れていないのピンそばどん兵衛の勝ち。
マルちゃん正麺というインスタント麺を革新させた開発をしたのだから、蕎麦も他者が真似するような革新的な商品開発できるんじゃないのかな。

この商品の一番の売りである「ぶ厚い天ぷら」
これは良かった。ぶ厚いから最後までふにゃっとならずに、サクッとふにゃっとのバランスがよく保たれる。


緑のたぬき天そば ぶ厚い特製天ぷら入り(東向け)


bc055557db60372cadebc22f64f47848.png








nice!(1)  コメント(0) 

「Eカップ」と聞いてイメージするバストサイズ、本当にあってますか? サイズの「勘違い」が一目でわかる画像に驚きの声が集まる [雑記]

ヤフーニュース:「Eカップ」と聞いてイメージするバストサイズ、本当にあってますか? サイズの「勘違い」が一目でわかる画像に驚きの声が集まる

その通り。
イメージではかなり大きいけれども実際はそれほどでもないとなる。
昔のグラビアアイドルのほうがサイズは同じでも大きく見えているのは、補正効果が小さかったからなのだろうか。






タグ:Eカップ
nice!(1)  コメント(0) 

アメトーークのもっとホメて!キャベツ芸人 [テレビ]

アメトーークのもっとホメて!キャベツ芸人
久しぶりの食材テーマとのことだけれども、キャベツは美味しい。

野菜の中ではキャベツが一番。
その時によって好きなのは変化するけれども、ベスト3には入ってくる野菜「キャベツ」
ドランクドラゴンの塚地が紹介していたアンチョビとキャベツの組み合わせたのが好き。
ちょっと料理形態は違うけれども、自分で作っているわけではないので作り方とかわからなかったので、検索かけたら「https://cookpad.com/recipe/6853466」こんな感じのキャベツ焼きが一番好き。

アメトーーク:https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/lineup/2097/

若い時は、カップ焼きそばにキャベツの千切りを乗せてソース、マヨネーズ、青のり、かつお節を乗せ食べたりもしていたなと思い出す。




nice!(1)  コメント(0) 

忍野さらのショートカットより気になる部分もあるけれど。 [アイドル]




ショートカットより気になる部分もあるけれども、綺麗さに爽やかさが加わるからショートカットって良い。若い時は男でロングヘアーの人なんてほとんどいなくて、今もそんなに多くは無いんだろうけれども、ロングヘアーは女性の象徴みたいな感覚もっていたからロングヘアーが良いと思っていたけれども、20代後半くらいからショートヘアの良さに気が付く。





nice!(1)  コメント(0) 

節分の豆は美味しい [雑記]

スーパーでは節分商戦真っ盛りで、炒り大豆が店頭に並んでいる。
これはすごく美味しいと思うんだけれども、節分の時期が終わってしまうと店頭から消えてしまう。
アーモンドなどの乾燥させた実は置いてあるのに、豆のピーナッツがあるんだから大豆だって販売していてもいいのに。

豆類はそんなに好きではないのだけれども、乾燥させてあったり、かりかりした食感の豆は好きだ。
煮豆などねちゃねちゃした食感、豆の味と砂糖の甘さは合わないとも思う。

そんな事はさておき、乾燥入り大豆は美味しい。



タグ:大豆
nice!(1)  コメント(0) 

スマホゲーム「ライズオブキングダム」の工藤美桜 [アイドル]

細いのが美しいと思っているのであればそれでいいんだろうけれども、顔はそんなに細くないのに体は細いから、そうゆう体質なのかもしれないな。

一昔前は日焼け止めのCMは水着が定番だったりしたけれども、最近はテレビCMで水着姿を見る事もめっきりなくなった。

今夜のバナナサンドを観ている時に流れていたCMだったのだけれども、誰だこの子はって検索。
工藤美桜というモデルで女優だった。


https://youtu.be/9lkMnR381Qo


スマホゲームで印象的なのは数年前のモンストの都丸紗也華。
工藤美桜と同じくインパクトはあるCMだけど、個人的には都丸紗也華のボリューム感ある健康優良児ってスタイルが好みだ。


54f807d17f5fa273adfb4aabf6f2edc7.jpg




nice!(1)  コメント(0) 

コカ・コーラの「ジョージア ラテニスタ キャラメルラテ」を飲む [食べ物]

コークオンアプリのキャンペーンで昨年のクリスマス、今年の呪術廻戦のプレゼント抽選には当選しないけれども、毎日1スタンプを得て貯めたチケットを利用して、普段は買わない商品に交換。

ジョージアラテニスタキャラメルラテ
甘い。だけどジョージアエメラルドマウンテンのようなコーヒーの苦味雑味はなく、ミルク味、キャラメル味の中にコーヒーがあるって感じ。甘いわりに後味は良くて甘さがまとわりつくこともなくい。


コカ・コーラ ジョージア:https://www.georgia.jp/lattenista/

imgrc0084808432.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

今日は「ジャズの日」 [雑記]

今日は「ジャズの日」
由来は、JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字でZZが「22」に似ていることから。
東京都内の老舗ジャズクラブ「バードランド」「サテンドール」「オールオブミークラブ」のオーナーらによる「JAZZ DAY実行委員会」が2001年から実施している。

ジャズといえばNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」
ルイ・アームストロングの「On the Sunny Side of the Street
NHK公式YouTubeチャンネルより世良公則演じる柳沢定一が歌う:https://youtu.be/ot_Xxa5lhUk



タグ:ジャズの日
nice!(1)  コメント(0) 

「うまい棒」値上げへ 「10円→12円」に、4月出荷分から [雑記]

ヤフーニュース:「うまい棒」値上げへ 「10円→12円」に、4月出荷分から


美味しくなって新登場って感じでサイズ小さくなって値上げもしているってより好印象。
というか、もう10円で販売するのは厳しいのは当然だと思う。

そんな「うまい棒」
冬期休暇中にゲームをやりながら食べようと思って、30本入りのやさいサラダ味だけでは飽きちゃうかなと思って30本入りのソース味も買ったら、それぞれ10本くらい食べたところで飽きてしまった。

消費期限は5月15日まであるけれども、子供の頃とは違うんだなと加齢を実感。





タグ:うまい棒
nice!(1)  コメント(0) 

TULLY'S COFFEE Smooth BLACK スムースブラック モカとブラジルを飲む [食べ物]

会社で「これ美味しかったよ」って貰った。
「タリーズコーヒーのスムースブラック モカとブラジル」

「スムース」ってなんだとおもって検索したら滑らか、順調って意味で「スムーズ」って事のようだ。

熟語の意味が時代と共に変化するように、ただ正しく理解できていないってだけの場合もあるけれども、言葉の発音の仕方も変化するのかな。

さて、タリーズコーヒーのスムースブラック モカとブラジル
スムースな口当たりで美味しい。香料が入っていないので開栓した時の香りは弱いけれども、飲み終えた後の口の中の変な残り香がないのですっきりしていていい。水分補給で飲めるコーヒー。

ブラック
モカ
ブラジル。

って片仮名を並べたラベルのデザインも良い。

タリーズコーヒー:https://www.itoen.jp/products/detail.php?id=2494

210614 TULLY'S COFFEE Smooth BLACK.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

NHK BS再放送「マー姉ちゃん」追加再放送は金曜日 [雑記]

【追加再放送】「今週のマー姉ちゃん」91~96は、21日(金)午後2:51から。

平日ではリアルタイムで見られないから録画。
なんでこんな中途半端な時間帯なんだろう。
急な編成は難しいから仕方ないのかな。


マー姉ちゃん:https://www.nhk.jp/p/ma-ne-chan/ts/X6P9XMPPWL/


nice!(1)  コメント(0) 

コカ・コーラのジョージアブーストを飲む [食べ物]

コカ・コーラの缶コーヒーブランド「ジョージア」
エナジードリンク要素を加えた「ジョージアブースト」

ディスカウントショップに伊右衛門濃い味を買いにったらレジ横に税抜き29円で売られていたので購入してみた。

味はジョージアエメラルドマウンテンよりもコーヒーの味が弱くてミルク味が強い。
エナジードリンクっぽい感じは特になくコクのない深みのないカフェラテってという感じ。

エナジードリンクはアルギニン、カフェインのイメージが強いけれども、コーヒーはカフェイン入ってるのだからアルギニンを加えて体内活性!って感じにしているのだろうけど、そんな感じもなく。

普段からエナジードリンク愛飲しているわけでもないし、ほぼ飲まないのでやる気スイッチが入る感覚はよくわからなかった。

コカ・コーラ:https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20210407-11

昨年の4月26日から発売開始。
売れ残りを叩き売りしているようだ。


news-20210407-11-img1.png



nice!(1)  コメント(0) 

岸明日香、アニバーサリー写真集発売決定 ありのままの美ボディを [アイドル]

ヤフーニュース:岸明日香、アニバーサリー写真集発売決定 ありのままの美ボディを


デビュー10周年と30歳という節目に、岸明日香史上最大露出の写真集を3月14日に発売。
岸明日香と言えば胸だと思っていたけど尻も良い。引き締まっている感が出過ぎない程度に丸みがあって素晴らしい曲線美。

後姿の胸の下の線は、ビキニを外した跡だろうけど無いほうがいいのに。
前後の写真のつながりがあってビキニを外した直後だったりするのだろうか。
あれだけ大きな胸がこぼれないように押さえるのだから、結構きつく跡つくくらい縛ってるんだな。


無題.jpg

FJRhNJlaQAMineu.jfif

FJRhW9vacAI40MF.jfif

FJRhf2raIAIbyOj.jfif

FJRhbYraIAA7rWd.jfif



nice!(1)  コメント(0) 

NHK BS再放送「マー姉ちゃん」放送中止 [雑記]

トンガ諸島の海底火山による津波が日本へ押し寄せてきてNHKを含めてテレビ各局は放送内容を変更したり、中止て津波関連情報を伝えていた。

昨夜から特別番組が続いていたのか、NHKはずーっとそれだった。
BSも同じく津波関連特別報道番組になっていて、先週放送されていた「まー姉ちゃん」の一気放送は中止。

地上波映るけどBSは契約していないから映らないってのはあるだろうけど、その逆ってあるの?
BSまで放送する必要があるのだろうか。

地上波でも昨年の東京五輪の時にマルチチャンネルで放送していたのだから、地上波では津波関連情報をメインにして通常放送をマルチチャンネルで放送すればいいのに。

来週の日曜日は2週間分の一気見放送されるのだろうか。



追記 2022/01/19
【追加再放送】「今週のマー姉ちゃん」91~96は、21日(金)午後2:51から。



まー姉ちゃん:https://www.nhk.jp/p/ma-ne-chan/ts/X6P9XMPPWL/


nice!(1)  コメント(2) 

ローソンの麺屋武蔵監修 濃厚真剣味噌ら〜麺 〜ダブルチャーシュー〜 [食べ物]

ローソンの麺屋武蔵監修 濃厚真剣味噌ら〜麺 〜ダブルチャーシュー〜
ごわごわしたうどんのようなラーメンはあんまり好きじゃないのに、油と塩分を欲する体になった時に欲してしまう。体に悪いジャンクフードを欲するのと同じなんだろうけれども、悪い事しているのって快感なのだろうな。

さて、麺屋武蔵の味噌ラーメン
容器が浅いので油そば、混ぜ麺なのかと思っていたらスープがあった。
ごわごわした麺はすすりにくくって食べにくい。無理にすすると汁がはねちゃって洋服、テーブルがべたべたになってしまうだろう。
スープはニンニク、ショウガの刺激と辛味。さらに味噌と唐辛子の味の濃さが相まって美味しい。
チャーシューはサイコロ上のサクサクした脂身多めのものと薄切りの2パターンでよい。
野菜はもやしとねぎ。ごわごわした麺にしゃきっとしたもやしの組み合わせが良い。

難点は、ごわごわ麺が食べにくいのとスープが飲みにくい。
塩分高めだから飲むように作られていないのだろうか。

トータルとしては美味しい。
何でもない時には食べたいと思わないから、そんなときに食べても美味しいとは思わないかもしれないけれども、さっぱりしたものばっかり続けて食べてたりして体が欲している時に食べるものは何でも美味しいんだろう。


麺屋武蔵監修 濃厚真剣味噌ら〜麺 〜ダブルチャーシュー〜

l638331.png


nice!(1)  コメント(0) 

楽天ポイントモールのスロットパラダイスで「777」がでる [雑記]

無題.jpg


楽天ポイントモールのスロットパラダイスで「777」が出た。
777で獲得できるメダルは200枚。

メダル300枚で抽選に参加できる。
00:00 - 10:59、11:00 - 19:59、20:00 - 23:59の各時間帯にログインするとメダル30枚ずつ貰える。
獲得したメダルは、翌日に持ち越せない。

3回ログインして90枚獲得しても、777が一度では足りない。
朝、出勤前に777で200枚獲得していて、帰宅後にやったら再び「777」がでたので抽選に参加。


無題1.jpg


獲得したのはメダル60枚。
777って本当にでるの?と思って毎朝スロット回していたけれどもメダルはいらない。


無題2.jpg





nice!(1)  コメント(0) 

無印良品の軽量ポケッタブルノーカラーダウンジャケットを買う [雑記]

無印良品のダウンジャケット。

自転車乗ると厚手のダウンだと暑くなってくるし、リュックを背負いにくい。
そこでパーカーの下に薄手を着ようと、ユニクロ行ったらノーカラーダウンがなくて、無印良品にあったので購入。

良い。ダウンの暖かさ。パーカーの下でも着ぶくれしない丁度良い薄さ。
難点は、静電気がすごい。ダウンの下に綿のタートルネックを着ていたから仕方ないとは思うけれども、脱ぐとバリバリバリって音。金属に触れたらバチッってならなかったからまぁいいか。

ポケッタブルで小さく畳んでダウンジャケット裏についているスペースに収納している写真も掲載されているけれども、畳み方の説明書などは付属していなかった。ホームページの商品ページにもない。
どこにあんの?と思ってネットで検索したら、商品のタグにあるとのこと。

タグが二枚あって商品名、サイズ、色などが書かれているのと畳み方があった。


無印良品:軽量 ポケッタブルノーカラーダウンジャケット


DSC_0835.JPG

4550344726594_08_1260.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

JCOMTVで「からかい上手の高木さん」を見る [テレビ]

眠れなかったので何か放送していないかな?とテレビ欄を見ていたら「からかい上手の高木さん3」が放送していたので見る。

シーズン1と2はTOKYO MXで放送していて再放送はBS日テレだったけど、シーズン3の地上波放送はTBS系列で土曜の午前1時25分から。

もう少し早い時間帯で放送してくれないとリアルタイムで視聴できない。
アニメはほとんど深夜放送ばっかりだけれども、録画視聴だとCMスキップしてしまうからCM出稿されなくなってしまうんじゃないかと思うけど、限定版Blu-rayとかで再放送などで儲けを出す仕組みがあるのだろうか。

それはさておき、シーズン3はシーズン2の最終話の夏祭りからの続き。
それが良かった。初回は短編で3話あって、最初は西片の夢オチ、次に高木さんが西片をドキドキさせるからかいをして、最後に西片との勝負に負けてしまう高木さん。・・・が目覚める。
その日は夏休みが終わって二学期の始まり。登校中に西片に出会って、夢の出来事が再現される正夢となりドキドキさせられちゃう高木さん。

素晴らしい短編の連作だった。
純真無垢な中学生男子らしい西片と結構大胆にアピールしているけれども、相手が来てくれるのを待っている高木さんのやり取りが爽やかでいい。
中学生時代にあの時、こうしていたらもう何かあったのかなって思ったり、せつない気持ちになってしまうアニメだけれども、高木さんの笑い声がとにかく可愛い。

からかい上手の高木さん:https://takagi3.me/onair/







nice!(1)  コメント(0) 

小林製薬のナイトミン 耳ほぐタイムを使用する [雑記]

小林製薬のナイトミン 耳ほぐタイム
耳線に発熱体を取り付けて耳を温めて、やさしく防音して快眠を得るという商品。

お正月の乱れた生活から立ち直るのに、快眠を得るのに良いかなと思って購入。

特に心地よい感じでもなく快眠にはならなかった。
寝る姿勢が横向きで、枕に左耳を当てる姿勢になるので発熱体が押し当てられて熱い。
外さないと我慢できないほどの熱さではないけれども違和感がすごくてダメだった。
耳栓もほとんどした事ないので、体内の音、鼓動、息などが響く感じがダメだった。

この商品をつけたまま歩いたりはしないけれども、イヤホンして歩くと気持ち悪くなる三半規管の私にはそもそも耳栓なんて無理なのかもしれない。学生の頃は全然平気だったんだけど、年取ると三半規管も老化するのか?


寝るとき心地よいのは、花王のめぐりズム 蒸気でホットアイマスクが一番だ。


ナイトミン 耳ほぐタイム

main.jpg


nice!(1)  コメント(0)