SSブログ

テレビ朝日の「テレビ千鳥 一瞬すず」 [テレビ]

今夜のテレビ千鳥は、広瀬すず企画第二弾「一瞬すず」
前回の「ガマンすず」の時は可愛いけれどもショートのパーマで髪型があまり似合っていなかった。
しかし、今回はストレートヘアで広瀬すずっぽい感じで良かった。

スタジオで幕が上がってジーンズにセーターが見えて、顔が見えたら広瀬すずと同じ服着たダイアン津田ってしつこくやってくれたら面白かったのに。

姉の広瀬アリスであれば、バスローグのプレゼントに対して、もっと良いリアクションするんだろうけれども、バラエティ慣れしてない感じも良かった。前回貰ったイヤリングを付けてきたら好感度上がったのに家でしてますって正直に言ってしまうのは、もう少し姉に明るい世渡りの仕方を教わったほうがいいんじゃないかな。

テレビ千鳥:http://www.tv-asahi.co.jp/tvchidori/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレ東「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の餃子の王将 [テレビ]

テレ東で所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!で餃子の王将の日本一売り上げが高い店舗が取り上げられていたけれども、チャーハンが美味しそうだった。

中華料理屋でチャーハン食べたいけれどもチャーハン単品で注文するのはありなんだろうけれども、なんかできない。チャーハンだけだとライスだけって感じになるので。

だけど、チャーハンの値段はライスより高いし餃子よりも高い。近所の町中華はラーメンと同じ金額だ。だけど、ラーメンだけ単品注文は抵抗ないけれども、チャーハンは抵抗ある。

とはいえ、米にはおかずが必要だからレバニラ頼んじゃう。
というわけで、チャーハンは単品で頼むのは抵抗あるけれども、おかずも欲しくなるから単品では頼まない。


所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

走り方が特徴的な竹﨑由佳アナウンサーが可愛い。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コカ・コーラの「ジョージア ジャパンクラフトマン 砂糖不使用ラテ」を飲む [食べ物]

ジョージアクラフトマン砂糖不使用ラテ
賞味期限2022年4月だからなのか、スーパー、コンビニでは見かけないのであまり売れ行きが良くないからディスカウントストアで売られているのか。69円で売られていたので購入。
砂糖不使用ラテと書かれているけど人工甘味料は使われていて甘い。
後味が、なんか違和感ある香りと甘味が残るけど。


コカ・コーラ ジョージア ジャパンクラフトマン 砂糖不使用ラテ


10010004902102144810_1.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は「スーパー猫の日」 [雑記]

02月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」の語呂合わせから「猫の日」ですが、今年は2022年で、2が6つあることから、100年に一度の「スーパー猫の日」だそうだ。

2022年12月22日も2が6つあるから100年に一度ではないと思うんだけど、その日はスーパー猫の日ではないのかな?1が入っているから、「ワン」って犬がいるからスーパー猫の日ではないのかな。

いや、そもそも2月22日が「猫の日」であって、それに2022年が加わって「スーパー」になっているのであって、12月22日は猫の日でも何でもないんだ。

要するに、2の数が多ければいいってことではないんだろうな。




タグ:猫の日
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マルシンハンバーガーを食べる [食べ物]

一緒に出掛けた人が持ってきた「マルシンハンバーガー」
マルシン・マルシン・ハンバーグ♪ってCMソングは聞いたことがあるけれども、イシイのお弁当くん・ミートボール♪のほうが印象に残っているし食べた記憶もある。

マルシンハンバーグを使用したハンバーガーは、ベイシアというスーパーでしか売ってないというか、ベイシアで製造と書かれていた。ベイシアなんて聞いたことないスーパーだったのだけれども、東急ハンズを買収したカインズの親会社がベイシアなんだそうだ。

それはさておき、味はなかなか美味しい。
マルシンハンバーグは、マクドナルドより面積は小さいけれども厚みが最大2倍くらいある。
ビーフ100%という感じはしないけれども、ハンバーグはつなぎが入っている食感、旨味があったほうがいい。塩コショウは表面的ではなくて中に味が入っていて、ケチャップだけでもしっかりとした味があって良い。

中身も撮ればよかった。
普段、撮り慣れていないのでそこまで気が向かなかった。

マルシンハンバーグ:http://www.marushin-foods.co.jp/product/hamburg/details1.html


DSC_0851.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレビ埼玉で白黒アンジャッシュを見る [テレビ]

千葉テレビで放送している「白黒アンジャッシュ」はテレビ埼玉で土曜日午前1時から放送している。
ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンを見た後にチャンネルを替えていつの間にか寝てしまっているって事が多い番組だけれども、昨日は多目的トイレ不倫騒動で活動休止していた渡部が復帰の回。

半分くらいは、うつむきながらしゃべる、児島の方を見る事もなく。暗い。重たい雰囲気。それをどうしようか頑張る児島。後半、児島から家族はどう思っているの?休んでいる時はどんな生活してた?豊洲のバイトは?って問いに、流ちょうな論理的っぽい渡部っぽい口調で返す。それを喜んでいる児島が救われた感じがしてよかった。

笑いは一切なかった。千葉テレビへの遠い、セットがしょぼい、ギャラガ安いなどのいじりができなくなってしまうなってところで、渡部は千葉テレビへは感謝の気持ちしかないからそんな事はもうできない。って話していたけど、そこで児島が「でも、遠いよね」ってボケるくらいはしても良かったんじゃないかと思ったけれども、来週からは通常放送に戻るとのこと。

先月だったか?貴島明日香がゲスト出演してたりしたけれども、渡部復帰で女性の出演は厳しいのかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サントリー天然水スパークリング 贅沢搾り レモン&ジンジャーを飲む [食べ物]

ファミリーマート限定のサントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり レモン&ジンジャー。

天然水スパークリングは、美味しい水、大きすぎない粒子の炭酸が心地よい。
贅沢しぼりは、高果糖液糖(国内製造)が入っているので、わずかに甘味があるけれども、レモンの酸味、ジンジャーの辛味のほうが強く、無糖?って感じさえする。
ジンジャーだけの辛味ではなくてレモンが入っているので、酸味から入って後味は辛味という大人の仕上がりになっていて素晴らしい美味しさ。

ファミリーマート限定にしておくのがもったいない。
あらゆる販路で売ったほうがいい。
ネットでファミリーマートではないのに売っているのだから。


4252122.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実はデメリットだけじゃない? テレビをつけたまま就寝することの快眠効果 [雑記]

ヤフーニュース:実はデメリットだけじゃない? テレビをつけたまま就寝することの快眠効果

テレビはつけっぱなしではないけれども、2時間の切タイマーを入れる。
画面を見ることはなくテレビに背を向けて寝るのが一番眠りにつきやすい。
疲れが取れないってデメリットがあるようだけれども、人間の体は環境によって個体差ってはでてくるんだろうから、何が快適なのかは人それぞれだと思う。

とはいえ、当たり前だし普通だと思っていることを、やめて生活してみたら、すごく調子が良くなったなんてこともあるから、何が正解で自身に最適なのかはやってみなくちゃわからない。



nice!(1)  コメント(0) 

モスバーガーが新キャラクター「リルモス」を発表 「モッさん」は使用終了へ [雑記]

ヤフーニュース:モスバーガーが新キャラクター「リルモス」を発表 「モッさん」は使用終了へ

モスバーガー50周年に登場する新キャラクター「リルモス」
「モッさん」は引退という事だけれども、そんなキャラクターいるの知らなかった。

マクドナルドもキャラクターいたけれども、いつの間にかいなくなった。
ずっと居るKFCのカーネルサンダースの存在感は別格だ。



無題.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はバレンタインデー [雑記]

2月14日はバレンタインデー
学生はそわそわする日かもしれないけれども、雪予報と同じく大人になるとそんな事もなくなる人も多いであろう日。



nice!(1)  コメント(0) 

<マギー>美ボディー輝く下着姿、ルームウエア姿も 7年ぶり「ピーチ・ジョン」に登場 [アイドル]

ヤフーニュース:<マギー>美ボディー輝く下着姿、ルームウエア姿も 7年ぶり「ピーチ・ジョン」に登場

美しくなって再登場という感じなんだろうけれどm、ちょっと痩せすぎてしまったというか細くなりすぎ。引き締まり感もあって体型にかっこよさを求めているんだろうな。


magyi1.jpg

この頃は本当に素晴らしかったと思ったけど約10年前だった。
19歳と29歳では違いがあって当然だ。過去振り返って良かったのにというのはあまりに不躾すぎた。
申し訳ない。

美しさに磨きかかったマギーさん。

2.jpg

PEACH JOHN 美胸ジャーナルVol.7:https://youtu.be/7G_glW4ujCg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

マクドナルドの「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」を食べる [食べ物]

久しぶりのマクドナルド。
混んでた。こんなに混んでるの?ってくらい行列していた。
帰ろうかな、モバイルオーダーしていけばよかったと激しく後悔しながら並ぶ。

購入したのは「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」
最上段のチーズソースはたっぷり、最下段のピリッとするコショウのステーキソースに挟まれているビープパティ、ベーコン、チーズ、レタス。それぞれが二つのソースで良い具合にまじりあっていい。
パンは四角でゴマが乗っていてほどよいパサつき。多めのソースとのバランス感が良いし、ほどよいジャンクフード感をだしている。

ジャンクフードを食べてる!って感じのマクドナルドっぽさを残しつつ、グルメバーガーっぽさもある。量産化したグルメバーガーって感じで美味しい。

単品価格は460円。

1453.m.png

マクドナルド:肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪が降る [雑記]

先月6日も雪降ったけれども、今日も雪。
雨→霙→雪→霙→雪という順番で朝から続く。
明日の朝までは雪が降ってる予想のようだけれども、窓から外を見ると雪はそれほど降っていない。
道路も濡れたアスファルトで積雪は大丈夫そうだ。

昨日からテレビで散々、雪に注意!って煽っていたけれども、そうでもなかった。
危険を伝えるのに言い過ぎるのは悪い事ではないんだろうけれども、過剰に反応し過ぎてしまうって事もある。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大正製薬の「ヴイックス すっきり甘くないのど飴」舐める [食べ物]

指定医薬部外品のヴィックスもあるけれども、そうではなくてのど飴のヴィックス。
商品名の通り、すっきり甘くない。そして予想外にしっかり強めのライムの味が爽やかな酸味があって美味しい。


大正製薬の「ヴイックス すっきり甘くないのど飴

05515_Product.png





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピエール・ルメートルの「僕が死んだあの森」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

91pJZoEVzCS.jpg


「その女アレックス」で日本で人気作家の仲間入りしたフランス人作家ピエール・ルメートル。
僕が死んだあの森ってなんだか不気味なタイトルだけれども、森から必死に逃れようともがく青年の物語。

ネタバレあり




続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

テレ玉のビーチ9の2022年02月のゲストは「本田瞳」と「弥生みづき」 [大人]

02月のビーチ9

MC
石原希望
2000年7月25日
身長160cm B88(F) W58 H90
今月は水色のOLコスチュームでムチムチの太ももを披露。
ツイッターで見ると三倍可愛らしく見えるけど、動画でも可愛い。

https://twitter.com/Nozomi_Ishihara

ゲスト
本田瞳(ほんだひとみ)
1992年10月30日
身長156cm B87(D) W60 H88
婦警コスチュームでMCと同じくムチムチの太ももを披露している。
チャームポイントは目。笑ったときに目が細く弓型になるのが素敵で可愛い。
幼い顔の29歳は年相応の色気もあって良い。新婚、新妻設定がぴったりだろう。

https://twitter.com/Honda_Hitomi84

ゲスト
弥生みづき(やよいみづき)
別名:久保田梢、丹羽あおい、長浜弥生、関根徹也
1998年12月07日
身長162cm B86(F) W58 H90
セーラー服コスプレでMC、ゲスト同様にムチムチの太ももを披露。
チャームポイントは腰のある髪の毛。量産型というのか大学生に多そうな感じ。メイクと髪型がそうゆう印象にさせているのだろうか。

https://twitter.com/y_mizuki127




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日清デカうま Wマヨソース焼そばを食べる [食べ物]

image.png


先週、マルちゃんの緑のたぬきを食べて、カップ焼きそば食べたくなって、久しぶりに食べたカップ焼きそばは、日清のデカうま Wマヨソース焼きそば。

Wマヨソースというのは、ソースがマヨネーズ風味、からしマヨネーズ。
ソースが粉末だったのが良い。湯切りした後、液体ソースだとしっかり湯切りしても水っぽい感じになるけれども、粉末は残った水分を吸い取り溶けて麺に混ざる。

ソースの口当たりはまろやかでマヨネーズは感じられなかったけれども、後味ソースの辛味が効いて良い。からしマヨネーズは鼻につんとくるしっかり辛味。

かやくは入ってる?ってくらい微量。

麺は普通のカップ焼きそば。

ボリューム感があってなかなか美味しい。
千切りキャベツをトッピングして野菜を補充て食べればよかったかな。


日清デカうま Wマヨソース焼そば






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理