SSブログ

ヒューマングルメンタリー オモウマい店のCM「Intimissimi」と「PEACH JOHN」 [雑記]

火曜日19時から日本テレビで「オモウマイ店」を見ていたら下着姿の外国人が出演するCMが流れる。

イタリアのランジェリーブランド「Intimissimi(インティミッシミ)」
ヴィクトリアズシークレットのイタリア版って感じなのだろうか。
派手さはないけれどもイタリアの洗練された引き締まったスタイルの外国人が複数出演するCM。
ヴィクトリアズシークレトのように多様性を受け入れろ!って事で個性が死んじゃって、あれ!?多様性ってそうゆう事だっけ!?という結果になりそうなCMだった。

その後、日本のランジェリーブランド「PEACH JOHN」のCMも放送された。
こちらは多様性を取り入れたのか、ゆりやんレトリィバアと佐藤晴美が出演。


d31836-77-fab600e60bd0fd08d328-2.jpg

https://youtu.be/4mI9rHc1K3o

721917.jpg

https://youtu.be/aT96GAHZpkk



nice!(1)  コメント(0) 

桜咲いていたので撮る [雑記]

職場への道すがら桜が咲いていたので、桜咲いていると立ち止まって撮影している人はよく見かけるけれども、川沿いで前方に人の気配はなかったけれども前方不注意にならないようスマホを取り出して桜に向けて連写しながら歩く。その中に、木の名札が入っている写真があった。


DSC_0899.JPG






タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレ朝の「テレビ千鳥」深夜へお引越し [テレビ]




今夜で日曜日のテレビ千鳥は終了。
番組は終わらずに、金曜日の0時15分からの放送。
ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンが放送していたら被ってしまってリアルタイムで見られなかったけれども大丈夫だ。

深夜のほうがもっと下品な事もできるだろうし、そのほうが良さが発揮されるんじゃないかと思う。
無駄遣いされていた広瀬すずは深夜に出演してくれなさそうだけど、佐藤健は出演しそう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

カルビーの期間限定「チーズビット」を食べる [食べ物]

春は「チーズビット」の季節。
期間限定で販売されるカルビーの「チーズビット 濃厚チェダーチーズ味」
ふんわり軽い食感に濃いチーズ味が美味しい。

ふんわり食感の菓子は美味しいので、季節ごとに期間限定で春はチーズ、夏はのり塩、秋はバター、冬はコンソメとかで販売したらいいのに。

チーズビット 濃厚チェダーチーズ味:https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20220218160618


binout.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOKYO MXでアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」を見終える [テレビ]

見終えるというか第6部の第1シーズンが終わるという感じ。
アニメでは第3部のスターダストクルセイダースが第1シーズンと第2シーズンにわかれていたと思うけれども、第2シーズンはいつから始まるのか、予定の告知はなかった。
第2シーズンの映像は少し流れたけれども、ディアボロ?みたいなピンク髪の全身網タイツみたいな服着てるの出てきてたし、神父が持っていたのはディオの骨。


それにしても空条承太郎が死んだのは驚きだった。
厳密には死んでいなかったのだけれども、記憶とスタンドがディスク化されてしまって奪われる。
奪ったのは、プッチ神父のスタンド「ホワイトスネイク」

スタンドディスクを取り返したけれども、第1シーズンの最終話の初っ端で銃撃される空条徐倫。
ウェザーリポートのスタンドで降らせた毒蛙騒動で脱獄は不問になり治療をうけて反撃開始の第2シーズン2が楽しみ。

スタンドバトルはそれほど盛り上がった感じはなかった。
ラング・ラングラーのジャンピン・ジャック・フラッシュの無重力の戦いだけ良かった。
承太郎が死ぬジョンガリとプッチコンビの襲撃は結末が衝撃であってバトルはそれほどでもなかった。

あとは、エルメス、フー・ファイターズと仲間になるための戦いからだったから第2シーズンに期待。


STONE OCEAN · ichigo from 岸田教団&THE明星ロケッツ:https://youtu.be/z6nbRXdDfN8



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

追加(3回目)接種用 新型コロナウイルスワクチン接種券が届く [雑記]

3回目のワクチン接種券が届く。
4月1日以降、接種可能とのことだけれども、そんなに頻繁に特定のウイルスに対するワクチンを接種してもいいのだろうか。今まで、そんなに頻繁に摂取したワクチンはないはず。幼児期のワクチン接種に関しての記憶はないけれど。

1回目と2回目はファイザー。
3回目は近場の接種会場はモデルナばかり。
少し離れたとこへ行かないとファイザーがない。

「ファイザーファイザーモデルナ」で検索したらメリットもあるようだけれども発熱というリスクの割合が高いようでもある。

どうするか。迷う。
1回目の時も、リスクはやってみなくちゃわからないって感じだから、モデルナでもいいかな。ってそんなお気楽な感覚で接種していいのだろうか。まぁいいんだろうな。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アサヒ飲料の「ウィルキンソン タンサン スパイシーレモンジンジャー」を飲む [食べ物]

ソバーキュリアス(Sober Curious)とは、欧米のZ世代・ミレニアル世代を中心に近年流行している“あえてお酒を飲まない”という新しいライフスタイル。

お酒を飲まない選択をした人に新たな選択肢を提供するってコンセプトのようだ。
その通り、すっきりとしているけれども、シュワシュワパチパチと大きな粒の弾ける炭酸はウィルキンソン!!って感じだけれども、レモンジンジャー??って感じの薄い味。

ウィルキンソンのジンジャーエールはジンジャーのスパイスが強すぎて辛い!!って個性があるけれども、この商品はレモンはほぼなくて、後味にジンジャーのスパイシーさがほのかにある程度。

レモン味だとキリンレモン無糖、南アルプス天然水スパークリングレモンのほうが好み。
ただ、ソーバキュリアスというお酒を飲まない人の選択肢にってことであれば、スパイスが効いている方がいいのかもしれない。だとすると、もう少しスパイス強めでもいいと思う。


main.jpg

ウィルキンソン レモン香るスパイスジンジャー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレビ朝日「相棒20」を見終える [テレビ]

相棒20の最終回。
杉下右京の相棒であった冠城亘が特命係を去る。
冠城の最期の事件は2週完結だったけれども、その前の事件で刺されて死ぬ?って予告があって、最後の事件の予告でも「消されるかもしれません」という台詞があったので殉職するのかと思っていたけど、そんなことはなかった。

公安調査庁へ異動。
法務省の外局なので、古巣に戻る。
警視庁から法務省外局で本採用ではなく契約だから異動ではなくて転職なのかな。

サイバーセキュリティ課の青木は内閣情報調査室へ。

色々な所へ顔が効く人が増えてきて、権謀術数、社会派ドラマになってしまいそうだ。
次の相棒は誰だろう。男二人は時代遅れって鑓鞍が言ってたし、そんな時代だろ。

相棒20:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今日は寒いのに薄着の涼森れむ [アイドル]




今日は寒いのに、雪降ってたのに薄着の涼森れむ
人肌、体温で温めあうのが心地よいし、電気を必要ないので節電にもなるって事を伝えているのだろうか。

蛙亭の岩倉をテレビで見てると極稀に涼森れむに見える瞬間がある。
逆に涼森れむが岩倉に見える瞬間はない。って事は、岩倉は平均して涼森ほどの可愛らしさはないけれども、瞬間的に涼森レベルの可愛らしさを発揮するポテンシャルという事なのだろうか。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

マクビティ ダイジェスティブビスケットチョコレートを食べる [食べ物]

明治が販売していたマクビティ。
契約終了で店頭から消えていたけれども、シンズというこれはマクビティじゃないよって商品がでてきて、赤い箱のプレーンが店頭に並び始めてチョコレートもあるのかと期待していたけれども、なかなか出てこなかったチョコレートがついに店頭に並んでいた。

他の店ではもっと早くにならんでいて、私の家の近所が遅いだけだったかもしれないけれども、チョコレート復活は嬉しい。

味もイメージ通り。ザクザクした食感。悪く言いうと砂のようなザラザラした食感は他社の類似料品にはない自然な感じ。美味しい。

マクビティ ダイジェスティブビスケットチョコレート :https://mcvities-jp.com/digestive/

DSC_0886.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フジテレビのS-PARKに出演している宮司愛美アナウンサー [雑記]

フジテレビのS-PARKにとんねるずの石橋貴明が出演するから見たら宮司愛海というアナウンサーが可愛らしく美しく聞きやすくて、ショートヘアってのは爽やかな雰囲気がでるから良い。

FOTSSxPVcAAoymm.jpg


フジテレビ:https://www.fujitv.co.jp/ana/miyaji/

写真集も出してる。




71YxwSQU6yL.jpg

71jYIJobbeL.jpg

810Z8I0pp9L.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川瀬七緒の「紅のアンデッド」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

法医昆虫学捜査官シリーズの第6弾「紅のアンデッド」
今作は、食べ物と昆虫、動物を絡めた食品添加物について記載されている箇所があるのだけれども、物語にはそんなに関係ない部分で気持ち悪くなる。とはいえ、法律の範囲内だから大丈夫だろうし、子供の頃から何度も食べてきているのだから今更仕方ない。そのものの形をしていたら無理だろうけど、見た目からはわからないのだから大丈夫だ。

抹茶風味に作るのにつかわれている銅クロロフィルという材料が蚕沙という蚕の排泄物から取り出したものであったとしても、ゼリービーンズなどに使われている香料カストリウムがビーバーの肛門近くからとれる分泌物だとしても。

今作では、赤堀は警視庁の組織である捜査分析支援センターに所属している。
そこにはプロファイラーの広澤と鑑定技術研究開発の波多野も所属していて、赤堀的なキャラが2人増えて、次作以降の独自路線と捜査一課の対立が激しくなっていくのだろうか。

それから赤堀の過去が岩楯に明かされる。
突発的に岩楯に語ってしまったのだけれども、それによって二人の関係が微妙に変化していくような気がする。

相変わらず虫が跳ね飛びまわる。
最後の虫が飛び出してくる展開は脳内で映像化したら、しばらくトライポフォビア(集合体恐怖症)になってしまう。



ネタバレあり



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ ぎゅっとコク増し」を飲む [食べ物]

出先の自販機で買ってもらうならば普段買わない商品をってことで「ぎゅっとコク増し」
焼けたコーヒーの尖がった味が最初にやってきて、次にミルク、砂糖の甘味。
缶に記載してある通りのしっかりしたコーヒー感とまろやかなミルク感のバランスはよい。
ただ、後味にも最初に感じる焼けたコーヒーの尖がった味が居残る。
それ以外は、素晴らしいミルクコーヒー。

アサヒ飲料:https://www.asahiinryo.co.jp/products/coffee/wonda-kokumashi/

image.psp.png


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロッテの「チョコパイ こだわりのティラミス」を食べる [食べ物]

ロッテのチョコパイのティラミス味。
食べる普通のチョコパイとは違うってのはわかるんだけれども、ティラミスって知らずに食べて何味なのか答えなさいってクイズだとしたらティラミスと正解を出せるかわからない。
箱の記載されている情報を読んで噛みしめるとチーズとコーヒーの感じはある。
オリジナルのチョコパイと比べたらやっぱりオリジナルのほうが好みだ。


ロッテ チョコパイ:https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/biscuit/01/detail86.html

tbm_20220217112741.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アメリカンカフェオレが多いダイドーの自販機 [雑記]

ダイドーの自販機。
ダイドーブレンド アメリカン カフェオレが多い。
温かいと冷たいのあわせて缶飲料の半分を占めている。
そんなに売れ筋なのか?お薦め商品なのか?以前、飲んだことあるような気もするけれども、暖かくなって体が動くようになって、頑張りすぎて疲れちゃったって時に、欲する甘いものを提供しますって事なのだろうか。疲れた時に甘いものを接種しても疲れが取れるわけではないようだけれども欲しくなる。


DSC_0892.JPG



ダイドーブレンド アメリカン カフェオレ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒロシのぼっちキャンプ「味噌汁にそうめん」 [テレビ]

今夜は水曜日のダウンタウンが放送していたいので、BS-TBSで「ヒロシのぼっちキャンプ」を見る。
子供の頃、味噌汁にそうめんを入れて食べていたって事で、インスタント味噌汁に茹でたそうめんをいれていたけれども美味しそう。カップそうめんとインスタント味噌汁を買って組み合わせれば明日の昼食のご飯のお供にできるかな?

そうめんって美味しいのに、もっとつけ汁のバリエーションがあってもいいのに。
普通の麺つゆで食べるばかり。うどん用のぶっかけ汁とかで食べても美味しいのかな。
うどんより細麺だから汁に絡み過ぎて、味が濃すぎたりしそうだけれども。そうめん製造メーカーは麺つゆメーカーと手を組んでどんどんやればいいのにって、市場調査の結果そんなに需要がありませんのでやってないだけって事なんだろうけど。

そうめんとは関係なく、今夜の相棒の結末に出演してた社美彌子の娘役のスタイルがすごかった。
セリフは片言だったけれども、ロシア人ハーフって役柄だからかな。土方エミリってモデルで、これから女優活動していくのか。中条あやみもびっくりのどんでもスタイルだった。








nice!(1)  コメント(0) 

後姿でもちょっと横向くだけで横乳が見える岸明日香 [アイドル]




すごい。
この撮影のために体を作りこんで仕上げてある。
普通の人なら後姿でお尻を見せつける写真のはずが、ちょっと横向くだけで横乳も見せつける事ができる凄いスタイル。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2年ぶりに正露丸糖衣Aを買う [雑記]

今朝、腹痛。
正露丸糖衣Aを飲んだから空っぽになったので、ヨドバシドットコムで注文。
ヨドバシドットコムは注文履歴をみなくても、商品検索画面で過去に購入した場合は、購入年月日が記載されている。

それがちょうど2年前だった。
鞄に入れるのにちょうどよいサイズの84錠入りを購入していて、今回もそれを購入。
1回4錠なので、84錠だと21回分。
2年間で21回も飲んでいるって多いな。そんなに飲んでるのか?って思ったけれども、誰かにあげたりしてないので自分で服用している。1日3回も飲むことはなく、1回飲んだら痛みは治まる。
それでも結構な日数飲んでいるんだなと思って、今日から正露丸糖衣Aを飲んだ日は手帳にAってつけることにした。

kport_4987110004257.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モスバーガーの「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」を食べる [食べ物]

モスバーガーの食パン「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」

開封するとチョコの香りが強い。焼かずにそのまま食べると甘味はほんのりでチョコ味しっかり。
チョコレートケーキのスポンジ代わりにこれを使えばいいんじゃないかと思う感じのチョコパン。
トーストにすると香ばしいチョコの香りが良い。濃厚なパンと同じようなふんわり食感で良い。

美味しいんだけれども、朝食に食べるとうーんって感じ。卵、サラダと相性はあまりよく感じなかった。パンだけだと物足りない。個人能力は高い優秀だけれども、チームにいれると戦術的に嚙合わせるのが難しい選手って感じだ。

モスバーガー:https://www.mos.jp/cp/noukoushokupan/

20220217-00000119-it_nlab-000-1-view.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理