SSブログ

05月の歩数 [歩数]

2022年05月の歩数

今月の歩数:256062歩
歩行距離:211.2㎞

今月もTヘルスケアのアプリを入れてからジョギングの時にスマホを持つようになったので少し多め。


Screenshot (2022_05_31 19_43_56).png



タグ:歩数
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイドーブレンド プレミアム デミタスブラックを飲む [食べ物]

l.jpg


昼食後に飲んでる「セブンプレミアム 挽きたてコーヒー無糖」を持っていくのを忘れて自販機でダイドーブレンドプレミアムデミタスブラックを購入。

濃い。味が濃厚だけど香料が入っていないのですっきり後味で良かった。
缶のデザインも黒に金の光沢がかっこいい。デザイン性も素晴らしく味も素晴らしい缶コーヒー。
ただ、個人的には熱い時はごくごくと飲める方が好みなので、もう少し薄味が好みだ。


ダイドーブレンド プレミアム デミタスブラック:https://blend.dydo.co.jp/products/detail/99





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイソーの「大人用 からだふき」 [雑記]

DSC_0901.JPG
ダイソーオンラインで検索してもでてこないので写真撮った。


汗拭きシートは色々なメーカーから販売されているけれども、ロートのケアセラベビーシートが終売になってもう結構な歳月がたつけれども、それ以降はなんかどれも今ひとつだった。

ダイソーの「大人用 からだふき」
介護で役立つ商品なのかもしれないけれども、今年の夏の汗拭きはこれだ。持ち運びには不便な大きさだけど、職場に置いておくので問題なし。

一枚は約200×約220mm
ぱっとみ薄いけれどもしっかり拭いても破れない厚みはある。
水分量も多すぎず少なすぎず。拭いた直後は濡れるけれども、さっと乾くほどよさ。
ノンアルコール、無香料、弱酸性、パラベンフリー。

色々な機能を持たせる商品もいいけど、シンプルな商品が欲しい時もある。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tヘルスケアで交換申請500マイル貯まる [雑記]

Screenshot (2022_05_28 0_19_03).png


4月8日にアプリをダウンロード。
初回ダウンロードボーナス200マイルを獲得。

ひと月と20日で300マイルを獲得しポイント申請可能になった。

300マイルを45日で獲得したとして、一日あたり約6.6マイル。
次の500マイルを貯めるまでは、500÷6.6で約75日。

2ケ月半で100ポイント(1ポイントは1円)
無料だし広告を見たりする必要もないから継続だ。


関連記事:歩くだけでマイルを貯められてTポイントに交換可能「Tヘルスケア」アプリを利用する(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-04-16




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コカ・コーラのアプリ「コークオン」 CHILL OUT(チルアウト)のキャンペーンでPayPayポイント当選。 [雑記]




ツイッターに記事をアップしてから埋め込む。
画像のサイズを自動変更してくれるの楽。
ブログはサイズが決まっているから小さくサイズ変更しなければならない。
保存するときにサイズを変更して保存すればいいのかもしれないけれども。
手間かからないのはいい。パソコンなくてもスマホがあればいいとは思わないけれども、良いとこどりの便利な商品、サービスが産まれたらいいね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SSブログのアクセスランキング復旧? [雑記]

SSブログのアクセスランキング 機能していない?(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-05-23)という記事を書いたけれども、たぶん昨日から機能しているようだ。

そもそも機能停止していたかったのだろうか。
私の勘違いだったのか・・・だとしたら復旧ではないな。

何にしても良かった。



タグ:SSブログ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

アサヒ飲料の「三ツ矢クラフトミントライム」を飲む [食べ物]

0419_1_1_b.jpg


口当たりは、ミントというよりライムのほんのりと渋みある柑橘の味で、後味に三ツ矢サイダーらしい爽やかな甘さ。

もっとミントの香りがしてもいい。
ミント味のガムのようにミント!が先ず来てからの後味にライム。
もう少し個性的であって欲しい。大手が作らないニッチな美味しさがクラフト食品のイメージ。
アサヒ飲料の三ツ矢サイダーは大手の中の大手だからクラフトやるなら別ブランドでやった方がいいと思う。


アサヒ飲料:https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0419.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

相模屋食料株式会社の「うにのようなビヨンドとうふ」を食べる [食べ物]

beyond_uni_l.png


名前の通りのうにっぽい豆腐。
ミョウバンうにの薬品っぽい味より美味しい。
磯の匂いがしないので、うにより食べやすいと感じる人もいるだろう。
海苔で包むと磯の匂いが加わってよかった。
家で手巻きをするときは、この商品を具材のひとつに加えた方が良い。

かにかまが本物の蟹に近づいていったように、この商品が先駆けとなって本物のウニに近づいていくんじゃないかと未来予想。

うにのようなビヨンドとうふ:https://sagamiya-kk.co.jp/beyond_uni/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SSブログのアクセスランキング 機能していない? [雑記]

SSブログの管理トップ画面にあるアクセスランキング、ブログテーマの順位が同じ。
ずっと同じランキングだった事なんてないから、きっと機能していないのだろう。

SSブログ運営は気が付いているのだろうか。
機能していなくてもいいんだけれども、わかっていながら放置しているって管理する気がないというのは、これ以外の不具合が発生した時に不安だ。

ランキングは廃止予定であるのであれば、アナウンスがあってもいいけど、What's new?にはなにもない。ソネットブログだった頃は運営のブログもあったのに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ドミノピザのお好きにクワトロは注文できない商品だった。 [雑記]

たまの日曜日は暴飲暴食したっていいだろって事で、夕食にドミノピザ。
時間指定の予約注文。

お好きにクワトロなんてすばらしい商品があったので注文。

00.jpg


カートに入れたら、注文できない商品だった。

無題.jpg

ポテトフライMをプレゼントだった。
この商品はお客様ニーズの調査で、実際にはご注文いただけません。




タグ:ドミノピザ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジョンゾンヴィル オリジナルスモークを食べる [食べ物]

package.png


先週、ツイッターを見ていた美味しそうだったジョンゾンヴィル。
夕食にソーセージと白米って組み合わせは無いだろと思って、日曜日のお昼はペペロンチーノのジョンゾンヴィルにした。

太くて長いジョンゾンヴィルは肉だった。
白米にも合うんじゃないかと思わせる肉を腸に詰め込んだソーセージ。
脂っぽさもほどよくあり、スモークされた香り、スパイスの味もワイルドな感じ。


ジョンソンヴィル:https://www.primaham.co.jp/special/johnsonville/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西友の冷やしごぼうそば。 [食べ物]

土曜か日曜のどちから昼食はこの蕎麦。

美味しい。
蕎麦と汁は、コンビニ蕎麦の方が多少は美味しいとは思うけれども、カリカリのごぼうチップス、きんぴらごぼうのしゃきしゃき食感の組合せが素晴らしい。

ネットで検索しても画像が出てこなかったの写真を撮る。

DSC_0942.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)ミルコアを飲む [食べ物]

FSocfGDaMAAOZ_K.jpg


サントリーのダカラの派生商品がグリーンダカラでそのさらに派生商品のMILCOA。
ミルクとココア風味!とパッケージに記載されている通り、薄いミルクココアだった。

すっきりさっぱりしているので暑い夏でも美味しく飲めるミルクココアは今までなかったんじゃないか。ココアといえば冬のホットで飲むというイメージを払しょくするミルコア。

甘味はあるけれども、まったりする甘さではなく、人工甘味料不使用、カカオポリフェノール、ミルクカルシウム、3種のビタミン(ビタミンD、ビタミンB6、ナイアシン)をもっと強化して、夏場の栄養補給!って感じで売り出したっていいと思う。

夏でもコーヒー、紅茶は飲むのだから、ココアがあってもおかしくはない。
なかなか面白い挑戦的な飲物だと思う。


ミルコア:https://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/product/milcoa/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョンソンヴィル食べてみたい。 [雑記]




ジョンソンヴィルってちょっと高いソーセージ。
一回食べた事あるような気もするけど、ジョンソンヴィルじゃない商品かもしれない勘違いの可能性もあるんだけれども、ブログ検索したら出てこなかったから、きっと食べた事ないだろう。食べたら記事書いてるだろうから。

今週末、食べよう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岬ななみ「若妻に見えますかっ?」 [雑記]



若妻と新妻ってどうちがうんだろうか。
ネットで検索してみたら、若妻というのは年が若い妻。
新妻というは結婚して間もない妻。

ということは、50歳で結婚した妻は新妻だけど若妻ではないって事だ。
では、若妻は何歳までなんだろうか。
ネットで検索してみても明確な答えはなかった。

岬ななみは、1996年6月9日産まれの25歳なので若妻だ。


表情はそんなに違いないけど、顎の角度でずいぶん印象が変わる。
左は28歳会社員。
右は21歳学生。






タグ:岬ななみ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

吉岡里帆『週プレ』1年半ぶりの帰還で魅せる、究極の“エンタメ・グラビア” [アイドル]

ヤフーニュース:吉岡里帆『週プレ』1年半ぶりの帰還で魅せる、究極の“エンタメ・グラビア”

かまってくれなくて拗ねているのか。
可愛い。あざといからアンチファンも多いイメージだけれども、あざとい流行の時にどうして彼女は持ち上げられなかったのか。きっと本当に可愛いから嫉妬、羨望が強すぎちゃったから共感より反感が強くなってしまったんだろうな。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

マクドナルドの期間限定ソース 「レモンペッパーソース」 「トマト&ハラペーニョソース」を食べる [食べ物]

mcnuggets2204_01.jpg


マクドナルドのナゲット15ピース390円キャンペーン中だったので購入。
ソースは期間限定の「レモンペッパー」「トマト&ハラペーニョ」と通常販売「マスタード」

レモンペッパーは、レモンの酸味の強いマヨネーズという感じ。もう少しコショウの刺激があってもいいかなと思う。

トマト&ハラペーニョは、タバスコのような酸味の強いハラペーニョの刺激があるトマトケチャップ。辛味はすっと引く感じでいつまでも辛味が蓄積するほどではない絶妙な加減。

マスタードは酸味あるまろやかな辛味というほど辛くない味がナゲットの衣との相性抜群。

どれも酸味があるので揚げ物の油っぽさ、鶏肉ナゲットをすっきりさせて相性はいい。


マクドナルド:https://www.mcdonalds.co.jp/products/9030/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

E.T.の声がガラガラな理由 [雑記]

E.T.はThe Extra-Terrestrial(地球外の)の省略とのことだそうだ。
それはさておき、フジテレビで放送していたE.T.

学生の時に、リバイバル上映されていたのを見に行って、平日の昼間で全然人がいなくって、一番前の席で椅子に座らず椅子を背もたれにして見上げるように鑑賞したな。ガラガラだったから、一度やって見たかった。

そんなE.T.の声がガラガラな理由は、この記事読むまで知らなかった。
『E.T.』の声が「ガラガラ」な理由、知りたくなかった。




タグ:映画 E.T.
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日は13日の金曜日。誕生日を迎えたのはのシーザーと井上和香 [雑記]

今日は13日の金曜日。
ひと昔前ではなくふた昔前だったら金曜ロードショー「ジェイソン」が放送していたんじゃないかと思うけれども、調べたらそんな印象が強いだけで実際はそんな事はなかったという結果になりそうだけれども、今夜の金曜ロードショーは「ローマの休日」をモノクロ、4:3の昔のテレビサイズで放送している。

そんな5月13日は、ジョジョの奇妙な冒険第 二部 戦闘潮流で主人公ジョセフ・ジョーズターの相棒のシーザー・アントニオ・ツェペリの誕生日1918年5月13日

今年の1月~3月まで地上波放送されていた第6部 ストーンオーシャンの2クール目(第13~24話)は今秋ネットフリックス先行で地上波は今年度中に放送予定とのこと。(https://news.yahoo.co.jp/articles/0548809257a6b72bd1db2db9eff60a20edd020eb


それから井上和香の誕生日1980年5月13日
ヤフーで井上和香と検索したらセカンドワードに「ヌルヌル」とでてきた。
画像検索したらヌルヌルしているがグラビアがでてきたので、きっとそれのことだろう。
井上和香のグラビアと言えば、あれだ!って人が画像を検索するときに、ヌルヌルしてたから一緒に検索したのだろう。

さずが井上和香といったド迫力だった。

inowak163.jpg

inowak162.jpg

inowak161.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感