SSブログ

06月の歩数 [歩数]

2022年06月の歩数

今月の歩数:365374歩
歩行距離:301.9㎞

今月もTヘルスケアのアプリを入れてからジョギングの時にスマホを持つようになって、暑すぎだけれども体が動くようになってきたので、かなり増加。


Screenshot (2022_06_30 21_12_12).png



タグ:歩数
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それって!?実際どうなの課のチャーハンは太るのか? [テレビ]





水曜日は水曜日のダウンタウンとそれって実際どうなの課を見る。
もう少し早い時間に放送してくれるといいんだけれども、この時間帯だからこその自由度はあるんだろうな。

チャーハンと白米を食べてどちらが痩せるかを実験。
双子タレントのタッチが、白米とチャーハンの食事をして体重変化を見る。

チャーハンが痩せて、白米は現状維持。
驚きの結果。

油で米をコーティングされているので血糖値の上昇が緩やか。同量であれば具が入っているので糖質少なくなる。チャーシューなどタンパク質など栄養豊富。

という理由でチャーハンが痩せるんだと専門家が言っていた通りになった。
何が体にとって良いものであるのか。よくわからないくらい人間の体は未解明な部分が沢山あるんだろうな。

チャーハン美味しそうだった。
チャーハンって中華屋では単品注文が多い感じだけれども、この番組のようにお茶碗一杯くらいの量でおかずと食べるって良いね。提供する側が大変なんだろうけど。
家であれば冷凍チャーハンで出来る。きっとスーパーの棚からチャーハンが消えるぞ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

マスク「距離あれば不要」 日医、猛暑で改めて強調 [雑記]

ヤフーニュース:マスク「距離あれば不要」 日医、猛暑で改めて強調


自転車通勤なのだけれども、先週からの暑さが耐えられずマスクしていない。
でも、信号待ちで自転車乗ってるのにマスクしている人、駅近くを通る時に徒歩の人たちもマスク着用のほうが多い。

マスクなしは超少数。
1人で歩く、自転車乗るのに喋らないんだからマスクしなくたっていいのにって思うけれども、2年間でしみついてしまった習慣だから、なんとなくしているのかな。
電車乗る人は駅入ってマスク取り出してなら、最初からしていた方が楽ってのがあるのかもしれないけれども。

新型コロナウイルス陽性者数をテレビのニュースで毎日伝えるのも止めた方が良い。
あれはいつまでやるんだろう。コロナってどうなった?とふと思い出して、ネットで検索するくらいの感覚にならないと、皆がマスク外して生活するときは来ない。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンプレミアム「ゼロサイダートリプル 乳酸菌」を飲む [食べ物]

4589850829024_main_l.jpg


今日も暑かった。
梅雨明けしたから夏本番の始まりというか先週から始まっていたのだろうけれども、爽やかな炭酸と柔らかなほんのり酸味の乳酸菌の組み合わせで良いんじゃないかと思って購入。

失敗だった。
人工甘味料の変な苦みのある甘い味が強烈。
乳酸菌飲料の味も特に感じられず。


セブンプレミアム:https://7premium.jp/product/search/detail?id=8520






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トヨタ博物館カレー チキンを食べる [食べ物]

616Vbeo+VXL._AC_SX385_.jpg


頂き物のトヨタ博物館カレーチキンを食べる。
辛さメーター100だったので辛いのかと覚悟を決めて食べたけれども、そんなことはなく。
レトルトカレーを前回食べたのはいつだろうか?というくら食べていないけれども、チキンがゴロゴロではないけれども入っている。
ルーはみじん切りのにんじんが視認できる。よって滑らかなルーではないけど、ゴロゴロ野菜がやっているより、こういうルーが好き。
お湯で温めなくても、電子レンジで温め可能なのも良かった。


トヨタ博物館カレー:https://toyotamuseumshop.stores.jp/items/607a5a7423055708cc0e9e37



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽天カードを作る [雑記]

ヤフーカードでTポイントが貯まらなくなったのと、クレジットカードを提示してTポイント払いできていたのが便利だったし、ペイペイもクレジットカード提示で支払いできればいいんだけれども、スマホアプリじゃないとダメ。ヤフーショッピングはスマホじゃなくてもPCからも利用できるけど、なんかペイペイになって使い勝手がよろしくない。

それから西友が楽天ポイント貯まる、使えるようになったので7000ポイントあげますキャンペーンに乗じて申し込む。

先週の金曜日の23時頃に申し込んだら、翌日午前9時頃に発行手続き完了のメール。
そんなに審査早くていいの?楽天銀行はイーバンク銀行口座を持っていたので、その流れで所持していたけれどもヤフオクでちょっと使った程度。そこの信用ってのは影響されているのかな?
それはさておき、カードは約1週間で到着とのことで、本日到着。

クレジットカードの申し込みはずいぶんしていなかったけれども、本人ではないと受け取れないとのこと。受け取り時に身分証明書を見せて、配達人がスマホに、私は免許証を提示したので免許証番号などで申込人と同一人物かを確認後に受け取れた。

物々しい感じの黄色い派手な紙と同封されてきた。

DSC_0919.JPG

DSC_0920.JPG



タグ:楽天カード
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜日のダウンタウンの真野恵里菜が可愛い [テレビ]

相変わらずの可愛らしさと美しさ。
タッグ相撲最強コンビ決定戦は面白かったけれども、画面右上に映る真野恵里菜の可愛らしさと美しさだった。たまに映るからそっち気にしちゃって良い意味で邪魔だった。

初代タッグ相撲チャンピオンは、ネルソンズ。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アサヒ飲料の「三ツ矢 ストロングレモン」を飲む [食べ物]

0602_1_1_b.jpg


昨日の蒸し暑さが今日も続くとの天気予報だったので昨日の仕事帰りにサミットへ立ち寄る。
炭酸水を購入し、並びに「三ツ矢 ストロングレモン」があったので購入。

毎年、三ツ矢史上最高に酸っぱいのラベルで発売されているけれども、今年も酸っぱい。
レモンの酸味で口がギューッとすぼまる酸っぱさではなくて、クエン酸のイッーってなる酸っぱさ。
ストロングレモンと言う名前の割にレモンよりクエン酸のすっぱさ刺激が中心。
酸味と炭酸のさっぱり感で甘味をすっきりさせて後味良い。

とはいえ、昨年夏にはまったキレートレモン無糖スパークリングは越えなかった。
まだ今年は飲んでいないし、売っている店が少ないのが難点。

三ツ矢サイダーはいろいろ商品を同時に扱っているから、一か所空けてキレートレモン無糖スパークリングを置いて欲しいな。

三ツ矢ストロングレモンは、内容量570ml。
サミットでは税抜き78円だった。


三ツ矢ストロングレモン PET570ml:https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/mitsuya_stronglemon/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はペパーミントの日 [雑記]

ダウンロード.jpg

毎年6月20日はペパーミントの日。
この記念日は、ペパーミント(ハッカ)が特産品である北海道北見市まちづくり研究会によって、1987年に制定されました。

チョコミントアイスは、夏にぴったり。
冷たくて爽やかな香りとチョコとアイスの甘味の組み合わせが素晴らしい。

私の好きなアイスの味ランキング1位:チョコミント
2位はラムレーズン。酒は飲めないんだけれども、子供の頃からあの香りとレーズン、バニラアイスの組み合わせが好きだった。
3位以下は特にこれ!ってのはない。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK BSプレミアムで「今度生まれたら」を見終える [テレビ]

内館牧子の老後を描いた作品のドラマ化。
2020年に内館牧子原作で主演は三田佳子「すぐ死ぬんだから」とプロデューサー、演出、音楽が同じだったので見始める。

良いドラマだった。
現在の不満足→未来を不安に思う→過去の選択を後悔する→現実を悲観する→未来を不安に…の無限ループ。

それならば現在、楽しい、好きと思うこと、人と何かすればいい。そこから何か始まるし、始まらなくても、それなりでもいいじゃないか、なんとかやって来たんだから。

そんなドラマ。
1億総中流の豊かな世代はそんな老後をくらせるかもしれないけど、現役世代の老後は大変だ。


今度生まれたら:https://www.nhk.jp/p/ts/1V7NWG81LQ/






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

CJ FOODSの「美酢(ミチョ)ざくろ」を飲む [食べ物]

maxresdefault.jpg


今田美桜がCM出演している美酢。
CJ FOODSなんて聞いたことない会社だから検索したら韓国の会社だった。

ざくろ味を飲んだのだけれども、美味しい。
すっきり爽やかなCMのイメージにぴったり。
お洒落で若い人向けって味で、ざくろの甘味と尖がった感じの酢のさっぱりが良い。

とはいえ、いつも飲んでいる「ミツカン 黒酢ドリンク ブルーベリー」のほうが好みだ。
広告に出演している山口智充。濃くてどっしりした黒酢の美味しさ。口当たり果実で後味黒酢。
酢といえばミツカンって企業イメージがあるけど、しっかりとした酢を果実と混ぜているのが良い。


CJ FOODS美酢:https://cjfoodsjapan.net/micho/
ミツカン黒酢:https://www.mizkan.co.jp/kurozu-drink/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードルカレー×ゆるキャン△ [雑記]

mainvisual.png


カップヌードルカレー×ゆるキャン△:https://store.nissin.com/jp/special/cupnoodle_yurucamp2022/

子供の頃は、シーフード、しょうゆ、カレーの順番だったけれども、大人になってからは、しょうゆ、シーフード、カレーの順番になった。

オリジナルのカップヌードルは、なぜカップヌードルだけ味が描いていないの?
答え。「カップヌードル」は、しょうゆをベースにペッパーをきかせたオリジナルの味わいです。そのため、パッケージに味を記載していません。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本、タイにストレート勝利で開幕7連勝 古賀紗理那が最多21得点「成果が出てきている」… バレー女子VNL [雑記]

ヤフーニュース:日本、タイにストレート勝利で開幕7連勝 古賀紗理那が最多21得点「成果が出てきている」… バレー女子VNL

日本の調子が良い。
次戦は中国だけれどもアメリカにも勝利しての7連勝だから、勢いそのまま頑張って欲しい。

試合後のインタビューは古賀さん。
通訳は選手でもある宮部さん。

インタビュアーの外国人男性が喋ってる時、何を言ってるの?とキョロキョロと宮部を見る古賀が可愛い。いつの試合か忘れてしまったけれども、以前も同じ状況あった。インタビュアーは女性だった気がするけど。

古賀のコメントを英語に通訳する宮部がマイクを下ろしたままだったので、つっついて持ち上げる古賀。そんなやり取りが楽しい。

インタビューが終わって手を振る古賀と宮部。
それを見て、インタビュアーが笑顔で「ラブリー」って言ってた。
外国人から見たら、童顔の古賀さんは子供のように見えるのかな。



タグ:古賀紗理那
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、カシューナッツ)を食べる [食べ物]

健康診断の結果がきてC12があったので、ミックスナッツでも食べてみようと食べ始める。
運動と食事で改善できたらいいんだけれども、C12は1年後の健診で経過観察をしましょうって事だから、1年間ミックスナッツを食べてみて血液検査の結果がどうなるのか。

だけど、1年は長い。
半年くらいで血液検査だけしてくれるところないかな。
内科?外科?で血液検査だけしてくれたりするのかな?

それはさておき、ミックスナッツが想像以上の美味しさ。
ついつい食べ過ぎてしまいそうだけど、カロリー高いから食べ過ぎには注意らしい。

アーモンド、クルミ、カシューナッツ。
食感が一番好みなのはカシューナッツ。
クルミは食感が柔らかすぎて、アーモンドはカリッとしていて美味しいけれども、その中間のカシューナッツがいい。ハワイ土産で有名なマカダミアナッツに似てる感じ。

だけど、味はほぼ同じに感じた。
食感は違うから違いはわかるけど、味だけなら全部同じなんじゃないかと思うくらい違いがよくわからないのは味覚が鈍感だからだろうか。

そんなミックスナッツ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は、手羽先記念日 [雑記]

手羽先記念日。
株式会社エスワイフードが制定。 同社が経営する手羽先唐揚げ店「世界の山ちゃん」の創業日である1981年6月14日にちなむ。

指を舐めながら食べる手羽先の唐揚げ。
それだけ食べていればいいけど、グラスを持つとき、箸を持って別のを食べるときは面倒ではあるけれども、それを上回る美味しさがある。

唐揚げ屋はあちこちに出店されているけれども、手羽先を取り扱ってる店はあまりない。
今週末は少し遠出して唐揚げ屋へいって、今まで買ったことない手羽先の唐揚げを買って食べよう。

というか、手羽先餃子を考えた人って天才だと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼんち株式会社の「がんこ餅」を食べる [食べ物]

image.jpg

スーパーの煎餅売り場に行くと、原材料にもち米と書かれている、おかきを選ぶ。
おかきの食感のほうが好き。

ぼんち株式会社「がんこ餅」
美味しいおかき。
ほどよい硬さでぼりぼりとした食感。
塩味のあるけれども、おかきは醤油味の香ばしさが好き。


おかきは「いぶし銀」が好きだけれども、それよりも柔らかい。
柔らかいと言ってもいぶし銀の硬さ、大きさが強すぎるのであって、がんこ餅は普通。

食べやすいので止められない止まらない状態になってしまう。
袋ではなくて容器に入っている。もう少し蓋がしっかり締まるといいのだけれども、軽く溝にはまって乗っている程度。


がんこ餅 | ぼんち株式会社:https://www.bonchicorp.co.jp/products/brands/ganko-mochi/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーク・オンのサマーグッズキャンペーンのWチャンスに当選する [雑記]

Screenshot (2022_06_10 7_57_54).png


6月6日から9月4日まで開催されているサマーグッズキャンペーン。
コカ・コーラ製品のバーコードをアプリで読み込んで応募。

とりあえず1ポイントコースに毎日応募しているのだけれども、それは当たらず。
Wチャンスのスタンプが当たった。

毎日更新ではなくてもいいけど、一週間ごとに残りの当選数発表してくれたらいいのに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドの「食べくらべポテナゲ大」を食べる [食べ物]

9087.png


期間限定のスパイシーチキンマックナゲットが入った期間限定のポテナゲ大(ポテトL、チキンマックナゲット5ピース、スパイシーチキンマックナゲット5ピース)
ソースは、爽快レモンタルタルソースと3種の唐辛子ソースを選ぶ。


スパイシーチキンマックナゲットを単独で食べてみたら想定外の辛さ。
マクドナルドの辛いって宣伝文句は大した事ない印象だったけれども、これはお子様、辛い物が苦手な方はご注意くださいって書いてあるの納得。

3種の唐辛子ソースも辛い。
スパイシーナゲットをつけて食べたらジンジンする辛さ。
顔、鼻の頭に汗が浮き出てくる辛さ。
マクドナルド史上最高の辛さなんじゃないかと思わせる辛さ。

爽快レモンタルタルソースは、爽やかなタルタルソース。
スパイシーナゲットをつけると、爽やかさとタルタルが辛味を抑え込んで相性抜群。

マクドナルド ポテナゲ大:https://www.mcdonalds.co.jp/products/2131/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロックの日は岬ななみの誕生日 [雑記]



お色気女優の岬ななみの誕生はロックの日。

岬ななみ
愛称 ななみん
生年月日 1996年6月9日
現年齢 26歳
出身地 静岡県
血液型 O型
公称サイズ(2021年時点)
身長 / 体重 150 cm / ― kg
スリーサイズ 83 - 57 - 87 cm
ブラのサイズ D

可愛らしさと美しさのバランスがすごく良い女優。
過去には、ビーチ9にも出演していた(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2017-11-05-1












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感