SSブログ

07月の歩数 [歩数]

2022年07月の歩数

今月の歩数:339331歩
歩行距離:347.6㎞

今月は多い。
暑いけれども、動き出す前はしんどい気持ちが若干あるけれども、ジョギング始めると気持ちとは裏腹に体がよく動く。

Screenshot (2022_07_31 21_38_53) (1).png



タグ:歩数
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンプレミアムの「レモンサイダー」を飲む [食べ物]

0B4839FDE6475FB1BF601F88E0AB65B7.jpg

セブンプレミアムのレモンサイダー
パッケージが黒色に黄色のレモンが描かれていて、不二家のレモンスカッシュの印象が強いのだろうけど、配色はこれがレモンスカッシュという感じがする。

それはさておき、味は美味しい。
ものすごく美味しい。ポッカサッポロのキレートレモン無糖スパークリングに甘味を加えたような味。
甘味は強めではなく口当たりはさっぱりレモン。炭酸は細かく弾けて、後味はレモンの酸味が、口がぎゅってなる舌に残るレモンが良い感じ。

販売者はポッカサッポロフード&ビバレッジなので、キレートレモン無糖スパークリンと同じ。
やっぱりレモンをあつかわせたらポッカの右に出るものはいない。

4902471100028_1_sub1_l.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイドーの「ミウ スパークリングレモン」を飲む [食べ物]

10010004904910076376_1.jpg


ダイドーのミウ スパークリングレモン
miuのスポーツドリンクは飲んだことあったけれども炭酸水は初めてと思ってブログの記事検索をしたら、2016年5月13日にmiu レモン&グレープフルーツスパークリング(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2016-05-13?1659187238)というのを飲んでいた。


強炭酸水、氷点下レモンの爽快感とパッケージに書かれている。
強炭酸ではあるけれども、粒が大きくない小さな粒が一気にシュワっとはじけるタイプ。
レモンはそんなに強くないというか、氷点下レモンって何?という程度。
レモンを-196℃で氷結させて砕いたのを炭酸水と合わせているのかと思いきやそんな事はなかった。


ミウ スパークリングレモン:https://www.dydo.co.jp/products/detail/977


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9頭身美女・山崎あみ、170センチの抜群スタイル「国宝級の美脚!」と絶賛 [雑記]

ヤフーニュース:9頭身美女・山崎あみ、170センチの抜群スタイル「国宝級の美脚!」と絶賛


腰から膝までの長さが原因だろうか。膝から下と比べるとそんなに長いという感じでもないんので、下半身だけ見ると普通だけど、上半身と一緒に見ると別の人を組み合わせたように見えて混乱する。

ズムサタは、望月、山崎、長沢の三人の時がよかった。
今は若者向けになりすぎ。その時間に若者は起きてテレビ見ているのか?



タグ:9頭身
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッカサッポロのキレートレモン 無糖スパークリングを飲む [食べ物]

WK19.jpg

昨年の夏が過ぎたころに飲んで、もっと暑い時に飲みたかったなと思っていたポッカサッポロの「キレートレモン 無糖スパークリング」

近所のスーパーには売っていなくて、Wレモンは売っているのに無糖は売ってない。
だけど、ヤマダ電機には売ってる。なんで?無糖の炭酸水市場は大きくなっているんじゃないのか?
大きくなって競争が激しくなっているからポッカサッポロの入り込む余地はないのか?

やっぱり美味しい。
炭酸水にレモン果汁をドバドバ入れた感じ。
口当たりのまろやかさなんて関係なく、ポッカといえばレモン果汁という企業イメージ通りのレモン炭酸水ってのが良い。

ポッカと言えばコーヒーの人もいるだろうけど、スパークリングコーヒーは出さないのかな。


キレートレモン 無糖スパークリング(490ml):https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/kire-to/WK19.html






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は、バックス・バニーの誕生日 [雑記]

images.jpg

今日は、バッグス・バニーの誕生日。
子供の頃に夕方テレビ東京で放送されていたような記憶があるけど、一番記憶に残っているのはマイケル・ジョーダンと共演したスペースジャム。


ルーニー・テューンズ:https://warnerbros.co.jp/characters/looneytunes/character.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tヘルスケアのラリーを全部終える [雑記]

00.png

01.png


歩くだけでマイルを貯めてTポイントに交換できる「Tヘルスケア」
6,000歩ごとにマイルが貰えるラリーを全部終えた。

これで終わり?と思ったら、最初のラリーに戻った。
2周目が始まった。

ラリーの数は全部で39個。
世界遺産の数は外務省のサイトによると2021年8月現在では1,154件(文化遺産897件、自然遺産218件、複合遺産39件)の世界遺産が記載されており、このうち日本の世界遺産は25件(文化遺産20件、自然遺産5件)あるので、もう少しラリーが増えてもいいんじゃないかな。
少なくとも日本の世界遺産は網羅したっていいじゃないか。


関連記事:歩くだけでマイルを貯められてTポイントに交換可能「Tヘルスケア」アプリを利用する(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-04-16
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

楽天カードのタッチ決済 [雑記]

買い物で楽天カードを提示したら店員さんに「タッチでいいですか?」と聞かれる。
タッチ?そんなのできるのか?と思ったけれども、店員さんが言うのだからできるんだろと思って端末にタッチしたら決済できた。

できるから言われたのだろうけれども、できるとは知らなかった。
タッチ決済はあっという間に終わって便利。

クレジットカード以外のタッチ決済はSuica、nanacoでやったことはあったけれどもクレジットカードのタッチ決済は初体験。これといった感動もなにもなかったけれども、差し込みより数秒短く済むし、差し込む手間も省ける。たったそれだけの手間だけれども、その小さな手間の重なりがお店にとっては大きな手間になっていたりするんだろうな。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「サル痘」国内で初確認 東京都在住の30代男性 [雑記]

ヤフーニュース:「サル痘」国内で初確認 東京都在住の30代男性


サル痘の感染症の分類は4類。
新型コロナウイルスは2類。

1類から5類まであって2類の新型コロナウイルと3年くらい連日報道により、行動制限、マスク生活、嫌でも意識を向けられて、マスコミが新型コロナウイルの恐怖心を煽りまくったから、4類なんて大丈夫。平気だよって思う。

サル痘へ意識を向けて、新型コロナウイルスの報道が縮小して、マスコミによる恐怖の支配から解放されて、世界陸上の競技場のような日常が戻ってくることを望む。

だけど、次の大きな話題を見つけてしまったマスコミはサル痘の恐怖を必要以上にまき散らして注目を集めるのに必死になるんだろうな。

地球に生まれて良かったーーー!!と25年間の世界陸上キャスターの務めに幕を下ろした織田裕二。
そんな風に思える社会はいつ戻ってくるのだろうか。


ヤフーニュースの中で、今回の流行では、MSM(男性と性行為をする男性)の間で患者が相次いで確認されていると書かれている。MSMとは何の略?そんな隠語みたいな省略をする必要あんの?外国語だったら長いから省略でいいかもしれないけど、日本語だったらそんなに長くもないでしょ。

英語だとMSM:Men who have Sex with Menまたは Males who have Sex with Males


エボラ出血熱の映画。





タグ:サル痘
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アサヒ飲料の期間限定「三ツ矢 キュッ!とアセロラ」を飲む [食べ物]

0627_2_1_b.jpg


三ツ矢サイダーの期間限定商品「三ツ矢 キュッ!とアセロラ」
キュッ!というのは、飲んだ瞬間に甘酸っぱいアセロラの味わいが楽しめることを親しみやすい言葉で表現しているとのこと。

アセロラの味はレモンとは違う酸味が強すぎない程よい甘味があって良い。
無果汁なのにアセロラの味がするんだから、人間の技術がすごいのか、人間の舌が馬鹿なのか。

甘ったるくなくてすっきりしていて飲みやすい炭酸飲料。
ニチレイのアセロラドリンクでアセロラをしっかり味わいたくなった。


アサヒ飲料:https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0627_2.html



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

21日からSSブログのアクセス解析が変わった? [雑記]

21日からアクセス解析のが変わった?
訪問者数、ページビューが激減している。
だけど、グーグルアドセンスのページビュー、表示回数はほとんど変化ない、ヴァリューコマースの表示回数も変化なし。

これまでグーグルアドセンスとヴァリューコマースの表示回数は僅差で、SSブログはすごく多かった。
SSブログのアクセス解析の方法が変更されたのか、グーグルアドセンスとヴァリューコマースに近づいた。今もSSブログの方が多いけれども、グーグルアドセンスとヴァリューコマースは広告の表示回数だから差があって当然。

きっとSSブログが表示されても広告表示されない場合だってあるのだろうから。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そばを食べる [食べ物]

image.png

昨日、ATM利用に立ち。寄ったコンビニで見かけた「日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そば」

美味しい。
極濃ソースは黒くて見るからに濃そう。
味も濃いけれども、塩味、辛味はそんな事はなく。
ソースの甘味をしっかり強めて濃くしてあって良い。※決して甘味があるわけではない。
上手い具合に、ソースを濃くしてある。

マヨネーズも濃厚マヨ。
濃くなっているって感じではなくて酸味が少なくなってる。

この減らした酸味がソースの濃さを引き立てていていい。
酸味があったら爽やかな口当たりが加わるので極濃ソースが弱くなっていただろう。
マヨネーズをかけた時のバランスでかんがえてある素晴らしさ。

UFOを食べるのはすごく久しぶりだけれども、麺が思ってたより太くなっていた。
他の加ぷ焼きそばのような、ほぐした後の縮れ麺っぽくならずに、弾力もあって美味しかった。

やっぱり日清って業界一位、この分野を切り開いたメーカーだけあって実力凄い。
悪いところなしの日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そばだった。


日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そば:https://www.nissin.com/jp/products/items/11207



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイソーのセルフレジの店員 [雑記]

近所のダイソーにセルフレジが導入されてしばらく経つ。
店員がひとりは必ずレジのところにいるんだけれども、常に見張っているわけではないのでいない時もあるかもしれないけれども、私が行くと必ずいる。

万引き防止とレジの使い方がわからない人向けの補助するためなのだろうけれども、ずっとそこにいるのってしんどいだろうな。

交代するんだろうけれども、見てるだけってのは楽そうだけれども疲れるだろうな。
時間経過がいつもの倍以上になっているだろう。品出しとか、何かやってるほうがいい。

スーパーのレジもだけれども、お客がいないときは椅子に座ればいいのに。
椅子座ったらいけないのかな。座りながらだとやりにくいだろうけど、客対応していないときは椅子座っててもいいと思う。座面の位置が高い椅子ならすっと立てるだろうし。



タグ:ダイソー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BS日テレで映画「大魔神逆襲」を見る※ネタバレあり※ [映画]

o0450033110164703294.jpg

なんとなく見始めた映画「大魔神逆襲」
予想外に面白かった。映像もデジタル処理されているのか1966年の作品とは思えない綺麗さ。
合成も現在のドラマだってもっと酷いCGあるよなって感じるくらい迫力あって良かった。

硫黄を精製して火薬を作り周囲を攻めるという悪代官的な奴に捕まってしまった村の木こりたち。
そんな村人たちのもとへ向かった勇敢な少年4人。

最初は、スタンドバイミーみたいな4人の少年の冒険って感じで、追手の食料を奪うために3人が囮となって逃げ、残った1人が奪う賢さ、谷を渡るのに木こりの子だから木を倒して橋にしたり、川下りに即席筏をつくったり。

しかし、一人が筏が崩れて川に流されてしまい亡くなる。
雪崩に巻き込まれ2人が瀕死の状態。残る一人が山へ立ち入った事が神の怒らせてしまったのなら、我が身を捧げるので、どうか二人は助けてあげてくださいと崖から身を投げる。

少年の決死の覚悟に、大魔神覚醒。
横浜の佐々が大魔神といわれるのは最後にやってきて成敗するからって事だったのか。
単純に顔が似ているからだと思っていた。

大魔神登場。
ヒーローが救出に来た!って印象ではなく、響き渡る効果音も相まってやばい奴がやってきた!という印象。悪へ向かって山を裂き、一直線に進む。建物壊すのもググっとメリメリと木が軋み壊れる様子が重厚感あって良かった。岩はあっさりぶっ壊しちゃうから統一感はないんだけど。

最後は手のひらサイズの人間を片手に持ち、もう片方の手に持った短刀で刺す。
悪を成敗した大魔神は、顔をを隠すと平穏な顔に戻り、雪となって吹き消えていく。

子供のヒーローという印象ではなくて怖い。
当時は大人向けに作られた映画だったのか?

間違った力の使い方をするな。お前の力なんて大した事ないんだから変な使い方をしたら、それを圧倒する力で酷い目にあうぞ。

そんな力の使い方を教える映画だった。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サントリー 期間限定「THE STRONG ドライシトラス 天然水スパークリング」を飲む [食べ物]

l_sbf1268-2.jpg


バキバキ強刺激の炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」の期間限定商品「ドライシトラス」
開栓するとシュッとシトラスの香りが出てくる。シトラスってなんだ?と前にも調べたよなと思いつつ差検索したら「柑橘類」という事だった。

柑橘系の匂いって感じはしなかったけれども、ミントのような爽やかな香りがした。
でも、それは最初だけ。果汁が入っているわけでもなく香料なので、多いと味に影響あるだろうからほんのりでいい。最初だけだっていい。それなら最初から無くてもいいのかもしれない。

とにもかくにも、サントリーの天然水スパークリングは美味しい。
水が美味しいから多少温くなっても美味しい。グラスに注いで炭酸が抜けてしまっても美味しい。

他社の炭酸水は温くなったり、気が抜けると、味気なくって美味しくない。
天然水スパークリングは味があるってわけではないんだけれども、水だから無味ではあるんだけれども、硬水と軟水のミネラル分の差で違いがあるように、軟水でも差があるんだろうな。


THE STRONG ドライシトラス 天然水スパークリング:https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1268.html



nice!(1)  コメント(0) 

テレビ朝日アメトーーーーク「ダチョウ俱楽部を考えようSP」を見る [テレビ]

アメトーーーークのダチョウ俱楽部を考えようSP。

面白かった。
久しぶりにお腹が痛くなる息が苦しくなるほど笑った。
わざびシュークリームを食べて、辛いからと差し出されたのがガムシロップで甘いからもう一度わさびシュークリームで「調度いい」
その後の、ドライアイスシュークリーム。元ダチョウ俱楽部での南部がリーダーの電撃ネットワークもドライアイス芸はあったと思うけれども笑った。面白過ぎ。

先日、世界の果てまでイッテQでおかずクラブのオカリナがシフォンケーキをつぶして食べた事に対して猛クレームという記事がヤフーニュースに上がっていたけれども、そのくらいでクレームなんだから、今後は新作のシュークリームのリアクションは絶対に見られない。

おでん芸を肥後と寺門でやっていたけれども、今頃クレームの電話が掛かってきているのかな。
クレーム電話する人は本当に笑わっていない説を検証してくれないかな。

だけど、上島のいないおでん、熱湯風呂はあまり面白くなかった。
それらは三人だから良かった。年齢、時世も披露する機会は少ないだろうし、もしかしたらダチョウ俱楽部最後のおでん、熱湯風呂の可能性も!?

笑えるから、楽しいから、もう新作が見られないんだなという寂しさも後に残る。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ朝日の帰れマンデー見っけ隊「川越ラーメン街道」 [テレビ]

テレビ朝日で放送している「帰れマンデー見っけ隊」
川越街道沿いのラーメン屋をめぐって一位のラーメンを当てるという企画。

一軒のラーメン屋で複数商品を注文してちょっとづつ食べる。
そんな王様みたいな食べ方してみたいけれども、注文したものを残すってのは気が引ける。
番組で紹介されていたお店ならば、食べ終わって店を出るとき怒らず、不機嫌な態度ではなく「ありがとうございました」って言ってくれるのかな。

ってそんな意地の悪い事は止めといて、ラーメン企画を見ていると学生の時とかよく行ったラーメン屋って今もあるのかな?と思って検索しちゃう。

新宿三丁目にあった「航海屋」はまだあった。
バイト代入った時はダブルチャーシュー麺とチャーシューおこわ。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NHK BSブレミアムで映画「アポロ13」を見る [映画]

買い物へ行こうと思っていたけれども、アポロ13が始まったので観る。
アポロが地球の大気圏突入でNASAの幹部が「NASA史上最大の危機が起こるかもしれない」と不安を口にして会話するところに「私はNASA史上最大の快挙が起こると信じている」

お偉い人は組織を守るための考えだから仕方ないとはいえ、ここまでやってきたのは組織を守るためではなくて乗組員の命を守るためなのだから。

NASAのお偉いさんを演じていたのは、米国ドラマ24の部長だった。
この人、他にもなんかちょっとした役で見たなと思って検索したら、ターミネーター2でジョン・コナーと電話している時にT-1000にザクッと刺されて死んじゃう人だった。

昔の映画をは、そんな小さな発見もしつつ楽しめる。


e0039835_15583811.jpg






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画