SSブログ

タカノフーズの「すごい納豆S-903」を食べる [食べ物]

タカノフーズのすごい納豆S-903

赤ちゃんが指さしているCMが放送されているけれども、味は普通の納豆だった。
すごい納豆菌が含まれているけど、付属のタレはシールド乳酸菌入りだけれども、味で違い感じるのは無理だったし、違いがなくていいと思う。

最近の納豆はほぐれやすい。
納豆に付属のタレ、辛子をかけて四等分にして、混ぜずに塊のまま食べるのが好きなのだけど、ほぐれてしまって塊で取れない。

私の食べ方が一般的ではない少数派ではあるだろうけれども、納豆は混ぜると泡食べてるみたいになって好みではないので、粘り気少ない塊で食べられる納豆ってあってもいいんじゃないかな。きっとというか確実に売れないだろうけど。


すごい納豆:http://www.takanofoods.co.jp/s903/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本テレビの笑神様は突然に・・・を見る [テレビ]

正月ぶりの笑神差は突然に・・・「チーム出川」「チーム鉄道BIG4」「有田・ザキヤマの別荘探し with IKKO」「チーム筋肉BIG4」の4本立て。

2時間番組で4本立てだから、詰め込み過ぎって感じもするけれども、良い場面だけをぎゅっと凝縮している。


有田とザキヤマの別荘探しは、今どきの企画としては古臭い感じ。
少し前は金持ちの生活を見るって番組、セレブともてはやされてるのを覗き見るって感じの番組多かったけれども、今はめっきりみなくなった。他でやってないからここでって事なのかもしれないけど、有田とザキヤマならもっと他に面白い事できるんじゃないかと思う。

それ以外は、面白かった。
チーム出川の日本テレビの岩田アナはバラエティで観たい。
スッキリが終わって後番組にも出演するのかな。そうでなければしばらくはバラエティで活躍して欲しい。5月には新型コロナウイルスのマスク解禁になるからロケも活発になるだろうし。

鉄道BIG4には松井玲奈がいなかった。
10周年記念だからオリジナルメンバーだけだったのかな。

筋肉BIG4は、バカバカしくていい。
こうゆう事をやっていると笑神様が降りてくる瞬間があると思う。
渋谷凪咲が可愛い。


日本テレビ 笑神様は突然に・・・:https://www.ntv.co.jp/waragami/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サンヨー食品の名店の味 桂花 熊本マー油豚骨を食べる [食べ物]

71yDkSm4XrL._AC_SL1500_.jpg

美味しかった。
桂花ラーメンはサンシャイン通りのハンズの手前を右に曲がってすぐのところにあるのも知ってるけれども、一度も入った事なかったけれどもカップラーメンがこの美味しさなら店のラーメンの美味しさはどんなものなのか気になる美味しさ。

お湯を入れて5分。
蓋を開けたら胡椒?の香りがよかった。
後入れスープを入れて混ぜると、まろやかな豚骨スープが完成。
少ししょっぱい醤油味との組み合わせもばっちりのまろやかな豚骨。
マー油の香りは後味に残って美味しいスープを飲んだなとなる。

麺もよかった。
中太ちじれで、ほどよい弾力と硬さがあって切れ味も良い。

具は寂しい感じだけれども、カップラーメンはそんなもんだろ。
チャーシューは湯戻しする前の大きさとパッケージのイラストがほぼ同じ大きさだった。
キクラゲではなくて茎わかめなのは博多ではなかくて熊本ラーメンの特徴なのか?

今年始まったばかりだけれども、今年一番美味しいカップラーメンになるんじゃないかって美味しさだた。

名店の味 桂花 熊本マー油豚骨:https://www.sanyofoods.co.jp/products/7250/




nice!(0)  コメント(0) 

ホホバオイル凍る [雑記]

DSC_1096.JPG


朝、凍ってた無印良品のホホバオイル。
サーキュレーターの温風を当てて融かして使用。

帰宅したら再び凍っていた。
日中もそんなに冷えていたのか。

日当たりの良い場所に置いておくものではないとしても寒い。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐるナイの新メンバー3人目は宮野真守って誰!? [テレビ]

先週、三人の新メンバーのうち二人が発表されて今週は三人目。

宮野真守さんだったのだけれども誰!?
先週の見取り図の盛山さん、小芝風花さんも誰?って思ってる人はいただろうし、自分が知ってるからみんな知ってる、自分が知らないからみんな知らないって事はないんだけれども知らない人だった。

印象としては大泉洋さんが東京のテレビに出始めたころの誰?って感じと似た感じ。
今年以降、あちこちの番組で見かける人になりそうな。

とはいえ、個人的には落ち着きのあるベテラン俳優、女優がいても良かったのかなと思う。
ナイナイの矢部さんがもっと落ち着いた雰囲気があっても良さそうなんだけれども、2人とも若々しいというか芸人だからなのかはっちゃけてる感が抜けてないから、もうひとつ上の落ち着き欲しかった。

出川さんピタリ賞100万円おめでとう。

ぐるナイ:https://www.ntv.co.jp/gurunai/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

降雪無し [雑記]

昨日から天気予報は降雪の可能性ありと報じていたけれども降雪はなし。
それよりも風の強さがすごかった。そっちは全然、注意喚起がなかったけれども、雪の方がインパクトが強いから不安を煽って注目を集めるのにもってこいなのかな。

それにしても寒い。
1月2月は寒いのが当たり前だから、そうではない事の方がおかしいんだ。


nice!(0)  コメント(0) 

セブンイレブンのお好み焼きパンを食べる [食べ物]

先日、セブンイレブンがお好み焼きパンを復活させたとのネットで見て昨日買ってきて今朝食べる。
相変わらずの美味しさ。もっちりした薄焼きの皮に焼きそばが挟んである。
パンの下に薄いボール紙が敷かれていてそれを引き出してスライドさせて一口食べたら紙を折って、また引き出して。食べやすくなっていた。

DSC_1092.JPG


そんな朝だったのに、お昼に焼きそばを見かけてつい買ってしまった。
焼きそばって見たら食べたくなる。
半熟卵が乗っている焼きそば。麺は少し太めでもっちり。
もう少し麺が長かったらいいのに。そこが残念だった。
キャベツの芯をしっかり焼いてざくっと食感の甘味も良かった。
温かくても美味しいけれども、冷たくなったからこその良さが発揮される焼きそば。


DSC_1093.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

降雪があった今日はキグナスの氷河の誕生日 [雑記]

大寒波が迫りつつある日本。
明後日は晴れているけどかなりの寒さがやってくる予報。

そんな寒さ厳しい今日は「聖闘士星矢」のキグナス氷河の誕生日。
聖闘士星矢は必殺技の名前はいくつかわかるけど物語はほぼ覚えていない。

外国人が聖闘士星矢の主題歌を熱唱しているけど審査員があっけにとられてぽかんとしている動画:https://youtu.be/CnD0WjVu5h8

好きな事を懸命に表現する姿勢は素晴らしい。
何の歌?ってわからないと笑ってしまうかもしれないけど、笑ってはいけないんだよな。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンプレミアムのコク深いコーヒー 無糖が900mlになっていた [雑記]

久しぶりにペットボトルコーヒーを買いに行ったら以前は内容量が930mlだったと思うけど900mlになっていた。値段は変わっていないで据え置きだけれども、ステルス値上げってやつか。

でも、仕方ない。
セブンイレブンで買うと150円くらいするのがヨークフーズでは100円しないで買えるのだから。

同じ味のUCCの職人の珈琲 無糖900mlは業務スーパーで安く売っている。
店舗まで遠いのが難点。その差額が10円くらいだったはずだから、労力に見合っているのか?というのがある。運動不足で自転車乗って解消してくるかって時なら良いだろう。


セブンプレミアム:https://7premium.jp/product/search/detail?id=8885




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清のどん兵衛 赤鬼紅生姜天そばを食べる [食べ物]

image.png


先日、富士そばで紅生姜てんぷらそばを食べて、紅生姜天ぷらの美味しさを知る。
西友へ行ったら日清のどん兵衛 赤鬼紅生姜天そばがあったので購入。

そば、汁は通常のどん兵衛そばと同じだろう。
天ぷら真っ赤。汁の中に入れてすぐに齧ったら特に味はしない。
少し浸して柔らかくなって食べたら、紅生姜の香りと味がしっかりする。
美味しい。

どん兵衛天ぷらそばの天ぷらはサクサクの食感だけで大して味しないけれども、これは紅生姜の味がするしサクサク食感もあって良い。

節分だから鬼ってことで期間限定なのか?
レギュラーメニューでも売って欲しい。

日清のどん兵衛 赤鬼紅生姜天そば:https://www.nissin.com/jp/products/items/11596


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全力!脱力タイムズ 陣内智則&竜星涼、ウソを言えばいいの巻】を見る [テレビ]

最高に面白かった。

子育てが面白くない、つまらないという流れから、休日の麻雀、愛人の話へ。
小麦色の女、愛人、抱いてるよ、残ってる・・・あの感覚が・・・気持ち良かったな。


不倫してあんなに笑いでいじれるってすごいな。
彼のキャラクターがそうさせるのか、今ほ他人に対する倫理観が厳しくなかった時代の不倫だったからか。何にしても面白かった。

言葉を切り取ってつなぎ合わせて、発言を本人の意図しないものに作り替える。
マスコミの恐ろしさを知った番組でもあった。

コンプライアンス委員会で、アメトーークの話題がでていたけれども来週は「祝30周年!NSC11期芸人を放送」


ティーバー:https://tver.jp/episodes/epz07wrrjf



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「ゴチ」新メンバーに小芝風花&「見取り図」盛山晋太郎 小芝「この一年頑張って来年も!」 [テレビ]

ヤフーニュース:「ゴチ」新メンバーに小芝風花&「見取り図」盛山晋太郎 小芝「この一年頑張って来年も!」

小芝風花さんは、もっとテンション高くバラエティ対応力すごいのかと思ったけれども、初回だからなのか大人しかった。ドラマだと大人しいイメージではなく、はっきりモノ言う印象なのでギャップがあった。

見取り図の盛山さんは、ライオン見た時は千原ジュニアさんだと思ったけど予想外れた。
いじられて気の利いた返答で笑いを生み、ツッコミもできる。矢部さんだけではツッコミは弱いって事なのかな。

中条あやみさんはクビになった翌年のゴチに「あやみチャンマン」としてでてきた。
一年契約とか噂されている俳優枠だけど、ゴチへの愛情がしっかりあったんだなと思わせたから、高杉さん、池田エライザさんは〇〇チャンマンとしてスペシャル食材ハンターとして登場するかな。

ノブさんはは相方の大吾さんがダイゴチャンマンとして出演していた時期があったから、きっとノブチャンマンで出演してくれるだろう。



nice!(0)  コメント(0) 

水曜日のダウンタウンの愛煙家対抗 負け残りタバコ我慢対決 [テレビ]

愛煙家対抗 負け残りタバコ我慢対決は面白かった。
自身の欲を満たすために他人を蹴飛ばす。
本性丸出しの人間観察。
タバコ依存性ってすごい。
形を変えた愛煙家企画が楽しみだ。

そして、身代わり数珠繋ぎカラオケも似たような人間性をあぶりだす企画でよかった。
今年も攻めた企画で楽しませてくれそうな水曜日のダウンタウン。

水曜日のダウンタウン:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今日は、則巻千兵衛の誕生日 [雑記]

則巻千兵衛、『Dr.スランプ』でアラレちゃんを開発した則巻千兵衛の誕生日。
ちなみにアラレちゃんの誕生日は5月3日。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

篠崎愛、水着姿にピンク色のセーター「愛ちゃん旋風が止まりません」「どんどんかわいくなる」 [アイドル]

ヤフーニュース:篠崎愛、水着姿にピンク色のセーター「愛ちゃん旋風が止まりません」「どんどんかわいくなる」


グラビア、テレビで見る事が多かったけれども、いつのころからか見なくなって、また復活してきた印象のある篠崎愛さん。童顔に年相応の色気が加味されて魅力増し。







81mxW-3ONaL.jpg

71P9dDISEKL.jpg

71-vVqARmGL._AC_SX75_CR,0,0,75,75_.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

やおきんのキャベツ太郎を食べる [食べ物]

ディスカウントショップへ行ったらキャベツ太郎の大きいサイズ90gが売っていたので購入。
食べ始めたら、ポンポンとテンポよく口に放り込んで一気に終える。

キャベツ太郎:https://www.yaokin.com/products_search/snack/item_M02116

02116_01.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は、ウィキペディアの日 [雑記]

何かと便利なウィキペディア
その情報が本当に正しいのかはウィキペディアに限らず別の複数のサイトを閲覧してしっかり確認する必要はあると思うけれども、ウィキペディアを読むのは楽しい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「うまい棒」史上初の総選挙。1万票の中から選ばれた人気ナンバーワンは? [雑記]

うまい棒を販売するやおきんが、うまい棒総選挙を実施。
その結果が発表された。

私のベスト3は、めんたい味、とんかつソース味、やさいサラダ味。

めんたい味は2位
とんかつソース味は11位
やさいサラダ味は6位

4位のなっとう、3位のチーズ、1位のコーンポタージュは、私にとっては意外な結果。
うまい棒はコーンスナックだから、コーンポタージュが合うのだろうな。
コーンに合う味であれば、バター醤油とかあってもいいんじゃなかろうか。


うまい棒総選挙:https://www.yaokin.com/lp_selection.html

ヤフーニュース:「うまい棒」史上初の総選挙。1万票の中から選ばれた人気ナンバーワンは?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は、13日の金曜日 [雑記]

今日は、13日の金曜日
金曜ロードショーは、13日の金曜日ではなくて思い出のマーニーが放送中。

夜のキャンプ場で裸で抱き合う2人の血しぶきが飛ぶ。
コンプライアンスの関係でジェイソンの出番は今のテレビにはないのだろう。
BSならいいんじゃないの?たまには、そういうスプラッターホラー特集があってもいいんじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感