SSブログ

02月の歩数 [歩数]

2023年02月の歩数

今月の歩数:206549歩
歩行距離:169.9㎞

しばらくつかっていたアクオスからグーグルピクセルに機種変更したので、歩数も今月で終わりかな?
歩数アプリがデフォルトで入っていたけど、わざわざ入れる必要性もないからな。


Screenshot (2023_02_28 19_48_09).png



タグ:歩数
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見る [テレビ]

NHKの海外ドラマ「レジデント・エイリアン」を見る。
面白かった。
最終話までに気になるポイントは二つ。

人類抹殺装置を発見し起動するのか?
毒を盛られて呼吸困難になり自ら気管切開しようとしたが間に合わずに死亡した医者を殺したのは誰か?

人類の知能がトカゲの舌くらいに感じるほどの知能を持ったエイリアン。
人類抹殺の任務遂行中に落雷で墜落。墜落現場近くの人間を殺し成り代わる。
その人物が医師だった。町の医師が死亡。殺人の疑いがある事がウジまみれになる直前に判明。
葬儀の最中に棺桶あけて確認しちゃう我が道を行く海外ドラマに限らずドラマの主人公にありがちな癖のある個性付けされたキャラクター。

人間と触れ合うことで情がわくのだろうか。
初回ですでに看護師に情が湧いたのか、恋人との関係に踏み込み助ける。

エイリアンの分身を見破れる100万人に1人の少年はどうなるのか?というのは、来週にも解決するのかな。カウンセリングに来ていたオチは良かった。

https://www.nhk.jp/p/residentalien/ts/5LXJQJJL9L/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ神奈川の北斗の拳 ラオウ死す [テレビ]

パチンコでは見た事あったけれども、アニメでは見た事はなかったラオウの「わが生涯に一片の悔いなし」

それからパチンコであると最高に嬉しいリンの「ケーーーーン」は、ユリアの意識が戻った時に発した言葉だった。ラオウが死を悟り残った闘気をユリアに渡した。それを伝える叫びだった。
この場面以外でも叫んでそうだけど。

その後に、ラオウの死の名場面。

オープニングは愛をとりもどせの方が好みだ。
愛をとりもどせ:https://youtu.be/s15JKP_TpIY



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

モスバーガーの【期間限定】いまトクセット ハニマスのとり竜田バーガーを食べる [食べ物]

imatokuset_mv_pc.png


モスバーガーのいまトクセット
セット内容
ハニマスのとり竜田(たつた)バーガー ~ハニーマスタードソース使用~
枝豆コーンフライ
ドリンクMサイズ:メロンソーダ(無果汁)にする。


ハニーマスタードソースは、マスタードの酸味と辛味は弱め。ハニーのまろやかな口当たりの甘味で美味しい。ソースだけだと美味しいけど、千切りキャベツ、トマトとの相性は今一つ。

キャベツがソースを絡めとってしまって、トマトの水気でソースが弱くなる。
チキンはサクサクでいいんだけど、ソースが野菜に奪われているので、もっとソースの濃度、味を強くした方がいい。

竜田揚げだから、ショウガ、醤油をきかせて香ばしさをだして、ハニーマスタードソースの弱まりを補うとかしないと、全体的に味がぼんやり、はっきりしない。

このソースをモスチキンにつけたら美味しいんじゃないかな。
ディップしながらだと食べにくいから、小袋にいれて出しながらだと、食べずらいし上品ではないけど。


枝豆コーンフライは、枝豆の味はあまりせず、コーンの甘味と味が強い。
コーン枝豆フライの方が名前通りだと思う。

モスバーガー:https://www.mos.jp/cp/imatokuset/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルちゃん マジ盛 帆立香る鶏塩らぁ麺 を食べる [食べ物]

0be931036d2bb55087e6265fa28496d4.png


開封すると良い匂いがする。
ホタテ?チキン?まじりあっているけど、ポテトチップスのフレーバーにしたら良いんじゃないのと思わせる匂い。

熱湯注いで4分。
ちょっと細麺のストレート麺だけれども、昔ながらの麺という印象。
縦長の容器に入っているカップラーメンの麺は昔から変わらない感じがする。
このタイプの容器でノンフライめんってあまり見た事ないけど、どうしてだろう。

スープはキレのある塩気があって、ホタテの香りと味が良い。
飲み干したくなるスープ。

マルちゃんのワンタンをこのスープを転用すれば最高のご飯のお供になるだろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

google pixel6a chalkを買う [雑記]

googleのスマートフォンpixel6aを購入してきた。
ケースと保護シールは買ってこなかったので、開封作業は週末だ。

池袋のビッグカメラ、ヤマダデンキの両方とも31800円だった。
auとソフトバンクのどちらも同じ値段。

auはauID登録をしないといけないって言われたので、ポイントは貯まらなかったけれどもヤマダ電機のソフトバンクで購入。

旧三越のヤマダデンキでは2時間待ちと言われて、予約券などもなくその場で待たなければいけないと言われて、明治通りのビッグカメラ本店隣のヤマダデンキへ行ったら30分から1時間待ちと言われたけど、ここでは順番待ちは電話で伝えてくれるとのこと。

並びのアドアーズで時間をつぶす。

端末だけだから、その場で渡してお仕舞なのかと思っていたけど、犯罪に悪用されたりするのを防ぐため?端末ごとに登録で免許証など身分証明書が必要。

端末を渡すとき「色は・・・・」店員さんの言葉が詰まる。
chalkって書いてあるんだけど、なんて読む?
私も自信はなかったけど「チョークだと思いますけど、白いからこれであってます」

なんでwhiteじゃないんだろ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沢口愛華10代ラストの輝き 「週刊少年チャンピオン」で大胆解放 ちょっとオトナな温泉旅行 [アイドル]

無題.png

ヤフーニュース:沢口愛華10代ラストの輝き 「週刊少年チャンピオン」で大胆解放 ちょっとオトナな温泉旅行

今が一番いい。
ちょっとオトナな感じがいい。
そう思ってしまうのと、そう思わせるのは日本人が外見、内面の両方が子供っぽいと思われてしまう要因であって、それが良いのか悪いのかわからないけど。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

伊藤園 機能性表示食品 りんご酢の炭酸割り を飲む [食べ物]

88cb1ea87bbfcec5e0f9eb9bf709c0c4.png


ワークマンで靴下を買った帰りに立ち寄ったディスカウントショップ。
UCCの無糖コーヒーが安いので購入し、店内を見て回るとファンタプレミアムのレモンが賞味期限が4月5日までだったからか、45円で売っていた。

箱買いしようか迷ったけれども、そんなペースで炭酸飲料飲んじゃダメだろと健康に気を使って5本にする。

そして今日飲んだ伊藤園の「りんご酢の炭酸割り」は賞味期限が3月2日までだったので19円の破格で売っていたので飲んだことないけど、どんなものかと購入。

甘くない。
パッケージに記載されている通り甘くない。
りんご酢だからりんごの味はしてもいいんじゃないの?
果実の甘さはあってもいいんじゃないの?
りんごの味はほんのり。
まったく甘くない。

リンゴ酢が入っているけど、酸っぱさもほぼない。
酢の味は少しする。


ミツカンのリンゴ酢を炭酸水で割ったほうが美味しいと思う。
カロリーはゼロではないけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大政絢、新作カレンダーで際立つ“美肌” 引き締まった美ウエストも披露 [雑記]

大政絢、新作カレンダーで際立つ“美肌” 引き締まった美ウエストも披露

4月から始まるカレンダー。
年替わりではなくて年度替わりの区切りもいいよな。
どうして年と年度が違うのだろうかと検索してみたら、このサイトがわかりやすくかった。

年度はなぜ4月から始まるの? - Manegy:https://www.manegy.com/news/detail/1072/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々緒が10年ぶり写真集 「女性の美しさ」を表現 [アイドル]

菜々緒が10年ぶり写真集 「女性の美しさ」を表現


キリっとシャープな顔とスタイル。
悪女で嫌な役柄が多くてあまり好感度高くない印象だったけれども、バラエティ番組での人柄の良さが伝わって、良い役も演じて好感度高まって女優として、彼女ならではの立ち位置を築いた感じの菜々緒さん。

無題.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

サンヨー食品の背徳のあげ玉 関西風焼そばを食べる [食べ物]

0a264a7ccc6245278e801b7b5b3646da.jpg


サンヨー食品。
サッポロ一番を販売している会社。

背徳のあげ玉 関西風焼きそば
ドーンとあげ玉大盛2パック入りと書かれているけど、そんなに大量!!って感じでもない。
赤色と緑色のあげ玉袋と通常のあげ玉袋が入っていた。

ソースは液体。
甘みが強いのが関西風という事なのだろうか。
私はどちらかというと辛いソースの方が好きだ。
醤油は九州地方にある甘いのが好き。

麺が独特でもっちり、ねっとりというか粘り気があるというか、今まで食べたカップ焼きそばにはない食感だった。美味しいけど、麺の解れが悪い。

背徳感はあまりなかった。


背徳のあげ玉 関西風焼そば:https://www.sanyofoods.co.jp/products/7889/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーマートのスフレ・プリンを食べる [食べ物]

1941050.jpg


美味しい。
スフレのふんわり食感と滑らかなプリン、生クリームの組み合わせがいい。
生クリームとスフレの相性がよく、そこにソースといってもいいくらい滑らかな口当たりのプリン。
スフレ、プリン、生クリームがそれぞれ違う甘さがあって、それを引き締めるほろ苦いカラメル。

ただ、個人的にはもう少しカラメルが多いほうが、バランスが良いんじゃないかと思う。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は、寒天の日 [雑記]

今日は寒天の日。
長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定したのだけれども、理由はNHKのためしてガッテンで寒天が取り上げられたことを記念して。

そんな理由で記念日を制定してしまうのか。
寒天の歴史、文化、語呂合わせではないのか。

寒天。
ところてんを寒ざらしさせたもの。
「寒ざらしところてん」を略して「寒天」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

<川津明日香>「ヤンマガ」アザーカット公開 オトナの魅力全開 [アイドル]

<川津明日香>「ヤンマガ」アザーカット公開 オトナの魅力全開

明るい笑顔もいいけど、すました顔は美人。
新垣結衣が降板したマルエフの後任は彼女で良かったのに。









無題3.png

無題4.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

水曜日のダウンタウンの相方釘付け喫煙所チャレンジ [テレビ]

相方釘付け喫煙所チャレンジ
以前放送していた負け残りタバコ我慢対決は最高に面白かったから、再びの喫煙企画がやってきたので楽しみにしていたのだけど、あまり面白くなかった。
以前も相方を釘付けにする企画があったような気もするし、喫煙できない欲を満たせない体が疼くという禁断症状、タバコの依存性の怖さを伝える企画が見たかった。

複数人の喫煙芸人を禁煙スペースに入れる。
喫煙芸人がジャンケンで順番を決める。
複数あるゲームを喫煙芸人が選ぶ。
それぞれの相方が選択されたゲームで対決する。
勝者になったコンビは脱出。

そんなコンビ関係が崩壊するんじゃないかってくらいぎすぎすした地獄のような空気を見たかったな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

八木莉可子 ファミチキ サワークリーム&オニオン味のCM [雑記]

無題.png


朝ドラ「舞いあがれ」にも出演している舞の恋敵の史子を演じる八木莉可子さん。
ファミリーマートのファミチキのCMに出演。

可愛らしい。
こんなに愛嬌ある事もできちゃうんだから今年ブレイクする女優だろうな。

サワークリーム&オニオン味も美味しそう。
プリングルスは味は良いけど、成型ポテトの食感があまり好みではない。
湖池屋とコラボしてサワークリーム&オニオン味のチップス出せばいいのに。

サワークリームの酸味とオニオンのコク旨味はどう再現されているのか。


八木莉可子、キュートなひげ姿に ファミリーマート新CM「ファミチキ サワークリーム&オニオン味コラボ篇」:https://youtu.be/Ge1wutPxtbk


ブレイク女優でもうひとり。
NHKのドラマ「我らがパラダイス」に出演している松風理咲さん。
堀内敬子さんの娘役で出演しているのだけれども若いころの堀北真希に似ていて可愛らしく美しい。

八木莉可子:https://www.instagram.com/yagirikaco_official/?hl=ja
松風理咲:https://www.sweetpower.jp/risaki/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ともだちんこ [雑記]

クイズ!脳ベルSHOWに出演していた神代知衣さん。
MCの岡田さんに声優と紹介されて代表作のセリフ「ともだちんこ」を久しぶりに聴く。
今では放送できない部分もあるアニメだろうけれども、何だかわからないアニメでそんなに記憶はちゃんとあるわけではないけど、ともだちんこ、びんぼっちゃまの前だけの服は覚えてる。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今日はブラジャーの日 [雑記]

1914年2月12日
アメリカ人女性のメアリー・フェルブス・ジェイコブがブラジャーの原型となるものを考案して特許を申請した事にちなんで今日はブラジャーの日。
ちなみに8月2日はパンツの日

今では、人気女性アイドルも水着だけではなく下着姿を披露するからブラジャーの線が透けて見えていてもなんとも思わないのかな。

男性用ブラジャーもある。




ここで脱ぐんですか?って白石麻衣さん

XqlvnUwfQj-TYnijCOpy0ByioV_bNitoKphc9PV26pM.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感