SSブログ

水曜日のダウンタウンの第2回タッグ相撲最強コンビ決定戦 [テレビ]

面白かった。
笑いなしのスポーツを見る興奮と感動。
久しぶりに3人揃っている安田大サーカスが面白くないという冷めた笑いはあったくらいで、あとは白熱の試合でよかった。

優勝はトムブラウン。
みちおのパワーと技がすごかった。
布川も負けずに道ずれにする粘りがあった。

決勝で対戦したビスッケットブラザーズのきんの強さ。
この二人が力と技で頭一つ抜けてる感じがした。

年末になんてコメントもあったけれども、生放送でぐだぐさと長くやらずに、今回のように一気に見せる感じで放送して欲しいな。

ぬるっとクイズのカッパのタバコは最高に笑えた。
一瞬ではあったけれども、衝撃的な映像だった。


水曜日のダウンタウン:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/


nice!(0)  コメント(0) 

歯磨き粉と歯ブラシをディープクリーンにする [雑記]

シュミテクトを使っていたので、たまには違うものをと思ってディープクリーンを購入。
歯ブラシもディープクリーン ハブラシ すき間プレミアム ワイド幅やわらかめにする。

歯ブラシの硬さは昔からやわらかめが好み。
ヘッドは大きすぎず調度よい。
ブラシは柔らかいけれども、コシがあってカリカリと掻きだされている感があっていい。
持ち手が太くて握りやすく持ちやすい。

歯磨き粉は、ほんのり緑茶っぽさあって、磨いた後の爽やかなミントある。
サイズを見ずに買ってしまったのだけれども、160gって大ききすぎた。

歯ブラシ、歯磨き粉は、ブラシの硬さ以外はどれでも一緒のような気もするけれども、結局のところ新しい歯ブラシはすっきり感があっていい。

花王 ディープクリーン:https://www.kao.co.jp/deepclean/products/hamigaki/





nice!(0)  コメント(0) 

BS-TBSで「バレーボール ネーションズリーグ 女子」始まる [雑記]

BS-TBSで放送が始まった「バレーボール ネーションズリーグ 女子」
BSの放送は変な賑やかさがなくっていい。
どうして地上波放送だと騒々しいんだろう。


初戦は、日本×ドミニカ共和国

Vリーグは、先日テレビでファイナルが中継されていたので観たけれども、ほぼ国際大会しか見ないバレーボール。日本は世界ランキング6位。対戦相手のドミニカ共和国は9位。

3つしか違わないけれども、日本のずいぶん格上と感じさせる試合。
危なげない展開でセットカウント3-1で勝利。


ネーションズリーグ:https://bs.tbs.co.jp/nationsleague/


試合後のインタビューの通訳は宮部選手。
昨年もそんな事があったような気もするけれども、選手だから訳しやすいというのもあるだろう。
古賀選手がキョロキョロするのも昨年と変わらず。藍らしくて良い。

昨年あった眞鍋監督と解説者(ロンドン五輪メダリスト)のじゃれあうやり取りがあるのかなと思ったけれどもなかった。あれは面白かったんだけど、真剣みが足りないってお叱りの言葉もあったりするのかな?次戦以降、見られたらいいな。




nice!(0)  コメント(0) 

高野和明の踏切の幽霊を読み終える※ネタバレあり [本]

img_f541bb07c319db72b3396369b8075c641318302.jpg

ジェノサイドから11年ぶりの長編「踏切の幽霊」

ホラー小説っぽいけれども、ホラー小説っぽい場面はあるけれども、全体的には幽霊の存在を追う雑誌記者の話なので、ミステリーになるのかな。


年を取ってからニュースで理不尽な悲しい事件、事故を見ると心苦しさが強くなった。
この小説も、幽霊になった女性の素性が明らかになっていく過程で、死ぬほどつらいだろうけれども、懸命に生きていたのにって、読んでいて辛い。

主人公の雑誌記者の松田が、仕事中心の生活で妻と一緒に過ごす時間が少なかったと妻が病死してから、妻は幸せだったのかと自責の念にさいなまれている。その無念を女性の身元を追う原動力にしていて、その力がもらたす結果が良かったって事で終わる。

松田が政治家をぶん殴っても、深夜1時にそいつが死んでも、気持ちは晴れない。
殺されてしまった者が行きかえるわけではないから。

前向きにとらえる事もできる結果ではあるんだろうけど、むなしさを強く大きく感じる結末だった。

日常生活の中に入り込んでいる幽霊、交霊。
その絶妙な加減が素晴らしかった。亡くなった人がこの世から消えてなくなってしまうなんて嫌だ。
自分にとって大切な人は、この世のどこかに居て欲しいと願う。



nice!(1)  コメント(0) 

やたらと喉が渇くのでコカ・コーラを飲む [雑記]

なんだかやたらと喉が渇く。
ランニング前にしっかり水分補給をしなかったからか?
それでも、ランニングしてから10時間も経過しているし夕食後はそんなに喉乾いていなかったし、夕食は塩辛いもの食べたわけでもないんだけれど。

そんなわけで、久しぶりのコカ・コーラを飲む。
そんなの飲んでるから余計に喉渇くのかもしれないけれども、まぁいいだろう。

世界卓球の影響でザキヤマの街道歩き旅の放送が延期になった。
朝刊と夕刊のテレビ欄が違うって珍しい。

だけど、前回、前々回と出演していた樋口日奈さんは出演しないようなので、どうでもいいかな。



nice!(0)  コメント(0) 

日本テレビでインディ・ジョーンズ/魔宮の伝説を見る [テレビ]

先週のレイダース/失われたアークに続いて今週は魔宮の伝説。
ファンタジーな雰囲気がいい。今の映画だともっとリアルな感じに作りそうだけれども、そうしないちょっとB級映画っぽいというか、アニメ、漫画っぽいのがいい。

6月30日には、新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が公開。
それを記念して、来月は第三弾、第四弾が金曜ロードショーで公開されるとのこと。

それなら4週連続放送でもよかったのに。

ハリソン・フォードは1942年7月13日(80歳)
冒険活劇に主演するんだから体力すごすぎる。




nice!(0)  コメント(0) 

業務スーパーの「いちごとナッツのグラノーラ」を食べる [食べ物]

41452.png


業務スーパー いちごとナッツのグラノーラ:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=5975


ざくざくした食感が美味しい。
いちごの量が少し少ないけれども美味しい。
アーモンドの味がもう少ししたらいいのにと思うけど美味しい。

この商品とケロッグのオールブランのフルーツミックスを半々で混ぜて食べる。
丸い形と薄く平たい形の違うざくざく食感。ドライフルーツのくにゅっとした食感もいい。


毎朝、これでいい。
牛乳かけるだけで楽だし。
栄養素の観点からも悪い事ではないだろう。


ケロッグ オールブラン:https://www.kelloggs.com/ja-jp/products/all-bran/all-bran-fruit-mix.html





nice!(0)  コメント(0) 

今日はキスの日 [雑記]

5月23日は「キスの日」
1946年(昭和21年)のこの日、日本で初めてキスシーンを撮影した映画『はたちの青春』が封切りされたことに由来 。


そこから表現は自由になって地上波放送でも女性が胸を露出したりするようになったけれども、最近は自由度が減ってテレビでやってはいけない事が増えてきているような感じがする。キスシーンも不謹慎だ!となる日が来るのだろうか。


そんなキスでフレンチ・キスというのが、日本では軽いキスととらえているけど、実はディープなキスである。なぜ誤用されたのか?という事をネットで検索してみたけど、なんかこれだ!って答えが得られなかった。




タグ:キス
nice!(0)  コメント(0) 

港常のあんずボーを食べる [食べ物]

今日はそんなに暑くはないけれども、購入して凍ったら食べたくなるの「あんずボー」
母の実家に行くと帰りに箱で持たせてくれたあんずボー。
子供の頃から同じ味のあんずボー。
いつも美味しいあんずボー。

あんずボーは、取り扱っているスーパーは多いけれども、みつあんずは取り扱ってるお店が少ない印象。先日、テレビを見ていて賀来千香子が好きだった!とテンション上がっていた。







nice!(0)  コメント(0) 

NHKのドラマ「アストリッドとラファエル2 文書係の事件録」を見る [テレビ]

昨年の7月~10月に放送していたアストリッドとラファエル 文書係の事件録
シーズン2の放送が開始。

時間は、日曜日23時。
全8話

今回も自閉症で頭脳明晰で記憶力ものすごいアストリッドと熱血刑事で気さくで大らかなラファエルが事件を解決していくドラマ。

第一話の犯行動機はわかったけれども、実行方法がわからなかったけど、そこはそんなに問題ではないのか。

ホシムクドリに注意を向けて、発砲する。だけど、どやってその場にいたのに誰にも気が付かれなかったの?

ラファエルが被害者が犯人にマジックの手ほどきを更生プログラムの一環として受けていたと知った時、彼女が子供の頃にテレビで見ていたマジシャンだったのと喜び勇んで聴取へ行った。
殺害現場にいたら、事件発生直後に聴取しているからそんなに大喜びしないと思う。

脱出は科学捜査班の一員になりすまして金属探知機を避けて出る。
アストリッドが科学捜査班が入る時は5人、出るときは6人だと防犯カメラの映像で見抜いたけど、入る時はどうやって金属探知機をすり抜けたのだろうか。


アストリッドの英雄の貫地谷しほりがいい。

アストリッドとラファエル2 文書係の事件録:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=38631


nice!(0)  コメント(0) 

2022年 DMMアフィリエイトの報酬は1,473円 [雑記]

2021年 DMMアフィリエイトの報酬は1,494円という記事(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-01-05)のアクセスがちょっと増えていたので2022年の報酬について書く。


2022年のDMMアフィリエイトの報酬は1,473円

DMMアフィリエイトにはアダルトではないDMMとアダルト商品のFANZAがある。
別々に登録する必要はなく、DMMアフィリエイトに登録するとアダルト商品のアフィリエイトも利用できる。ただ、同一サイトでノンアダルトとアダルトの紹介するのは違反。

別のサイトでFANZAでアフィリエイトをやっていてそこでの報酬。

01月 282円
02月 0円
03月 0円
04月 0円
05月 1,108円
06月 0円
07月 49円
08月 0円
09月 0円
10月 0円
11月 0円
12月 34円


無題0.png

無題1.png



nice!(0)  コメント(0) 

東ハトのGIGANTポテコ トリプルコンソメ味 を食べる [食べ物]

230403_POTE_01_f.png


東ハトのポテコ。
リング形状に成形されたポテトスナック。
昔からある印象だけれども、1973年の発売なので今年50周年。

噛みの応えのあるぶ厚く大きなポテコ。
味は、野菜の旨味がしっかりの優しいコンソメって感じではなくて、肉の味が強めのコンソメのワイルドさがいい。パッケージに記載してる「大きい!濃い!堅い!」いいよこれ。

成形ではないポテトチップスには、堅あげがあるけど、成形ポテトではあまりなかったんじゃないか。
スナック菓子に詳しくないから、前例のある商品かもしれないけれども、ポテトでざくざくとした食感、噛み心地よくて、咀嚼してるとポテトの風味がでてくるの良かった。

50年売られている商品だけあってポテンシャル高いんだな。


ポテコ:https://www.tohato.jp/products/poteco/



nice!(0)  コメント(0) 

コカ・コーラのアクエリアススパークリングを飲む [食べ物]

product_bottle2.png


コカ・コーラの自販機に期間限定と書かれて売られていたアクエリアススパークリング。
過去記事を検索したら昨年も飲んでいた。

美味しい。
アクエリアスに炭酸を入れたって感じではない。
グレプフルーツの酸味とほろ苦さ、クエン酸の刺激的すっぱさがいい。
特に、ほろ苦さ。甘味と酸味の組み合わせは他にもあるけれども、そこにちょっと苦味を加える事で、三位一体のまとまりがうまれる。味に立体感がうまれる。

自販機では缶しかなかったけれども、ペットボトルもあるようだ。
昨年も結局、ペットボトルは見なかった。見てたら買って飲んでる美味しさだから。


アクエリアススパークリング:https://www.aquarius-sports.jp/sparkling/



nice!(0)  コメント(0) 

テレ東の1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父 を見る [テレビ]

テレ東の旅対決番組「1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父」
この企画は面白い。旅対決で一番面白い。電車のみバスのみという移動手段の縛りがないけど、お金は体力と時間で稼ぐ。1歩1円という設定が絶妙に良い。

千葉から東京を抜けて埼玉へ。
旅の途中で揉め事とかなくって見ていてイライラする事もない。
バス対鉄道は鉄道チームの芸人がわざとらし足を引っ張りイライラしてしまう。
まんまとテレビの演出に引っ掛かっているだけなんだろうけれども。

今回もバス旅Zチームの勝利。
第一弾は、バス旅Zチームではなかったけれども、第二弾から参加したバス旅Zチームの連勝。
コガケンチームは、田中要次さんの助言を受け入れて、次回は太川さんを招へいするのだろうか。

第4弾が楽しみだ。

1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202305/25778_202305171825.html



nice!(0)  コメント(0) 

楽天ポイントモールのスロットパラダイスで鬼太郎で「777」がでる [雑記]

無題.jpg

過去に777が出た事はあったけれども、鬼太郎の目玉のオヤジは初。
ただ、777がでてもただちにポイント獲得ではない。
1度の777ではメダルが足りない。
メダルは翌日に持ち越せないので、777がでる恩恵が少なすぎる。


楽天ポイントモール スロットパラダイス
777で獲得できるメダルは200枚。

メダル300枚で抽選に参加できる。
00:00 - 10:59、11:00 - 19:59、20:00 - 23:59の各時間帯にログインするとメダル30枚ずつ貰える。
獲得したメダルは、翌日に持ち越せない。

3回ログインして90枚獲得しても、777が一度では足りない。



関連記事:楽天ポイントモールのスロットパラダイスで「777」がでる



nice!(0)  コメント(0) 

NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見終える※ネタバレあり [テレビ]

町医者を殺したのはハリー。
宇宙人に殺されて変身される前のハリー。
因果応報、カルマだったわけだ。
だけど、このシーンはハリーの回想。

湖畔でブーツ、足首は発見されていて保安官による捜査は継続中。

ハリーの姿を認識できる町長の息子。
彼は宇宙船も緑色の可視光線を認識できるので、地球人抹殺装置を探す手助けをするって事になる。
彼の計画を知らずに。

途中ででてきた宇宙人ハンター組織。
組織は少年が宇宙人を知っていると調べて、人類を抹殺するから阻止したいと伝える。
ハリーが宇宙人だという前に、町長夫妻が監禁されてる息子を助けるためにやってくる。
組織は少年が書いた医師が宇宙人であるという絵を見て勘違いをしたまま逃走。

人間の情に愛に感染してしまってスイッチを押すのに躊躇するが、スイッチオン。
ハリーは宇宙船を取り戻し飛び立つ。
しかし、宇宙船の中には少年が。

終わり。

シーズン2はいつ放送されるのかわからないけれども、そんな終わり方。


レジデント・エイリアン:https://www.nhk.jp/p/residentalien/ts/5LXJQJJL9L/

関連記事:NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見る



nice!(0)  コメント(0) 

カルビーのシン・ジャガリコ ライダーダブル肉キック味を食べる [食べ物]

binout.jpg


カルビーのジャガリコ。
シン・と付いているけれども形状などが新しくなったわけではなくシン・仮面ライダーとのコラボ商品。ちょっと前にスーパーで購入していたのだけれども、健康診断が終わるまでは我慢していた商品。

ビーフとチキンのダブル肉キック味だけれども、ビーフの味が強め。
食べ進むとビーフジャーキーを食べているような口の中になってくる。
しっかりビーフ味でコショウのスパイシーさもあって美味しい。

今まで食べたジャガリコの中で一番美味しい。
カルビーの堅あげポテトにもこの味があったら最高に美味しいポテチになるだろうな。
この味を期間限定で終わらすのは勿体ない。


カルビー:https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20230217165827


転売ぼったくり価格なので参考までに。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は、T-800が未来からやってきた日 [雑記]

1984年の5月12日木曜日
T-800とカイル・リースが2029年の未来から転送されてきた日。
転送されてきた時間は前者が深夜の午前1時52分、後者はその直後。

映画ターミネーター。

鉄腕アトム、ドラえもん、バックトゥザフューチャー2など凄い未来を描いた作品の時代になっても、そんなに進化していないなって感じだけど、チャットgptをはじめとするAIは映画の未来を作り出す技術って感じがする。

ターミネーターの審判の日がやってくるのだろうか。
審判の日はいつなんだ?と思って検索したら1997年8月29日だった。
もうとっくに過ぎ去っていた。




nice!(0)  コメント(0) 

教室の麻倉瑞季さんの凄い写真 [アイドル]




すごいスタイル。
零れ落ちそうなボリューム感。

麻倉瑞希
身長: 150 cm
カップサイズ: I
スリーサイズ: 98 - 62 - 90 cm
出身地: 日本・長崎県
愛称: あしゃく
現年齢: 21歳
生年月日: 2002年4月11日







星名美津紀さんのこの写真を思い出した。
これに匹敵する良い教室グラビアだと思う。

20130323_218215.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

緊急地震速報の通知 [雑記]

今朝の地震。
起きてスマホを見たら緊急地震速報の通知があった。
ぐっすり寝ていて起きなかった。

子供の頃は緊急地震速報はなかったけれども、朝起きたらテレビが台から落ちてひっくり返っていたことがあった。早朝に地震があったと親は言っていたけれども目覚める事は無かった。


nice!(0)  コメント(0)