So-net無料ブログ作成

MEGA BIG [雑記]

今朝、サッカーくじBIGを買おうと思ってサイトを開いたら、MEGA BIGというのが販売されていた。当選金は最高12億年。

サッカーくじの売上が減少しているから、当選金額を増やして購入してもらうって事のようだけれども、IR法案でギャンブル依存について討論されている中で、最高6億円の当選金額を倍にした12億円のくじを発売するなんて射幸心を煽ってどうゆうこと。

サッカーくじ、宝くじというのは当選したらいいなと思いながら買うだけだから、カジノ、パチンコのように手を動かして賭けをするよりも依存性は弱いのだろうか。

12億円欲しいな。


MEGA BIG:https://www.toto-dream.com/landing/ad3/index.html






nice!(0)  コメント(0) 

500人以上の催し延期・中止 都主催、3月中旬まで 新型肺炎 [雑記]

ヤフーニュース:500人以上の催し延期・中止 都主催、3月中旬まで 新型肺炎

スポーツ大会、イベントが中止になっている。
新型コロナウイルスはまだどんな病なのか判明していない部分があるから、感染の拡大を防ぐために必要な措置なのだろう。

毎年のようにインフルエンザの流行期になっているので気を付けましょうって報じられているけれども、どんな病なのかはっきりしているから、治療薬、治療方法があるからという、安心感というと変な言い方だけれども、毎年の事だからと慣れてしまっているってのもあるだろうけど、インフルエンザで亡くなる人はたくさんいる。

参照:なんと1日50人以上「インフル死者」が日本で急増する不気味

来年からはインフルエンザの流行期のイベント開催に関しても考えたほうがいいんじゃないかな。
新型コロナウイルスは未知のウイルスって感じで怖いけど、毎年のようにやってくるインフルエンザもかなりおっかない存在なんだって事をこの機会に周知させてたっていいんじゃないだろうか。




nice!(0)  コメント(0) 

「コピペ」の発明者、ラリー・テスラー氏死去 74歳 [雑記]

ヤフーニュース:「コピペ」の発明者、ラリー・テスラー氏死去 74歳

便利な機能。
コマンドを発明したという事だけれども、機能とコマンドは別なのだろうか。
よくわからないけれども、先月パソコンを買い替えて、ウインドウズ10にしてコピペ機能に履歴機能もついて更に便利になった。

使い方は、ウインドウズマーク+V





nice!(1)  コメント(0) 

暖かい一日 [雑記]

今日は暖かい一日
曇り空ではあったけれども、こうも暖かいとすぐ眠くなってしまう。
睡眠の貯蓄ができたらいいのにって思うけれども、人間にそんな能力はないらしい。

新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが多いけれども、暖かくなってくればインフルエンザのように感染は止まるのだろうか。





nice!(1)  コメント(0) 

妖怪ウォッチぷにぷにわくわくボックス [雑記]

妖怪ウォッチぷにぷ
広告を見るとわくわくボックスを開けることができる。
広告見てから6時間後に再び手に入る。

そんなわくわくボックスの中身は、最大5000Yポイントとなっているけど、ひとだま、10Yポイントばっかりだったけれども、最大とはいかなかったかれども、過去最高値の1900Yポイントがでた。


妖怪ウォッチ.png



nice!(1)  コメント(0) 

バレンタインデーのコボちゃん [雑記]

2月14日はバレンタインデー

チョコレートを渡す日ではあるけれども、義理チョコを止めようというSNSで発信している有名人もいるようだ。バレンタインデーがいつから始まったの調べていないけれども、チョコレートが物珍しい、高価な品物であった戦後のギブミーチョコレートからあったとは思わないけれども、コンビニ、スーパーで手軽に買える値段のチョコレートがあるんだから、義理で渡す必要もないんじゃないかと思う。

そんな理由で義理チョコ廃止を訴えているのではないようだけれども、ホワイトデーにお返してもらうのも大変だし、変な気遣いは面倒だって事みたい。
お中元、お歳暮も同じように廃止になればいいのにって思ってる人もいるだろうな。

そんな今日のコボちゃんもバレンタインデーに関するものだった。


コボちゃん.JPG


兄にきつく当たる妹。
めげるなコボちゃん。







nice!(1)  コメント(0) 

ダイドーの自販機 [雑記]

DSC_0291.JPG

職場の側にあるダイドーの自動販売機。
商品が入れ替わる前なのか、スペースが開いている。
何があったんだろう。
そんなに頻繁に利用していたわけではないけれども、まったく覚えていない。
記憶にはあるんだろうけれども、絞り出すのも困難。

昔、よく通っていた道を久しぶりに通った時。
覚えている景色もあれば、変わってしまった景色もあって、ここ何があった?と思うことがある。

見ているようで見ていない。

ダイドー:https://www.dydo.co.jp/entertainments/




nice!(1)  コメント(0) 

アカデミー賞 アナと雪の女王2の松たか子 [雑記]



ワンフレーズだけだったけれども、真ん中に近い位置で日本のアナ雪売り上げ貢献度がすごいって事なのだろうか。だけど、この歌よりレットイットゴーの方が盛り上がっていく曲の流れが好き。
1分40秒から登場。

しょっぱなのレットイットゴーの部分を松たか子が日本語で「ありのままの」と歌ってる。
世界各国のレットイットゴー Let It Go - Behind The Mic Multi-Language Version (from "Frozen")


キングダムハーツのアナ雪ステージでこの歌シーンが始まったときは改めて感動した。
松たか子のレットイットゴー 松たか子ver(日本語吹替版)「Let It Go」





nice!(1)  コメント(0)