SSブログ

水曜日のダウンタウン プロポーズした彼女の実家がどんなにヤバくてももう引き返せない説 [テレビ]

面白かった。
やばさが尋常じゃない。
室内に貼られた赤文字とマーク。

ネタバラシでドッキリをやられた酒井さんの「あまり人生の分岐点に踏み込んじゃだめなんじゃないですか。大事な日ですよ。」

その通りだけれども、最高に笑わせてもらった。
酒井さん。おめでとうございます。

洗面所に置かれた多数のクーラーボックスを見て泣き崩れる酒井さんを見て川島さんが「セブンのラストシーン」のツッコミが秀逸だった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウンの扮装状態でスタッフに撒かれたら一巻の終わり説 [テレビ]

扮装状態でスタッフに撒かれたら一巻の終わり説は、面白かった。
ひょうろくさんの挙動不審な動き。扮装するキャラクターを自ら選んだのにそれが恥ずかしくてたまらない。舞台ではいいけれどもプライベートでは嫌。そんな事は当たり前なんだけれども、今回まかれてしまった三人は、今後キャラ変するのか。気になるところだ。


あぁ〜しらき、ひょうろくは自宅を目指し、はっしーはっぴーはTBSを目指す。
お金を借りる前に、電話を借りて電話しようとはならいのかな。
スタッフがいないなら事務所、マネージャーに連絡を取ろうとするんじゃないかと思うけど、業務上しっかりと契約はしているから、中身も知っているとしても、恥ずかしさは消えないよな。

「ドッキリ作品は全部ヤラセに変わりました」…「AV新法」成立で起きた意外な変化を人気女優が解説と言う記事があったけれども、街中を白鳥を抱えて歩く事の羞恥心は消えないよな。


水曜日のダウンタウン:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アストリッドとラファエル3 文書係の事件録 [テレビ]

シーズン2の事件で捜査に関わる事が出来なくなることが確定してしてしまったアストリッド。
シーズン3は初回からアストリッド最後の事件になってしまうのだけれども、政府の陰謀だ!という暗黒政府の存在を訴える陰謀論ジャーナリストと映画監督のカップルの事件解決。事件はデモになって大騒ぎになってしまっていたのが沈静化。

警視総監直々に首相からの伝達を受けて、アストリッドの活躍があったことを伝える。
司法捜査に関わる資格を取得したら捜査に関わってもよろしいとの許可を得て、次週からはアストリッドの通学がメインになるのかな?いきなり学園ものになったりしたら驚愕ではあるけれども、そんなことはないだろう。


NHK:https://www.nhk.jp/p/astridetraphaelle3/ts/39Z2PN93J4/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!日光・中禅寺湖→南房総・野島埼灯台を見る [テレビ]

水曜日に放送している印象のバス旅だけど、土曜日に放送。
バス旅Zから女性3人によるバス旅Wにタイトルが変更された。

赤江珠緒 三船美佳 高城れにの三人。

赤江さんの若々しい外見にびっくり。
ポンコツかと思っていたけれども、意外としっかり。
キャラクターがみんな似ているというか、リーダーが独断的につぱっしてしまうという事がなく、ぎすぎすした雰囲気もなく、最短距離を目指していく事もなく、迂回する事も検討しつつルートを探していく。

見事にゴールした。
木更津から鴨川、鴨川から館山へそんなバス路線があるとは驚き。
内房線、外房線があるけど内と外を結ぶ路線はないからそこをバスで補っているのだろうな。

三船さんはもっとうざったいかなと印象があったのだけど、そんな事もなく。
高城さんは明日は夜中まで、昼食も夕食も抜いて頑張るなんて無茶苦茶な事を明るくいうのが良かった。

ただ、個人的には一時的ではあるけど人間関係が悪化する雰囲気最悪って山あり谷ありがないのは物足りなさはあった。


バス旅W:https://tver.jp/episodes/epnkkwzzop


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

BSテレ東で真夜中のドラマ「湯遊ワンダーランド」を見る [テレビ]

主演のともさかりえさんがずいぶんと体をはっていた。
脱衣所で全裸に漫画のキャラクターで大事な部分を隠している。
サ道と昼のセント酒の合体させた女性版という感じだったけれども、履いているけど履いていないアングルで撮影されているというのではないのが、真夜中のドラマで良かった。

昔は、蒼井そらさんが主演をする真夜中のドラマっぽいセクシー路線のドラマがあったのだから、この時間帯はセクシー女優によるお色気ドラマでもいいんじゃないかと思う。

サウナでのおばちゃんのしゃべくりも面白かったし、個性的なキャラクターも良かった。


真夜中のドラマ:https://www.tv-osaka.co.jp/yuyu_wonderland/
TVer:https://tver.jp/episodes/epziik74mx



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKのドラマ「アストリッドとラファエル2 文書係の事件録」を見終える [テレビ]

シーズン2は全8話で終わってしまった。
最終話でアストリッドとラファエルはちょっと暴走しすぎてしまった。
事件を解決したから、それでチャラになって重い処分は免れたけれども、アストリッドが捜査に参加している事が、問題となりそれは解決できず。捜査への参加が禁じられてしまってシーズン2は終わる。

アストリッドの恋も始まり、ラファエルは互いに遊び人の検事と険悪になり、純愛とドライな大人の関係が2人のキャラクターにぴったりの表現だった。

シーズン3の予告では警察の捜査に参加するための資格を取得するために学校に通うアストリッド。
いい思い出のない学校という場所で苦労、苦悩する姿もあった。

シーズン3は、7月23日から放送開始。
時間は、日曜日23時。

アストリッドとラファエル3 文書係の事件録:https://www.nhk.jp/p/astridetraphaelle3/ts/39Z2PN93J4/



nice!(0)  コメント(0) 

日本テレビの「うわっ!ダマされた大賞」を見る [テレビ]

なんかものすごくスケールダウンしている。
コンプライアンスの問題があるから、そんなに過激な事ができなくなっているんだろうけれども、爆破、汚れ、エロがあった頃が懐かしい。

グラビアアイドルがローションかぶって滑るローションスライダー復活させたっていいじゃないか。
デヴィ夫人のお遊びドッキリ。暗転からの変態おじさん。キング中岡、スペースヤンキー小峠、クイーン鈴木の対決。

あの頃は良かった。
そんな事はつまらない思いだから、振り切って捨てなければいけないんだろうけれども、そんな風に思ってしまう年取ったという事だろう。


そんな中でも、三四郎の小宮さんは良かった。
リアクションが良かった。
トイレで着替えてくださいと言われて、着替え中。

スタッフがドアの前に同じトイレを接続する。
ドアを開けると同じトイレがあるというドッキリ。

小宮さんは一度開けたドアを閉めて、鍵もしっかりかける。
最初からやり直せば問題が解決するんじゃないか。
再び鍵を外してドアを開けるが、現実に変化はない。

素晴らしいリアクションだった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ東京でドラマ「量産型リコ―もう1人のプラモ女子の人生組み立て記―」を見る [テレビ]

YW27FP8CqY1WhyJI7k6iOaSci6AGKcMlSxJ04saE0x3jmHh4iNfWqWwi9j1rRwPE95x1TZYY5unv_rDgDF7ZdzgZgMHzeRzNCUhHOG9Rt2GcNsrvAHk60y2tLQcLgO33xch_UkxwYoa9_1YOCXuNSjjkKXefpZGvO-o_Ph5RGuJT9ysF_kyHybn3I4DC7nTs.jpg


昨年放送していた量産型リコのシーズン2だけれども、続編ってわけではなくてパラレルワールド。
スタートアップ企業で創業10年以内で未上場で評価額10億ドルだったかな?ユニコーン企業を目指す!リコの話。

Mass production type(量産型)のリコ。
ガツガツしていないんだけれども、何かやりたい!やってやる!って気持ちは強い。
物怖じしない、人見知りもしない。明るく快活な性格で、他人に流される量産型ではない。

一見量産型に見えるけれども、本人も特別な存在だと思っていないけれども、無垢な好奇心が良い結果を生み出すかもしれない可能性を感じさせる。

今回も、そんな感じの作品っぽかった。
ライバル会社との競争。前作はリコの静かな情熱で3部がまとまり、最後に3部の存続ををかけたプレゼンに挑んだけれども、今作はライバル会社と競争。
ゆったりのんびりなリコがどんな風になってくのか楽しみ。

きょとんとした表情が可愛かった。


ネットもテレ東:https://www.tv-tokyo.co.jp/ryosangatariko2023/
TVer:https://tver.jp/episodes/epy3epdz0x




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウンのCHAGE and ASKA「YAH YAH YAH」 [テレビ]

説教中に曲の歌詞 自然に盛り込むこと可能説
ダイアンの津田さんが選んだチャゲ&アスカの「YAH YAH YAH」

やっぱり良い曲だな。
きっとYouTubeで検索して効いてる人は沢山いるだろうな。
そして明日はふと口ずさんでいるだろう。


YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA:https://youtu.be/yfZIaTZJo0o




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂は台湾の猴硐駅 [テレビ]

今週の迷宮グルメは台湾の猫村。
アメリカのテレビに世界六大猫スポットとして紹介された猫がいっぱいいる村。

他にはどこかがあるのか検索したら日本が二か所入っていた。

CNNに掲載された猫スポット。
アメリカ:フロリダ州のヘミングウェイ博物館
イタリア:ローマのラルゴ・アルジェンティーナ広場
トルコ:カルカン
台湾:侯硐(ほうとん)
日本:宮城県 田代島
日本:福岡県 相島

日本は猫大国だった。


迷宮グルメ:https://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウンのマリトッツォ [テレビ]

マリトッツォ
生クリームとフルーツとパンだから不味い訳ないし、流行りは終わったとしても店にあれば買っちゃうやつでしょ。フルーツサンドが常時あるようにマリトッツォがレギュラーであってもなんの違和感もない。

ティラミスのように生き残れる力ある商品だと思う。
個人的にはナタデココがもっと生き残って欲しかったんだけれども、ヨーグルトに入ってるナタデココの美味しさは受けると思うんだけど、夏に向けて涼し気な爽やかなナタデココヨーグルトの販売に力を入れるファミレスあってもいいんじゃないかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK BS チャリダー 真夜中の東京 思い出ライド を見る [テレビ]

良かった。
真夜中の東京。
浅草寺の異世界雰囲気がすごかった。
暗闇に浮かび上がるスカイツリー。
アメ横でネズミ見ちゃったらゾッとしてしばらく心がザワザワし続けそうだ。

良い番組だった。
この企画だけ独立してもいけるんじゃないかと思わせる良さ。

散歩する番組は沢山あるけれども、どれも昼間。
昔、マツコ・デラックスの夜の街を徘徊する番組があったけれども、やっぱり夜はいろいろと大変なのかな。酔っ払いもいるだろうし、騒ぎになっても大変だろうから。

自転車ならそんな事もなく、街中の人と触れ合いとかなくて、見た事ある場所の見た事ない時間の姿を見せてくれる番組いい。


チャリダー:https://www.nhk.jp/p/charida/ts/GNLPYLVKGP/episode/te/VV7WR2V6Q7/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウン 第2回“まだ誰もやってない”モノマネ王座決定戦 [テレビ]

今週の水曜日のダウンタウンは、第2回“まだ誰もやってない”モノマネ王座決定戦
個人的にはキンタローさんがよかった。
1回戦の渋谷凪咲さん、2回戦のあのちゃんは良かった。
あのちゃんの歌モノマネの時、調子に乗ってきて悪い所でちゃってる激しい動きも面白かった。
決勝は、ネルソンズの和田まんじゅうのものまねだったので、相性がよくなかった。

優勝は、霜降り明星のせいや。
そんなに似てるなぁって感じはしなかったけれども、無難にそつなくこなしいた。

モノマネ企画では、声優にモノマネ芸人が指導して対決する「モノマネ代理戦争」の第2回やってほしいな。


水曜日のダウンタウン:https://twitter.com/wed_downtown



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウンの第2回タッグ相撲最強コンビ決定戦 [テレビ]

面白かった。
笑いなしのスポーツを見る興奮と感動。
久しぶりに3人揃っている安田大サーカスが面白くないという冷めた笑いはあったくらいで、あとは白熱の試合でよかった。

優勝はトムブラウン。
みちおのパワーと技がすごかった。
布川も負けずに道ずれにする粘りがあった。

決勝で対戦したビスッケットブラザーズのきんの強さ。
この二人が力と技で頭一つ抜けてる感じがした。

年末になんてコメントもあったけれども、生放送でぐだぐさと長くやらずに、今回のように一気に見せる感じで放送して欲しいな。

ぬるっとクイズのカッパのタバコは最高に笑えた。
一瞬ではあったけれども、衝撃的な映像だった。


水曜日のダウンタウン:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビでインディ・ジョーンズ/魔宮の伝説を見る [テレビ]

先週のレイダース/失われたアークに続いて今週は魔宮の伝説。
ファンタジーな雰囲気がいい。今の映画だともっとリアルな感じに作りそうだけれども、そうしないちょっとB級映画っぽいというか、アニメ、漫画っぽいのがいい。

6月30日には、新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が公開。
それを記念して、来月は第三弾、第四弾が金曜ロードショーで公開されるとのこと。

それなら4週連続放送でもよかったのに。

ハリソン・フォードは1942年7月13日(80歳)
冒険活劇に主演するんだから体力すごすぎる。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKのドラマ「アストリッドとラファエル2 文書係の事件録」を見る [テレビ]

昨年の7月~10月に放送していたアストリッドとラファエル 文書係の事件録
シーズン2の放送が開始。

時間は、日曜日23時。
全8話

今回も自閉症で頭脳明晰で記憶力ものすごいアストリッドと熱血刑事で気さくで大らかなラファエルが事件を解決していくドラマ。

第一話の犯行動機はわかったけれども、実行方法がわからなかったけど、そこはそんなに問題ではないのか。

ホシムクドリに注意を向けて、発砲する。だけど、どやってその場にいたのに誰にも気が付かれなかったの?

ラファエルが被害者が犯人にマジックの手ほどきを更生プログラムの一環として受けていたと知った時、彼女が子供の頃にテレビで見ていたマジシャンだったのと喜び勇んで聴取へ行った。
殺害現場にいたら、事件発生直後に聴取しているからそんなに大喜びしないと思う。

脱出は科学捜査班の一員になりすまして金属探知機を避けて出る。
アストリッドが科学捜査班が入る時は5人、出るときは6人だと防犯カメラの映像で見抜いたけど、入る時はどうやって金属探知機をすり抜けたのだろうか。


アストリッドの英雄の貫地谷しほりがいい。

アストリッドとラファエル2 文書係の事件録:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=38631


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレ東の1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父 を見る [テレビ]

テレ東の旅対決番組「1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父」
この企画は面白い。旅対決で一番面白い。電車のみバスのみという移動手段の縛りがないけど、お金は体力と時間で稼ぐ。1歩1円という設定が絶妙に良い。

千葉から東京を抜けて埼玉へ。
旅の途中で揉め事とかなくって見ていてイライラする事もない。
バス対鉄道は鉄道チームの芸人がわざとらし足を引っ張りイライラしてしまう。
まんまとテレビの演出に引っ掛かっているだけなんだろうけれども。

今回もバス旅Zチームの勝利。
第一弾は、バス旅Zチームではなかったけれども、第二弾から参加したバス旅Zチームの連勝。
コガケンチームは、田中要次さんの助言を受け入れて、次回は太川さんを招へいするのだろうか。

第4弾が楽しみだ。

1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202305/25778_202305171825.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見終える※ネタバレあり [テレビ]

町医者を殺したのはハリー。
宇宙人に殺されて変身される前のハリー。
因果応報、カルマだったわけだ。
だけど、このシーンはハリーの回想。

湖畔でブーツ、足首は発見されていて保安官による捜査は継続中。

ハリーの姿を認識できる町長の息子。
彼は宇宙船も緑色の可視光線を認識できるので、地球人抹殺装置を探す手助けをするって事になる。
彼の計画を知らずに。

途中ででてきた宇宙人ハンター組織。
組織は少年が宇宙人を知っていると調べて、人類を抹殺するから阻止したいと伝える。
ハリーが宇宙人だという前に、町長夫妻が監禁されてる息子を助けるためにやってくる。
組織は少年が書いた医師が宇宙人であるという絵を見て勘違いをしたまま逃走。

人間の情に愛に感染してしまってスイッチを押すのに躊躇するが、スイッチオン。
ハリーは宇宙船を取り戻し飛び立つ。
しかし、宇宙船の中には少年が。

終わり。

シーズン2はいつ放送されるのかわからないけれども、そんな終わり方。


レジデント・エイリアン:https://www.nhk.jp/p/residentalien/ts/5LXJQJJL9L/

関連記事:NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見る



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

6月29日放送開始 量産型リコ シーズン2  [テレビ]




プラモデルを作る女性を主人公にした量産型リコ
キャストは同じで設定が変わる。役名も同じようなので、多元宇宙論って事のようだ。
シーズン1で三部は解散してしまったから、別部署で新キャストでやるより良い。

シーズン2でも、全然、落ち込んでませんよって平静を装って、何を作ろうかなってプラモデル選びをするのだろうか。

楽しみだ。
このドラマは良いドラマだし、こんな深夜にやるドラマじゃないよ。
もっと早い時間に家族みんなで見られるよ。

関連記事
テレビ東京のドラマ「量産型リコ」を見始める:https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-07-01
テレビ東京のドラマ「量産型リコ」を見終える:https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-09-02




タグ:量産型リコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレ玉のビーチ9の2023年05月のゲストはゲストは「橘京花」と「星空もあ」と「泉田栞」 [テレビ]

5月のビーチ9
今月もゲストは3人。
ゲストが増えたためか、先月に続いて衣装が水着だった。

MC 石原希望
2000年7月25日
身長160cm B90(F) W58 H90
MCの衣装は水着ではない。髪の毛の根元が黒くなってオレンジと黒の組み合わせになっていた。


ゲスト1
橘京香花
1993年11月02日
身長163cm B84(E) W56 H85
チャームポイントはおっぱい。
初めての相手は19歳で相手は大学の先輩。
はっきりした顔立ちで綺麗。爽やかな笑顔が似合う。女子大生から若妻まで出来そうな女優。
2人目のゲストの星空もあと先輩後輩の女子アナ作品良いと思う。
番組では生年月日はでてこないので後から検索したのだけど29歳。24歳くらいだと思っていたけど、今年30歳になるとは驚き。


ゲスト2
星空もあ
別名:中野伊織、石原さら、七瀬あかり、月島乃亜、星野里奈、宮内香
1994年07月24日
身長158cm B88(F) W58 H86
チャームポイントはお尻。
初体験は名前も忘れてしまった男優。
ふわっとした顔立ち。笑ったときに目が細く弓形になって可愛い。テレ東の片○茜アナウンサーのようで良い。恋人設定も良いけれども、彼女のお姉さん、彼女のお母さんとか似合いそう。


ゲスト3
泉田栞
2000年6月14日
身長158cm B83(F) W65 H88
チャームポイントは、むちむち抱き心地重視ボディ。
初経験は、高校生の時から通っていた美容師と高卒後すぐ。
ぽてっとした顔立ち。もっちりとした顔と体で冬の寒い時には一緒に寝るのいいだろうな。隣人の奥さんって感じ。


埼玉銘菓十万石饅頭


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ