So-net無料ブログ作成

ネスカフェゴールドブレンドコク深め 甘さひかえめを飲む [食べ物]

ネスカフェゴールドブレンドコク深め 甘さひかえめ

500mlの期間限定商品。
午後から出勤だったので、昼食後のコーヒーを買いにイトーヨーカドー立ち寄りパッと手に取ってレジに並んでる時に甘さひかえめだと気がついのだけれども、後ろに並んでる人がけっこういたので、棚に戻すのが面倒になって購入。

失敗した。
全然、美味しくない。
深めのコクと甘味料の苦みがまじりあって後味が悪い。
変な甘みと変な苦みが残ってダメだ。

捨ててしまうのはもったいない。
そうゆう時は、牛乳をたっぷり入れて飲むと良いので、家に持ち帰ってコーヒー牛乳にして飲む。
牛乳のまろやか効果でいただく。

ブラックの500ml販売すればいいのに。





nice!(1)  コメント(0) 

銀座に志かわの食パンを食べる [食べ物]

銀座に志かわ
この食パン美味しいよって頂いたので食べる。

米は味の違いはなんとなくわかるけれども、食パンなんてなんでも一緒だろと思っていたけど、世界一美味しいパンは、パスコのフォカッチャだと思っていたけど、に志かわの食パンは美味しかった。

今まで食べた食パンとの一番大きな違いは、パンの耳。
パンの耳って硬くて美味しくない、食べなくていいなら食べないと思うけれども、そんな事はなくて、耳も柔らかくて美味しい。水分多めなのかしっとり潤ってる食感、ほんのり甘味があって美味しい。

銀座に志かわ:https://www.ginza-nishikawa.co.jp/






nice!(1)  コメント(0) 

焼肉ライクへ行く [食べ物]

ひとり焼肉のお店「焼肉ライク」池袋店へ行ってきた。
隣との距離が近いので、もう少し余裕があるといいなと思うけど仕方ない。

焼肉ライク:https://yakiniku-like.com/



DSC_0283.JPG

席には溝が彫ってある、
ここに注文した商品が載せてあるお盆がぴたりと収まる。
引き出しの中に、箸とお手拭きが入っている。
水は、回転すしのお湯がでてくるような仕組みで入れる。


DSC_0285.JPG

注文した匠カルビ&バラカルビセット 200g 980円

匠カルビ
厚みがあり長方形。
焼いてる時に丸まってしまって焼きにくさはある。
硬いってわけではなく柔らかすぎない肉質が肉を食べてるって感じでいい。

バラカルビ
松屋の焼肉定食の肉のようで、脂身が多いバラ肉だから脂と肉のバランスはこのくらいだろう。
焼いてる時の音が焼肉屋の雰囲気で良い。

ライスの盛りは普通。
キムチは甘みが強くて辛味はあまりない。
わかめスープは湯飲みのような器に入っている。


追加注文
DSC_0286.JPG

左:ハラミ 50g 310円
右:ミスジ 50g 350円

肉は100gか50gで注文できる。
値段は100gの半分というわけではない。
ハラミは100gだと520円
ミスジは100gだと580円

ハラミ
赤みの肉ではなくて横隔膜だったと思うけれども、柔らかく脂身のない肉で美味しかった。

ミスジ
赤身で少し脂が入ってる柔らかな肉。もう少し厚ければもっと美味しいのに。
ロースなのかと思ったら肩肉だった。


追加注文
DSC_0288.JPG

国産牛カルビ 50g 350円
薄切りで網の長辺いっぱいになる長さ。
思ってたより薄かったからどうかなと思ったけれども、肉と脂のバランスは良くて柔らかな食感。
丸めるように薄肉を畳むことで、歯切れの良さと食べ応えを味わえる。
ミルフィーユ豚カツみたいな効果。


追加注文
DSC_0289.JPG

イベリコ豚カルビ 50g 220円
サクサクとした脂身の食感。豚は豚。牛肉には勝てない。


他には、牛ホルモンと牛タンがあったけど注文せず。
美味しかったのは、ハラミとミスジと国産牛カルビ。
次に行く機会があったら、ミスジ&ハラミセットに追加で国産牛カルビにしよう。

金額はすべて税抜き。


ひとりで焼肉は初めてだったけれども、誰かと一緒に行った時も自分が食べる肉は自分で焼きたいって思いもそんなに無いので、自分のタイミングで食べられるから良いってことは無いけど、ひとりでも入りやすいから良い。
ひとりで入って平気だったから、他の焼肉屋もひとりで入っても平気かなって気もする。
まわりの客のほとんどがひとりだから、平気であって周りがひとり客でなかったら、やっぱり無理かな。








タグ:焼肉ライク
nice!(1)  コメント(0) 

おーいお茶 濃い茶を飲む [食べ物]

おーいお茶 濃い茶
普通のおーいお茶より濃いお茶で、けっこう前から販売されている商品だけれども、機能性表示食品になってリニューアル。

普通のおーいお茶よりも苦みがあって眠たいときに飲むのだけれども、味は特に変わった感じしない。
ラベルに書かれている一日摂取目安量は、一日3杯(1杯400ml)
内容量が525mlなのだから、それに合わせて健康機能の成分を調整すればいいのに。

お茶はもともと健康効果があるといわれていたから調べてみたら、そんな結果だったという事なのだろうか。


おーいお茶 濃い茶:https://www.itoen.jp/oiocha/koicha/






nice!(1)  コメント(0) 

伊藤園 TULLY'S COFFEE Smooth LATTEを飲む [食べ物]

伊藤園 タリーズコーヒー スムース ラテ

ラベルにすっきり無糖ラテと書かれている通りの味。
無糖だから甘ったるさはないし、もう少し牛乳の甘味があってもいいのかなとも思うけど、すっきりさせるにはそれでいいのかな。

コーヒーの味は、すこし苦みあるけど、後味はすっきり。
このくらい酸味と苦みを出さないと牛乳に埋没してしまって、コーヒー風味の牛乳になってしまうだろう。

昨年、水出しのボトルコーヒーが各社から発売されていたけれども、砂糖はいらないけどブラックは苦って人をターゲットにした商品だろう。





nice!(1)  コメント(0) 

コカ・コーラのジョージアファイブを飲む [食べ物]

コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージアファイブ
オリンピックを記念して5カ国の豆×5段階焙煎のジョージア

どこの豆を使用しているのか、5段階焙煎というのがどうゆうものなのか、よくわからない。
普通のジョージアもほとんど飲まないのだけれども、味の記憶と比べると普通のジョージアエメラルドマウンテンよりも後味に苦みが残る感じ。


TOKYO2020スペシャルサイト:ジョージア





nice!(1)  コメント(0) 

明治アポロヨーグルトを食べる [食べ物]

明治のアポロが発売50周年を記念してアポロヨーグルト発売。
アポロはチョコレートだけれども、ヨーグルトがチョコレート味ってわけではなくて、ヨーグルトはイチゴ味。

ピンク色のヨーグルトは、苺風味にヨーグルトという感じでさっぱりしていて美味しい。
底部にある茶色いソースはチョコソースなのかと思ったら、そうではなくて酸味のあるイチゴの粒々感があるイチゴ味がこれまた美味しい。

この下部のソースとの組み合わせが美味しい。
最初に、かき混ぜてから食べたほうが美味しいかもしれない。
まだ試していないのだけれども、明朝試してみよう。

明治アポロヨーグルト






nice!(1)  コメント(0) 

ローソンのチーズドッグを食べる。 [食べ物]

ローソンのチーズドッグ。
サクサクの衣にもっちりした伸びるチーズが美味しい。
衣に角切りのポテトがついているのがいい。
アメリカンドッグの小麦粉だけだけど、揚げたてでないと、もっさりした感じになってしまうけど、角切りポテトだとサクサク触感が残っていい。

先端はチーズで、後端にソーセージが入っているのだから、そんな中途半端ではなくて、ソーセージにチーズを巻いて水溶き小麦粉を薄くつけて、角切りポテトをつけて、揚げる。

そんなアメリカンドッグとチーズドッグの融合した商品が販売されたらいいな。


ローソン:チーズドッグ


私がイメージするチーズドッグはこれ。



nice!(1)  コメント(0) 

コカ・コーラ ストロベリーを飲む [食べ物]

コカ・コーラの期間限定味はストロベリー。
苺の味はほとんどしない。
普通のコーラと同じような味だなと思っていたけど、飲み終わり頃、少し温くなったら後味に苺の風味が残った。ほんのわずかではあるけど、苺を感じたければ常温で飲んだほうがいいと思う。


コカ・コーラ ストロベリー






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリンiMUSE水を飲む [食べ物]

西友へ買い物に行ったらレジ横に置いてあったので、どんなもんだろかと購入。

iMUSE
読み方はイミューズ

イメージしていたのは、ヨーグリーナみたいな感じだったのだけれども、そうではなくて水。
ただの水。プラズマ乳酸菌が入っているけれども、乳酸飲料の味はまったくしない。

水だから、不味いってわけではなく、かといって美味しいってわけでもない。
水を飲むなら、プラズマ乳酸菌が入っている水のほうが体には良いんじゃないだろうかという選択肢を世の中に増やした商品。


キリン:キリン iMUSE プラズマ乳酸菌配合 水








nice!(1)  コメント(0)