SSブログ

カルディの青いにんにく辣油 青唐辛子を食べる [食べ物]

4515996937644_M_1m.jpg

青唐辛子なので激辛なのかと思いきやそんな事はなく。
ちょっと酸味がある爽やかな辛さにニンニクのシャキッとした食感と香りが刺激的。
ご飯に乗っけて食べても美味しかったけれども、海藻サラダにかけて食べたら最高に美味しかった。

レタス、スライス玉ねぎ、わかめに、カルディで売られている「もへじサラダの旨たれ」と「青いにんにく辣油 青唐辛子」をかける。

海藻サラダで美味しかったという事は、白身の魚のお刺身、エビ、タコ、イカなんかもいけるんだろうな。

カルディ:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996937644
株式会社もへじ:https://moheji.co.jp/product/product-124/








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森川健康堂のプロポリスキャンディーを食べる [食べ物]

のどの痛みにこれ効くよと薦められて1つ貰って食べたら良い感じだったので購入。
一般的なのど飴よりずいぶん高いし、喉がビリビリするし甘いのど飴って感じではなくて自然由来の野性的な味で、正直言うと美味しくないんだけれども効いているから、それでいい。


森川健康堂:https://morikawakenkodo.com/propolis_candy/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

31アイスクリームのコットンキャンディを食べる [食べ物]

br00071.png

31アイスクリームの手土産を頂いて、奇抜な色が目立ったコットンキャンディを食べる。
味は、わたがし味と書かれているけれども、わたがしって何味?わたがし味なんだけれども、砂糖を熱で溶かして噴出させたやつだからザラメ味って事になるのか。

なんだかよくわからない味ではあったけれども、アメリカのアイスクリームって感じがした。

31:https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl1939.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カンロのノンシュガー和漢びわのど飴 を食べる [食べ物]

61jFxyn2VQL._AC_UF894,1000_QL80_.jpg


カンロの飴は、珈琲茶館、紅茶茶館をよく舐めていたけれども今回は和漢びわのど飴。
びわののど飴美味しそうだなとパッと手に取ったのだけれども、よく見ればよかった。

びわの味ではなかった。
びわの葉と和漢ハーブエキスの味。
ちょっとピリピリするハーブでのどに効いているんだろうなって感じはある。

不味いって事は無いんだけれども、びわの味がしてもいいのに。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清の最強どん兵衛 鴨だしそば を食べる [食べ物]

最強どん兵衛の鴨だしそば。
昨年、最強どん兵衛かき揚げそばを食べて、そんなに最強って感じではない印象ではあったのだけれども、あれから1年でどこまで最強度が増したのか。

そんなに進化した印象はなし。
そばは、ピンそばだけれどもつるっとした感じはなく、マルちゃんの緑のたぬきのようなゴワゴワした感じ。これなら普通のどん兵衛のそばの方がいいんじゃないかなって思った。太くなった分だけ、ごわつきを強く感じたのだろうか。

鴨だしは、美味しい。
鴨の旨味と甘みが醤油にぴったり。
風味も良いし、これは最強にふさわしい。

鴨だしかき揚げそばを出してくれないかな。
カップヌードルは、味のミックスがあるのだから、そばもやったらいいのに。
そば、うどん、きつね、かき揚げ、鴨だしの組み合わせで何通だ?


日清の最強どん兵衛 鴨だしそば:https://store.nissin.com/products/12233


関連記事:日清食品 最強どん兵衛かき揚げそばを食べる



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西友で協立食品の牛もつ鍋を買う [食べ物]

134982816051482.jpg


なんかちょっと食べたいなって思って店内をウロウロ。
アルミ鍋に入ってる牛もつ鍋が目に留まり購入。

カセットコンロに乗っけて弱火で煮るだけで出来上がり。
プリッとした牛もつが美味しい。

だけど、すごくしょっぱい。
水を入れなくていいと記載されているけれども、しょっぱすぎたので電気ケトルでお湯を沸かして入れると、しょうゆとにんにくの味わいが最高に美味しい。キャベツの食べ方で一番美味しいのってもつ鍋なんじゃね?と思わせる美味しさ。

いや、よく考えたら、コールスローが一番美味しい食べ方なんじゃないかと思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルビーのピザポテト マルゲリータ味を食べる [食べ物]

binout.jpg

とんがりコーンもマルゲリータ味を出していたけれども、ピザポテトのマルゲリータ味。
ピザ味のポテトチップスなんだからマルゲリータ味も美味しいだろうと思ったけれども、通常のピザポテトとそんなに味の違いはなかった。

もっとバジルの香味野菜らしい風味と苦みをだしたらいいのに。
ただ、普通のピザポテトとほぼ同じなので美味しい。


関連記事:ハウス食品 とんがりコーン マルゲリータ味 を食べる(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2023-09-11


カルビー:https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20230915110046



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チェリオの青の衝撃 強炭酸水レモン を飲む [食べ物]

ダウンロード.jpg


西友で税抜48円で売られていた。
手に取ってどこのメーカーかと見たらチェリオだった。

どんな衝撃なのかと開栓すると大きな粒が湧き上がる。
ただ、大粒炭酸水はあまり好みではない。
中粒くらいのジュワジュワって弾ける方が好き。
飲むとやっぱり大粒の炭酸はゲップに代わるだけでバッチバチに弾ける感じがない。
レモン味だけれども、レモン味もほぼない。

これよりもライフガードを取り扱って欲しい。

チェリオ:https://www.cheerio.co.jp/lineup/tansan500/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンプレミアム 厚切りポテト 至福のバター味を食べる [食べ物]

4901330406837.jpg


セブンプレミアムの塩バター味のポップコーンもバターの香りが強くて美味しいけれども、それに似たバターしっかりのポテトチップス。

美味しかった。
でも、先週もスナック菓子を食べてしまっているから今月は節制しよう。
寒いとどーも食欲が増してしまう。


セブンプレミアム:https://www.sej.co.jp/products/a/item/330102/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清 カップヌードル エビまみれ を食べる [食べ物]

昨日は、サイゼリヤで小エビを沢山食べる。
今日は、カップヌードルのエビまみれ。

日清の「まみれシリーズ」
先月は、謎肉まみれ。(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2023-11-18
今月は、エビまみれ。

開封するとそれほどまみれていない。
謎肉まみれは麺が見えないほどの謎肉まみれだったけれども、エビはそんなこともなく。

謎肉は通常の約4倍。
エビは通常の約2倍とのことなので、そんなにまみれている感じがしない。
味は、日清のカップヌードル。
エビの味、風味が増しているってこともなく。

これなら、普通のカップヌードルでもいいかな。

日清:https://www.nissin.com/jp/products/items/12157

お湯入れる前
PXL_20231202_030229609.jpg


お湯入れて3分後
PXL_20231202_030752764.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

サイゼリヤで小エビを食べる [食べ物]

久しぶりにサイゼリヤへ行く。
夕食の時間帯にひとりで行くのは初。
18時前の入店だったので、それほど人も多くなく2人席に座る。

注文したのは、小エビのサラダ、小エビのカクテル、小エビのタラコソース。
これだけじゃ足りないだろうなと何かドカンと食べようとチョリソーとハンバーグの盛り合わせ、ドリンクバーを注文。

食べ過ぎた。
食べてる時は、意外とぱくぱくと食べちゃうんだけれども、その後の胃の膨らみ膨満感がすごい。


最初に、運ばれてきたのは小エビのサラだと、小エビのカクテル。
小エビを食べると、水っぽいというかもっとプリプリしていたらいいのにって思いつつ、たっぷりのエビの見た目に喜びを感じる。

小エビのサラダを食べたら、小エビのカクテルと同じ味?と思ってメニューを見たら、どちらもサイゼリヤドレッシングが掛かっていると書かれていたので、同じ味だった。

とにかく小エビまみれの食事にしようと注文して、細部を見ていなかった。
というわけで、小エビのカクテルを小エビのサラダの上にのせて、小エビとワカメ(小エビのカクテルにはワカメの上に小エビが乗っている)のサラダにして食べた。

小エビたっぷりのワカメサラダは美味しい。

サラダを食べている時に、パスタとハンバーグが同時に運ばれてくる。
パスタはたらこの風味と塩気がエビにもパスタにもぴったりで美味しい。

小エビの食感は同じ。同じものが使用されているのだろうから、そうなるだろう。
やっぱりもう少しプリッとした火を通したエビの食感が欲しい。

チョリソーは皮がパリッとしているし、ハンバーグは程よい肉感の柔らかさ。
添えてあるポテトは外はカリッと中はホクホクしていて美味しかった。
コーンは、コーンで、目玉焼きは半熟で良い具合だった。


サイゼリヤ:https://www.saizeriya.co.jp/


PXL_20231201_085547215.jpg

PXL_20231201_085550442.jpg

PXL_20231201_085917845.jpg




タグ:サイゼリヤ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

加藤製菓のアセロラVC1000のど飴を食べる [食べ物]

アセロラ.jpg


天童よしみさんが出演しているCMが印象的なVC3000のど飴。
それのシリーズなのかと思ってレジ待ち中に見たら加藤製菓株式会社の製品だった。

まぁアセロラ味はレモンより酸味が強くなくて程よい甘さで美味しいから購入。
その予想通りの味で美味しい。

加藤製菓 アセロラVC1000のど飴:https://www.kato-candy.co.jp/products/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%81%A9%E9%A3%B4/



nice!(0)  コメント(0) 

東ハトの「ポテスピー」を食べる [食べ物]

230807_ETCT_01_g.png


東ハトんスナック菓子「新ポテトチップス ポテスピー」
パリパリ食感で美味しい。
東ハトのポテコをポテトチップスの形状にしたような感じ。
噛みしめるとじゃがいもの味が出てきて良い。
塩気はそれほど強くない。
気が付いたら一袋食べ終わっちゃってる。


ポテスピー:https://www.tohato.jp/products/potespy/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中 を食べる [食べ物]

PXL_20231126_062145811.jpg

PXL_20231126_062221694~2.jpg


スーパーの各地域の有名弁当が売られていたので購入。
ずいぶん長い事、食べていない陶器の器に入ってる峠の釜めしとどちらにしようか迷ったけれども、食べた事のないけど、テレビで見た事はある「牛肉どまん中」。

電子レンジで温められるとパッケージに記載されていたけれども、お弁当だから温めないで食べてみた。
冷めていても脂っぽくない牛肉は、ほどよい柔らかさと、食べ応えのある食感が良い感じ。そぼろと2種類あるのもいい。どまん中というだけあって、肉の量もけちっていなくて、肉の量を気にしながらバランスとってご飯を食べ進めなくても大丈夫。

牛肉どまん中:http://www.shinkineya.com/bentou/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンプレミアムの抹茶入り緑茶ティーバッグを飲む [食べ物]

冷たくも熱くもなく常温が良い季節だけれども、ペットボトルのお茶を常温だと600mlだと多くて小さい200?300?mlのやつだと少ない。

そんな微妙な季節なので、ティーパックのお茶をタンブラに―入れて飲むのが一番無駄がないだろということで、ヨークフーズで購入。

ちょっと雑味がある。
ペットボトルのお茶って、すっきりしと爽やかな味になっているのは凄いんだなって思わされた。
ティーパックの緑茶ってほぼ飲んだことないんだけれども、他の商品もこんな感じなのかな。

個包装になっているので、使い勝手は良い。

セブンプレミアム:https://www.sej.co.jp/products/a/item/370058/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清のカップヌードル 謎肉まみれ [食べ物]

PXL_20231118_032228699.jpg


お湯を入れる前も当然のことながら麺が隠れるほどの謎肉まみれて。


PXL_20231118_032717506.jpg


お湯を入れて3分経過するとこんな感じ。

味は普通のカップヌードルと同じ。
だけど、麺を食べ終えても謎肉が残っている。
麺と一緒に持ち上がって食べているはずなのに。

まさに、謎肉まみれ。
謎肉って食感もなんだか肉っぽい感じでもないけれども、なんか美味しい。
ただ、謎肉がたっぷりなのでエビが入っていない。

エビも好きだから、エビまみれも販売して欲しいな。


日清 謎肉まみれ:https://www.nissin.com/jp/products/items/12030



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルビーの堅あげポテト 贅沢ブラックペッパーを食べる [食べ物]

binout.jpg


カルビーの堅あげポテトは誕生30周年
コンビニ限定の贅沢ブラックペッパーは、香りは豊で辛味はそれほど強くない。
ポテトの旨味がしっかりしている。
カルビーの堅あげポテトは、他のメーカーと違って油切れが素晴らしく良い。

食べ進むとブラックペッパーの辛味が蓄積されてきて、じんわりと汗ばんでくる。
直接来な唐辛子の辛味とは違った辛さは、奥ゆかしい辛さ。



カルビー:https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20230908135534



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンプレミアムの黒烏龍茶を飲む [食べ物]

4535582000132.jpg


セブンプレミアムの黒烏龍茶。
味わい深く、あと味すっきりとパッケージに記載されている。

黒烏龍茶は、もっと濃くて苦み、渋みがある印象を持っていたけれども、これはそんな事もなく普通の烏龍茶の飲み心地。後味は少し黒烏龍茶っぽい濃さと渋さがあるけど嫌じゃない。

美味しい。
製造は、ニットービバレッジ株式会社

日東紅茶を作っている会社?と思って検索してみたら、日東紡という繊維を製造している会社の子会社だった。繊維の技術を茶こしに応用していたりするのかな。


セブンプレミアム:https://7premium.jp/product/search/detail?id=8718



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モスバーガーのモス野菜バーガーを食べる [食べ物]

ダウンロード.jpg

モスバーガーを食べようと何にしようか期間限定ではないレギュラーメニューで食べた事がないのを注文。

モス野菜バーガー。
他にも食べた事がないバーガーはあったけれども、店名の「モス」が付くバーガーなんだから間違いないだろう。

味は、間違いなく美味しい。
形状はバーガーなんだけど、味はサンドイッチという感じ。
シャキッとした野菜はモスバーガーならではというフレッシュさ。


モス野菜バーガー:https://www.mos.jp/menu/detail/?menu_id=011465&c_id=1




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清のどん兵衛 きつねそば を食べる [食べ物]

どん兵衛のきつねそばを食べる。
きつねそばは好きなんだけれども、カップ蕎麦の油揚げは良い具合の厚みがある。

市販されている油揚げで、その厚さってほぼみない。
もっとぶ厚くて、トースターで焼いて冷奴を食べるように薬味を乗せて食べるのはあるけれど。

味噌汁にも厚みがあって、断面も隙間というかぎっしり詰まっているような油揚げってないのかなって事を思いながら食べる。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理