ルーツのちょっとくびれた缶デザインは、ちょっとづつ変わってきているとは思うけど、最初に発売されたときは、缶の形に美味しさのための意味があるみたいな宣伝していたような気がするんだけど勘違いかな。

現在の竹ノ内豊のCMは、面白い。
カッコいい人のミスを楽しんでしまうなんて、自分がカッコいい人ではないってことなんだなぁと改めて思う部分があるけれども。

さて、ルーツ アロマインパクト 微糖スペシャル ディープショット
微糖なので、甘ったるさはなく、深入りの豆のほろ苦いコーヒーの味わい。
後味もしっかりと口の中に残る良い苦味。

タリーズコーヒーのバリスタズ ブレンドっぽい感じ。

だけど、缶コーヒーってしょっちゅう新しいのが出ている感じがあるけど、販売中止になっているのも同じだけあるんだろうけど、中身が同じでも名前、缶のデザイン変えたらわからなさそう。
そうゆうのも実はあったりするのかな。


ルーツ:http://www.jti.co.jp/softdrink/product/coffee/aroma_i_deepshot_185/index.html