SSブログ

新宿歌舞伎町は抵抗がある [雑記]

女性との待ち合わせで、歌舞伎町の中は抵抗がある。
話の中でそんなことがでたのだけれども、知らなかった。というか、今まで普通に歌舞伎町のコマ劇場前と映画館で囲まれた広場みたいなところで待ち合わせしてたし、女性も特に苦情もなく、抵抗があるなんてことも言われることもなかった。


理由を聞いても、ただなんとなく歌舞伎町って水商売っぽいイメージがあって、そこに一人たたずむ女って状況がなんか嫌。


たしかに、歌舞伎町って映画館が一番奥にあって、雑多な雰囲気の場所を通っていかないといけないから、そうゆうのもあるのかな。キャバクラとかのスカウトに会いやすそうな顔立ちなんだけど、中身はそんなことないみたいな人とか。


西武新宿駅の方からミラノ座の横を通っていけばいいのって思ったけれども、ひとりで立ってるのが嫌だから通り道ってことではないんだろうな。


そんな話のきっかけが、待ち合わせ場所が「ミスタードーナツ」の前だったから。
寒いからどこか暖かい場所で待っていたいんだけど、ミスタードーナツって男一人で入店するのって抵抗がある。


ハンバーガーチェーン、喫茶店、カフェといわれる形態は特に抵抗はないけれども、ミスタードーナツは違う。
ドーナツって若い女性の食べ物ってイメージ、クレープもそうだけど。
フレンチクルーラーにチョコがついてるエンゼルフレンチは最高に美味しいと思うけれども、持ち帰りならいいけど店内で一人で食べるのは無理だ。


そんな話から、私の場合は歌舞伎町の中ってことになった木曜日。



リカちゃん LW-08 ミスタードーナツショップ ドレスセット

リカちゃん LW-08 ミスタードーナツショップ ドレスセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0