昨年の7月~10月に放送していたアストリッドとラファエル 文書係の事件録
シーズン2の放送が開始。

時間は、日曜日23時。
全8話

今回も自閉症で頭脳明晰で記憶力ものすごいアストリッドと熱血刑事で気さくで大らかなラファエルが事件を解決していくドラマ。

第一話の犯行動機はわかったけれども、実行方法がわからなかったけど、そこはそんなに問題ではないのか。

ホシムクドリに注意を向けて、発砲する。だけど、どやってその場にいたのに誰にも気が付かれなかったの?

ラファエルが被害者が犯人にマジックの手ほどきを更生プログラムの一環として受けていたと知った時、彼女が子供の頃にテレビで見ていたマジシャンだったのと喜び勇んで聴取へ行った。
殺害現場にいたら、事件発生直後に聴取しているからそんなに大喜びしないと思う。

脱出は科学捜査班の一員になりすまして金属探知機を避けて出る。
アストリッドが科学捜査班が入る時は5人、出るときは6人だと防犯カメラの映像で見抜いたけど、入る時はどうやって金属探知機をすり抜けたのだろうか。


アストリッドの英雄の貫地谷しほりがいい。

アストリッドとラファエル2 文書係の事件録:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=38631