ブレードランナーの続編。
舞台は2049年のロサンゼルス。
近未来のロスは洗練されているわけではなく、荒廃している。
建物の中は洗練されて、服装もシンプル。

車のような形の空飛ぶ装置。
ヘリコプターでもなくドローンのような感じでもなくやっぱり移動手段というのは車っぽい形がいいのだろうか。

投影機が必要ないホログラム技術による女性は健気で可愛らしくあなたが大好きですアピールが伝わてくる。こんな技術が開発されたら少子化は世界各国で加速するだろうな。
ジョイを演じたアナ・デ・アルマスはミランダカーを可愛らしくした感じで素敵。

ウォレス社の代理のラブも美人。
社長のウォレスは黒目が白っぽい緑色で不気味。
生まれてきた新型レプリカントの女性は全裸で怯えてるシーンは不気味。

奴隷のように働く人造人間を開発できる社会。
生身の人間はなにをして過ごすのだろうか。労働はぜんぶ人造人間が行ってくれるから特にやることもないだろうな。趣味の時間を過ごしているだけなのか。ほんのわずかな人間だけで生活がなりってしまうのだろうな。貧富の格差なんてなくなって大金持ちしかいなくなるというか、お金の価値なんてないも等しくなるのだろうか。

キャプテン・フィリップスで海賊リーダー演じてた役者が木馬を調べる役で出演していた。

人造人間とは言えターミネーターみたいに無敵ではなくて、生身の人間より強靭ってだけで酸欠で死ぬし、ナイで刺されば痛む。最後に、kはどうなってしまったんだろう。リックの娘との再会も気になる。

全体を通してSF映画って感じの雰囲気がすごく良い映画だった。







ネタバレあり