SSブログ

はねるのトびらの「第2回ババデミー大賞」 [テレビ]

http://zakki-nikki.blog.so-net.ne.jp/2010-11-10

先月放送があったばっかりなのに、はやくも第2回ババデミー大賞の放送があった。
前回は、半年くらいの期間で撮影したと言ってたはずだけど、公開しきれないほど多くのネタを貯めてあったのかな。とすれば第3回ババデミー大賞の放送も近いのかな。

今回もトークは苦手だからってことで、淡々と「現象」を見ていこう!って流れ。
他の出演者は、失敗部分も見せて感動とかもありでしょ。なんて言ってたけど、馬場の流れに逆らうことで、馬場の流れを際立たせるってことなんだろうけど、失敗部分のメイキングなんていらない。

瞬間芸でいい。

今回の大賞は、「4メートルのうどんを一気に啜って1メートルだけ吐き出す」
そんなスタジオで挑戦した現象だった。

個人的には、「ロケットで鼻フック」
鼻にフックをして、その反対側をペットボトルに空気入れてその圧力で飛ぶロケットに取り付けて、ロケット発射。
その前の現象で「乳首ゴルフ」ってのがあって、乳首につけた洗濯ばさみに紐をつけて、紐の先をゴルフボールにくっつけて、馬場じゃない人がショット。飛んでくボールが乳首をつまむ洗濯ばさみを勢いよく外すのがあったけど、鼻フックがはずれにくく、首をうしろにひっぱられていた。

かなり痛かっただろうな。

だけど、そんな痛いことはあまり見せることはしないし、語らないのが「ババデミー大賞」のテンポのよさ。

グーグルの動画検索しても「ババデミー」ででてこないのは、あんまり人気がないってことなのか?
面白いのに。



はねるのトびら [DVD]

はねるのトびら [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0