SSブログ

1億円超の紙幣切り刻む [雑記]



オーストリアの85歳の女性が死去
ベットから総額95万ユーロ(約1億2600万円)の紙幣と預金通帳が見つかり、切り刻まれていたというニュース。

記事では嫌がらせと書かれているけれども、遺言でどこに寄付とすればよかったのに。
そんな勿体無い事はしてはいけない。と思うけど、死ぬ前に紙幣を切り刻むという事をやってみたかったてのもあるのかもしれないな。

紙幣を意図的に破った事なんてないし、やりたいとも思った事ないけれども、もう必要なくなるんだと思ったら、ちょっとやってみようなかと思い至りそうだ。

日本の場合、硬化を損害させる事は犯罪のようだけれども、紙幣は所有者が何をしようが犯罪にはならないとの事。貨幣損傷等取締法というのがあった。


力いらずの 5枚刃シュレッダーはさみ 個人情報をすばやく消去! G0025
力いらずの 5枚刃シュレッダーはさみ 個人情報をすばやく消去! G0025




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0