SSブログ

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない 密漁海岸」を観る [テレビ]

ジョジョの奇妙な冒険 岸辺露伴は動かないの第9話「密漁海岸」
なんとも奇妙なお話だった。

特定の場所にしか生息していない希少なアワビ。
満月の夜に上下がわからなくなって、その海岸から泳ぎ出てくる。

そのアワビには超回復させる栄養素がある。
料理で客の体の悪いところを改善させる不思議な力を持ったイタリア人シェフがフィアンセの脳腫瘍を治癒するために密漁を岸辺露伴に持ちかける。


それは面白いと興味津々で密漁する海岸へ行く岸辺露伴。
たくさんの泳ぐアワビ。

そのアワビが襲ってくる。
シェフの顔に張り付き。やっとのことで引きはがすが、アワビに張り付かれて海に引きずり込まれる岸辺露伴。

アワビの天敵はタコ。
ヘブンズドアでアワビを喰らいつくせと書き込んで窮地を脱する。

貴重なアワビを沢山食べたタコを捕獲して、シェフが料理しフィアンセの脳腫瘍はなくなった。


ヘブンズドアって人間以外にも可能だった。
植物にも使えるのかな。
産まれてから現在までの記憶がすべて書き込まれた本になっている。
タコの生涯はどんなもののだろう。


生態を解明する研究に大いに役立つスタンドだ。
ある程度、距離があっても発動できるし、最強のスタンドだ。



岸辺露伴は動かない:https://www.nhk.jp/p/ts/YM69Q8456J/episode/te/MV2YQ11M6V/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント