SSブログ

カブトムシ [雑記]

残業終わって「さぁ帰ろう!」って時に、飛び込んできたカブトムシ。
きっと近所のちょっと大きな公園に住んでいるんだろうな。

虫が、電灯に寄ってくるのは、明るいからではなくって紫外線に引き寄せられてくるんだそうだ。

そんな虫知識を披露する上司を尻目に、捕まえにかかった。

残念な事に、カブトムシは雌だった・・・。
やっぱりカブトムシといえば、角でしょ。

だけど、久しぶりに触れたカブトムシ。
手に食い込むカブトムシの爪の感覚が懐かしい。

捕まえたカブトムシは、別の上司の子供へ贈る事になった。
雄を飼育しているようなのでつがいになって、卵を産んでまた来年って事になったらいいなと思うけど、少年時代は田舎でカブトムシを幼虫から取ってきて、育てていたけど、なかなか翌年に続かないんだよな。


長時間、醗酵・熟成させたこだわりの素材の昆虫マット(カブトムシ・幼虫用)
カブト虫用 育成マット

カブト虫キューピー根付


タグ:カブト虫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0