SSブログ

東京のサプライズ [雑記]

2016年オリンピック招致のプレゼンテーション。
サプライズがありますよ!と事前にマスコミを通じて言われていたけど、「???」ってなった人は多いはず。

登場したのは、三科怜咲(15)

・・・誰だろうって思わせるサプライズか?日本ではそれほど有名ではないけれども、世界では有名って人もいると思うけど、彼女はそーゆう人なのか?ってそーでもなさそうだ。

宮崎駿に東京五輪のイメージ画を書いてもらって、本人によるプレゼンテーションでもしたほうが、世界に通用する日本のアニメーションを代表するような人間だしよかったんじゃないかな。
次世代の若者が、地球環境を絡めて訴えたほうがいいんならば、「崖の上のポニョ」で一躍有名になった「大橋のぞみ」とかでよかったんじゃないかな。

まぁ有名人、芸能人、著名人に頼らない国民が、東京五輪開催を願っています。って感じの印象を与えようとしたのかもしれないけれども。

サプライズなら天皇家から参加してもらうってのもあったんじゃないかな。

・・・とはいえ、東京五輪は開催されたら、大変だろうな。
ワールドカップのときだって、日本の試合のときは大騒ぎだったのに、韓国と共催だったし、試合は日本各地で開催されていたけど、東京五輪は東京で行なわれるのだから、東京マラソンみたいな交通規制とかたくさんあったりで面倒くさそう。
・・・とはいえ、時差無しで見られる楽しさはあるだろうな。特に興味なんてなくっても、意外と観ちゃうのがスポーツイベントのすごいところだから。


三波春夫 - 東京五輪音頭
市川崑 長篇記録映画 東京オリンピック


伊良部先生シリーズの最新作はでないのかな??それでも、これも面白いですけど、オリンピックの身代金 / 奥田 英朗・・・それでもやっぱりハチャメチャで、海堂尊の白鳥調査官からロジカルな言動を引き抜いたけど、その分、恐怖心が好奇心となり猪突猛進しちゃう行動力が、結果的に論理的に整合性をもってきちゃうところが憎めないし笑える伊良部先生の最新刊をお願いします。

伊良部シリーズ
イン・ザ・プール / 奥田 英朗
空中ブランコ / 奥田 英朗
町長選挙 / 奥田 英朗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0