SSブログ

支払い方法は、どういたしますか? [雑記]

西友で買い物。
無性に、みたらし団子が食べたくなったので。

仕事帰りに買いに立ち寄り、7時少し前だったので、意外と人が多い。
みたらし団子を1パックだけにするべきなんだけど、他にも何かないかなと、歩き回ってしまうのが無駄遣いを生み出す結果になるんだけど、カゴメの黒基調の紙パック野菜ジュースの「トマトのレモネード」を買ってしまった。


カゴメ やさいしぼり トマトのレモネード 200ml*24本


これが、美味しい。
飲むとトマトの味なんだけど、だんだんとレモンの味がでてきたと思ったら、トマト味が再登場したかと思うと、レモン味がでてきて・・・最終的にはトマト味になるんだけど、飲みやすく美味しい。

だけど、トマトだけのトマトジュースは、トマトは嫌いじゃないけど、トマトって実際は不味いのか?と思わせるものなのには変わりないんだけど。

みたらし団子とトマトレモネードを持ってレジに並び購入。
カード使えるお店では、小銭増加させなくってもいいからカード払いをする。

買い物は、合計金額183円だったかな?その程度だったんだけど、お決まりだから仕方ないとしても「支払い方法は、どういたしますか?」

1回払い以外で払う人なんているのか?
200円未満の金額を。

お金のやり取りだから、マニュアル通りしっかりしなければならないのだろうけど、1回払い以外できるのかな?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0