SSブログ

黒はんぺんを食べる [食べ物]

静岡のお土産の「黒はんぺん」
はんぺんって白くてふんわりしているおでんの具、チーズ挟んでフライが美味しいんだけど、黒はんぺんはそんな感じではなくって、「鰯のつみれ」って感じだった。

それはそれで美味しいんだけど、はんぺんのイメージとは大きく離れていた。

はんぺんは白くてふんわりしているほうが好ましい。

静岡は、黒おでんってのがあるとのことだから、それで黒って冠をつけたのかな。
ご当地によって食の違いがあるから楽しいのだから、それでいい。

だから、イルカを食する文化があってもいい。
外国人の抗議者は気にする事はない。

逆に、彼らが普段、どんな食生活を送っているのかを取材してほしい。







タグ:黒はんぺん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0