SSブログ

セブンイレブンのカップラーメン「地域の名店 中華蕎麦 とみ田」を食べる [食べ物]

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/93106.html

セブンイレブンのカップラーメンの地域の名店シリーズは、けっこう美味しいものが多いと思う。
そんなにシリーズ食べつくしているわけではないけれども。

そん名店シリーズの「千葉」は「中華蕎麦 とみ田」
超濃厚スープってどんなものかと思っていたけど、他のカップ麺より濃度があるかなと思うけど、それほどでもない。
見た目は、鰹節とかの魚出汁が効きすぎているラーメンっぽい黄土色っていうのか、そんな色しているのだけど、香りも魚の香りが強烈というわけでもなく、インパクトのある「超」って感じの味ではなかった。

だけど、個性が強すぎないので程好くまろやかに魚介と豚骨があわさっていた。
没個性で統一された感はあるんだけど、もう少しそれぞれが主張しあっていてもいいんじゃないかな。
ってカップラーメンにそんな期待をこめても無理があると思うし、これを食べて美味しいなと思ったり、興味持ったらお店を訪れて食べる。

そんな期待がこめられているんだろうから、あくまでもサンプルみたいなもんなんだろうな。

麺は、太めでもッちり感がちょっと残ってるカップラーメンがなかなか出せない太麺のいいところが出てきそうな感じ。

とはいえ、地域の名店シリーズは、他のカップラーメンより美味しいのは間違いないと思う。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0