SSブログ

電子メールの数え方 [雑記]



記事には、「2010年に世界で送信された電子メールは約107兆本だった」と書かれているけど、電子メールって手紙の進化版だから「1通、2通、3通・・・」って数えるものだと思っていたけど、「本」という単位だったのか。

受信件数、送信件数とかいうから、「件」のほうが一般的なのかな!?

ものの数え方は、どこかで統一して決めていたりするのかな。

それにしても89.1%がスパムというのは、技術進歩しても不必要なメールは減らせないんのかな。
携帯電話のウザイメールは死滅したのか?最近、全然こなくなった。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0