SSブログ

マルちゃんの「昔ながらのソース焼きそば 凄太」を食べる [食べ物]






2月7日に発売されたマルちゃんの昔ながらのソース焼きそば 凄太を食べる。
蓋を開けて、凄い太い麺に驚き。

マルちゃんの赤いきつねのうどん!?と思わせる太さがある。
色は、白じゃなくって濁った薄い黄色っぽい。

かやくを入れて、お湯を入れて5分待つ。
太い麺だから待ち時間も長い。

5分経過したら、お湯を切って、液体ソースを麺に絡めて、からしマヨネーズをかけて完成。
青海苔はいっていたらいいのに。

焼きそばと言えば紅しょうがと青海苔でしょ。
カップ麺に贅沢を言っても仕方がないけど、希望要望は言ってもいいと思う。

味は、あんまり・・・。
麺は太いだけ。太いのがはやりだから太くしてみましたけど何か!?という感じ。

しかし、甘辛いソースとマヨネーズの相性が素晴らしく良い。
ちょっと前に食べたエースコックのカップ焼きそばのJANJANの辛目の味もいいけど、こっちの甘辛もいい。
だけど、やっぱり麺があんまり好みじゃない。

凄太じゃない普通のほうが好みかもしれないな。

マルちゃんホームページ:http://www.maruchanyakisoba.jp/detail01.html

ちょっと前に、タカトシのお試しか!で東洋水産の帰れま10やってたけど、その時に北海道限定の「焼きそば弁当」って美味しいのかな。捨てるお湯でスープを作るとのことだけど、お湯って結構な量があるけど、全部スープにするのか!?だけど、カップ麺一個お取り寄せするほど欲していないので、北海道お土産でいつの日か手に入れることを願おう。

焼きそば弁当ファミリー大集合 北海道限定 やきそば弁当



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0