SSブログ

まさか優勝するとは。 [雑記]



ドイツに勝利したのがピークだと思っていたけど、スゥエーデンに勝ったからもしかしたら優勝するんじゃないかと思ったけど、でも決勝だしアメリカ相手だから厳しいかなと思っていたけど、勝って欲しいけど現実的には負けてしまうんじゃないかと、微妙なバランスで観ていたのだけど申し訳なかった。

先制されて追いつき、追加点取られて追いつき、試合の流れも劇的。
これでサッカー女子も増えるであろうし、実際増えてきているのだろうから、ちゃんと強化費用を使用して、どの大会でも優勝候補筆頭とはいわなくても、競馬の予想の印の「○」「▲」のベスト4常連くらいにはなれるんじゃないのかな。

2016年五輪誘致のときのように150億円くらい使って東京五輪誘致するよりも、ワールドカップで優勝するほうがよっぽど明るいニュースになる。ワールドカップ前回大会から今大会まで女子の強化費用は150億円もかかってないはず。そりゃ東京でオリンピックをやるとなったら経済効果はすごいとは思うけど、東京が復興ってどーなの!?って疑問はある。やるなら福島、宮城のどちらかで誘致をしてくならわかるけど、現実的には無理だろうし、東京は震災の大きな影響受けた感じしないし、受けていると知れば電力供給量がないくらいってことだから、復興しましたってのは電力くらいなんだから、そんな事にお金使わないでいいと思う。

米国の一点目を決めたアレックス・モーガンは可愛い。
ピンクのヘアバンドもいい。日本の川澄もピンクで素敵だったけれども、日本代表であれば丸山が一番だな。
モーガンの延長後半のエリア外でのファウルは冷やりとした。
最近はないけど、ちょっと前のサッカー男子代表のロスタイムで、同点、逆転されてしまうイメージが過ぎったけど、女子は違った。フリーキックの時に壁の高さがないから、頭上を越えてくるかと思ったら、セットプレーしてきたから、逆によかったのかな。

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2813738/7516185


この流れで、映画「ベッカムに恋して」でも放送すればいいのに。女子サッカー人気にあやかって、視聴率いけるんじゃないのか?ベッカム人気は落ちてきてしまっただろうけど、パイレーツ・オブ・カリビアンのキーラ・ナイトレイもでてるんだから。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0