SSブログ

謎解きはディナーのあとで スペシャル を観る。 [テレビ]

昨晩フジテレビで放送していた「謎解きはディナーのあとで スペシャル 」
北川景子の寝起きシーンが、あったのはあったのだけれども、レギュラー放送の時のほうがよかった。
事件の展開は、よかった。

宝生麗子のそっくりな中国人の話は、いらないんじゃないかと思うけど、チャイナドレスのコスプレ北川景子はよかった。私って綺麗でしょ!の雰囲気を出しているときよりも、控えめな美しさを醸し出しているときのほうがいい。コスプレだと幼稚園児のコスプレも意外と似合っていた。

そんな北川景子だけど、やっぱり眉毛が変な感じ。
剃ったり抜いたりで薄くなった眉毛を太めに見せようとしているんだけど、濃さが足りないから変になっているのか、茶色がいけないのか。
だから、刑事をしているときの眼鏡で眉毛が見えにくくなっているときの彼女の方が好ましい。

眉毛は、影山を演じている嵐の桜井も変。
この役柄にあわせてその眉毛にしているっぽいけれども、ほかの番組で見るとそんなことはないのに。
このドラマは眉毛が変な二人が主人公って設定でもあるのかな。


ちょっとネタバレ。







二つの事件が関係ないと思いきや、沖縄旅行と画家の密室での自殺の日付が逆だったというところから二つの事件が繋がる。
お嬢様は、事件の説明はちゃんと順序立てて説明できるのだけど、事件の発生日時が入れ替わってしまっているのは変な感じもしないでもないけれども、お嬢様は事件の関連なんてないと思っているから順序なんて関係なく、好きな順番で話してしまったのだろう。
その順番が逆という描き方ってミステリー小説っぽくてよかった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0