SSブログ

JTのルーツ ハードショットを飲む。 [食べ物]

靴を買い隣接のファミリーマートへ。
アメリカンドックを食べたかったのだけれども、コンビに入ってレジ直行でアメリカンドックを買うのは、店員に「大人なのにアメリカンドック直行って」なんて心中冷笑されるのも嫌だなぁと考え過ぎて、入り口右側にあるレジではなくて左折。

雑誌コーナーを通り過ぎ、左手に並ぶ飲料冷蔵庫。
そこで見かけた商品「Roots explorer HARD SHOT」
缶のデザインも栗に赤の帯、ハードに傷がついているような白文字と旨苦。
名は体を表すデザインでよい。

それを手に取り、レジへ向かう。
その途中に、もうひとつ見かけた「コイケヤ たっぷりスコーン 絶品バーベキュー」
ついついスナック菓子の衝動買い。

レジにてアメリカンドックを含む三点を購入。


ハードショットは、旨苦の文字の通り、結構な苦みが残る味。
タリーズコーヒーの缶コーヒー「フォルテエスプレッソ」よりも強く残る苦み。
それほど嫌な苦みでもないので、夜中に眠いときに飲んだら、眠気覚ましにはならないだろうけど苦みの残る味は似あうだろう。後味が程よくすっきりしているから、フォルテエスプレッソのほうが好みではあるけど。

JTルーツ:http://www.jt-roots.com/products/milk/ot-hardshot.html


帰宅して、スナック菓子は食べたらダメだぞと自らに戒める。
お昼にカップラーメン「マルちゃん 四季物語 桜えび香る塩らーめん」を食べたし、アメリカンドック食べたんだからってことで棚の中へ。

そこには「フラ印のポテトチップス のりしお」がある。
そーだった、今日と同じようにスナック菓子の衝動買いをして、仕事帰りに買ってしまうものだから夕食後にお菓子なんてダメだから、しまっておいたんだ。

衝動買いをするスナック菓子だから、いったん我慢すると翌日には食欲は消えてしまっている。
同時に、しまったことも忘れてしまっている。
スナック菓子がストックされるのは、結構頻繁に発生する。

さすがに、二個たまるとスナック菓子の存在を忘れることはないので、週末の日中に、日中なら食べてもいいかなということで映画観ながら食べよう。


最後に、お昼に食べたカップラーメンについて。
「マルちゃん 四季物語 桜えび香る塩らーめん」
スープは美味しいし、スープの中でほんのり柔らかくなった桜えびの食感もいいんだけれども、残念なのは麺。

フライ麺のごわごわした食感。表面が固くって中身は柔らかい感じというのか、日清の太麺堂々を食べたときに感じたのと同じような味。

もうちょっと麺頑張りましょう。
そんなカップラーメンだった。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0