SSブログ

サントリーのオランジーナを飲む。 [食べ物]

フランスで有名な炭酸飲料「オレンジーナ」

フランスで有名なことは知らなかったけれども、日本ではサントリーが販売を手掛けているとのことだけれども、CMにはリチャード・ギア。

サントリーの缶コーヒーのBOSSではトミー・リー・ジョーンズが出演していて、サントリーは外国人俳優好きなのかな。オランジーナはフランスからやってきたんだから、フランス人俳優起用すればよかったのに。リチャード・ギアってフランス人なのか?

フランス人のジャン・レノはトヨタでドラえもんやってるから、さらに寅さんのイメージを重ねるのはよくないってことであるならば、ヴァンサン・カッセルのワイルドな雰囲気の寅さんでもよかったんじゃないかな。


さて、オランジーナは、あんまり美味しくなかった。
不味くはないんだけど、なんかつと半端な味。
微炭酸ならば、オレンジの味がもっと強くてもいいと思うし、オレンジ味が弱いならば炭酸強めにして、オレンジ風味の炭酸飲料にした方がいい。
コカ・コーラ社のファンタオレンジのほうが、オレンジ味炭酸飲料としては好みだ。


オランジーナ:http://orangina.jp/











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0