SSブログ

ハロウィンは流行ってきたけどイースターは? [雑記]



ハロウィンは、かぼちゃのジャックオランタンでお菓子、コスプレで、秋になるとそこかしこで商戦繰り広げられているけれども、イースターは触れられていない。企業はお花見商戦のほうが価値があるからかな。

イースターエッグってあるんだから、きっと卵料理があるんだろうし、イースターバニーという子供から若い女性に幅広い人気があるであろうウサギがいるんだから、流行りそうなアイテムが揃っているに。

オムレツにエッグタルトを広めようとする卵業界、お菓子業界があってもよさそうなのに。

やっぱり卵料理というと、オムレツ、オムライスよりも、卵かけごはん、ゆで卵、豚肉と木耳の玉子炒めなどを発想してしまう人が多いのかな!?

ゆで卵といえば、塩ではなくてマヨネーズをつけて食べるのだけど変なのか?
マヨネーズは卵でできてるんだから、変じゃない?と言われたことがあるけれども、豆腐に醤油をかけるじゃないかと反論してやったのを思い出す。
目玉焼きに何をかけるのかというのも、各家庭で違うのだろうけど、目玉焼きは醤油。
パンにはさむなら醤油+マヨネーズ。

卵は美味しいんだから、どこかが仕掛ければきっとイースター文化はきっと流行るはずだと思う。









タグ:イースター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0