SSブログ

アサヒ飲料の三ツ矢サイダー スーパーレモンを飲む [食べ物]

三ツ矢サイダースーパーレモン(http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/mitsuya_super_lemon/


レモンと炭酸が強烈なイメージで飲んだけれども、レモンは強いけれども炭酸はそれほどでもなかった。
ワイルドな炭酸が襲ってくるというよりも、マイルドな細かい粒子の炭酸という感じだった。


昔、ガムなんだけどシュワシュワするやつがあったけど、あんな感じのシュワシュワ感が長めに続き、マイルドに散って消えていく。


炭酸がレモン味のようにも感じられるので、シュエップスのような刺激的なレモン炭酸ではないけれども、今までの炭酸飲料にこんなのあったか?というような引き方をしていく炭酸。


あと、なんか青りんごっぽい味が残った。
クエン酸の味なのか?レモンのすっぱさではない酸味。


それからお腹が膨れる。


コーラ飲みながらの食事では、感じたことのない満腹感とは違ったお腹いっぱい感があった。
食事には合わないかもしれないので、日中の暑い時の休憩に飲むのがいいかな。


食事中の炭酸は、キリンメッツコーラでいいと思う。


個人的にレモン炭酸飲料一位のシュエップスの座は揺るがなかった。


三ツ矢サイダーCM史上一位の北川景子の「シュワ、シュワー」のほうがいいのに。
サイダーといえば、三ツ矢サイダーと定番、代名詞ではあるから、爽やか元気の上戸彩は悪くないけど、無難、ありきたりすぎ。

元気、活発なイメージがない北川が、はじける。
彼女に限らず、そんなイメージないのにって人がはじけるコンセプトでCMどーでしょう。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0