SSブログ

10月10日は元体育の日 [雑記]

今日は10月10日
東京オリンピックの開会式を記念して、祝日「体育の日」

今は、10月の第2月曜日になってしまったけれども、やっぱり体育の日は10月10日
祝日が土曜日と重なってしまうとがっかり感はあるけれども、仮に今日が体育の日で祝日だったら、週の真ん中が休みだから、経営、管理する側としてはきっと中途半端な時間で休みかよ!ってなりそうだけれども、そうではない従業員の立場では、間に休みだと助かる。

祝日が土曜日と重なった場合は、振替休日にしてハッピーマンデー法案で月曜日に移動させられた祝日を、それ以前の日に戻す。そしたら、いいんじゃないのかな。


そんな体育の日にはじまったテレビ朝日のドラマ「相棒11」
今シーズンから相棒が、成宮寛貴になったのだけど、なんか面白くなかった。
捜査一課トリオと米沢があまり絡んでこなかったのもあるのかもしれないけれども、成宮演じる甲斐がちょっとやんちゃすぎだし、彼の彼女のCAがやたら登場してきた。
あの人はあんまり必要なさそうなんだけど、亀山の時の新聞記者の恋人(鈴木砂羽)みたいに、物語に絡めなさそうだし。

とはいえ、初回は見慣れていないってのもあるだろうし、杉下右京の新人教育が見どころでもあるのかな。
警察官として組織に残っているのだから、前相棒の神戸がチラッとでてきてもよかったのに。






オリンピックの身代金(上) (角川文庫)

オリンピックの身代金(上) (角川文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 文庫




オリンピックの身代金(下) (角川文庫)

オリンピックの身代金(下) (角川文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 文庫



タグ:体育 祝日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0