SSブログ

ドリトスのチーズフォンデュ味を食べる [食べ物]

ポテトではなくてコーンのスナック菓子ドリトス。
これは、粉末のコーンを水で練ったものを揚げているのか?




正解は、ホームページによると「コーンをまるごとすりつぶして薄くのばしたものを、オーブンでこんがり焼いてからパリッと油で揚げた」との事。※引用※http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/doritos/index.html

そんなドリトスのチーズ味はあるけれども、フォンデュ味は季節限定。
売れ残っているからだろう、コンビニで半額で売ってたので購入。

なかなか美味しい。
売れ残っているのが残念な感じではあるけれれども、スナック菓子は塩っぽい加減が良いって思う部分もあるし、それが多数意見なのかなと思うので、チーズはあんまりなのかな。

でも、カールのチーズ味は昔からあるから、そんなこともないのか。
チーズ味のスナック菓子=カール。
そんな定番があるから、それ以外のチーズ味は売れ残ってしまうのかな。

何の種類のチーズが使われているのか、味から想像できるほどチーズへの味覚の関心がないから、わからなかったけれども、ふーっと鼻に抜けるチーズの香りは食べ進むとかなりでてきた。
ポテトチップスよりも脂っぽくないので、くどくならないからチーズとの相性もいいんだろう。
スナック菓子らしく、もう少し塩加減があってもいいかな。


ドリトスチーズフォンデュ味:http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/doritosg_cheesef_1211/index.html


ドリトスって輸入商品の方が好き。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0