SSブログ

ウィルキンソン クラッシュピーチを飲む [食べ物]

ウィルキンソン クラッシュピーチ.jpg


最近、飲み物に関する記事が多い。
暑いから定番の商品もいいけど、飲んだことないものを飲む気分転換ってのもいい。
気分転換にならない美味しくないって事もある可能性もあるけれども。


ウィルキンソン クラッシュピーチ
暑すぎて味覚が馬鹿になってしまっているのか、ほとんど桃の味がしない。
パッケージに凍結粉砕果実エキスと書かれているけれども、無果汁とも書かれている。

果実のエキスは果汁ではないの?
ネットで検索したらコカ・コーラのサイトがあった「果汁とエキスの違いはなんですか?

とにもかくにも、ウィルキンソンの味付きの新味はもう飲むのやめよう。
普通のウィルキンソンで十分だ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸居留地のアクティーブを飲む [食べ物]

神戸居留地アクティーブ20ペット500ml.jpg


今週の初めに業務スーパーにアイス半額キャンペーン中だったので買いに行ったついで購入。
神戸居留地のアクティーブというスポーツドリンク。
値段は60円くらいだった。レシートどこかへいってしまった。

開封するとミントっぽい香りがする。
味も、ミントっぽい後味が残ってミントガムを食べ終えてしばらく経ったみたいな感じになる。
その香りと味についてはパッケージに記載はないんだけれども、それが唯一の特徴というところだろうか。飲んでいるとそれほど気にならなくなってくる。

それ以外は、薄いスポーツドリンク。
薄いスポーツドリンク好きなので良い商品だと思う。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鷲見玲奈、複数の超タイトなミニワンピ姿 「FRIDAY」アザーカットに「ドキッと」「天使」 [雑記]

ヤフーニュース:鷲見玲奈、複数の超タイトなミニワンピ姿 「FRIDAY」アザーカットに「ドキッと」「天使」


画像処理でAIっぽい雰囲気がでちゃっているけれども、ズムサタ見てても美意識が高く、気を使っているなというのがものすごく伝わってくる。
体のラインは美しい。もっと大胆な水着とかありそうなんだけれども、それはしない。
下品にならずに上品さを保つ自己プロデュース力の高さ。








タグ:鷲見玲奈
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

キリン メッツ ライチ(自動販売機専用)を飲む [食べ物]

336430b.jpg

喉の渇きを潤すため仕事帰りに自販機へ立ち寄る。
機能性表示食品のキリン メッツ プラス レモンスカッシュを買おうと思ったけれども、メッツライチ自販機限定なんて文言が目に留まって購入。

なかなかの美味しさ。
ライチって冷凍になっているのを何度か食べた事がある程度の果物だけれども、酸味が強いわけではないけど、爽やかな甘味で炭酸にも合う。

メッツ史上最強レベルの刺激とラベルに書かれているけど、その通りの刺激的炭酸。
粒は大きいけど、割れるのが遅いという呑みこんでぐっと湧き上がってくる感じ。
飲み方によるのだろうけど、ゲップがでやすい。

新・炭酸エクストリーム製法採用(特許出願中)とも書かれている。
自販機でしか買えないけど、150円はちょっと高いよ。


自販機専用だけどネットではケース販売している。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水曜日のダウンタウンの扮装状態でスタッフに撒かれたら一巻の終わり説 [テレビ]

扮装状態でスタッフに撒かれたら一巻の終わり説は、面白かった。
ひょうろくさんの挙動不審な動き。扮装するキャラクターを自ら選んだのにそれが恥ずかしくてたまらない。舞台ではいいけれどもプライベートでは嫌。そんな事は当たり前なんだけれども、今回まかれてしまった三人は、今後キャラ変するのか。気になるところだ。


あぁ〜しらき、ひょうろくは自宅を目指し、はっしーはっぴーはTBSを目指す。
お金を借りる前に、電話を借りて電話しようとはならいのかな。
スタッフがいないなら事務所、マネージャーに連絡を取ろうとするんじゃないかと思うけど、業務上しっかりと契約はしているから、中身も知っているとしても、恥ずかしさは消えないよな。

「ドッキリ作品は全部ヤラセに変わりました」…「AV新法」成立で起きた意外な変化を人気女優が解説と言う記事があったけれども、街中を白鳥を抱えて歩く事の羞恥心は消えないよな。


水曜日のダウンタウン:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

伊藤園の冷梅 Cool&Refresh を飲む [食べ物]

230530-hiyashiume.png


今日も暑かった。
夏が来た!と思わせる商品「冷梅」
今年は、クール&リフレッシュ。

ナトリウム&クエン酸が入っている夏の熱中症対策にも良いであろう味。
口に含むと梅の香りと味がいい。
まろやかな梅の酸味と尖がっているクエン酸の酸味のバランスが良い。
決して梅のまろやかな酸味を邪魔しないクエン酸。

絶妙なバランスで過去一美味しいんじゃないかと思わせる。
冷凍可能なペットボトル容器。
シャーベット状になったのを見計らって飲むと体の中から冷やしてくれる。

非常に美味しい。
夏にぴったりの冷梅。
冷凍庫に一本常備しておくのが良いだろう。


冷梅:https://www.itoen.co.jp/news/article/51223/


タグ:伊藤園 冷梅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドミノピザの「夏のサクサク・クワトロ」を食べる [食べ物]

無題.jpg

画像左上から時計回り

まるごとサクサクエビとスイートチリソース
ひとくちサクサクチキンとBBQソース
まるごとサクサクエビとガーリック
ひとくちサクサクチキンのレモン仕立ての組み合わせ。


美味しかった。

特にサクサクエビとガーリック。
殻付きのエビのサクサク食感とガーリックはぴったり。
エビのサイズも写真通りの大きさで、生地をセサミガーリッククラストにすると値段は99円追加になるけれども素晴らしい。

サクサクエビとスイートチリソースは、スイートチリソースがそんなに好みの味ではないのでまぁまぁだけど、サクサクエビが美味しいから良い。


サクサクチキンのレモン仕立てのチキンをサクサクエビにしても美味しいんじゃないかと思った。
レモンが思ってたより酸味があって、皮の苦味もほどよくあって、エビにも合いそうだった。

サクサクチキンとBBQソースは無難な味。
サクサクチキンは衣サクサク、肉は歯切れも良くて良かった。


先月もドミノピザ食べたなと思ってブログ検索したら、5月、6月に一度づつ食べていた。
そんなにピザ好きだったか!?何にしても美味しいエビピザだった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アストリッドとラファエル3 文書係の事件録 [テレビ]

シーズン2の事件で捜査に関わる事が出来なくなることが確定してしてしまったアストリッド。
シーズン3は初回からアストリッド最後の事件になってしまうのだけれども、政府の陰謀だ!という暗黒政府の存在を訴える陰謀論ジャーナリストと映画監督のカップルの事件解決。事件はデモになって大騒ぎになってしまっていたのが沈静化。

警視総監直々に首相からの伝達を受けて、アストリッドの活躍があったことを伝える。
司法捜査に関わる資格を取得したら捜査に関わってもよろしいとの許可を得て、次週からはアストリッドの通学がメインになるのかな?いきなり学園ものになったりしたら驚愕ではあるけれども、そんなことはないだろう。


NHK:https://www.nhk.jp/p/astridetraphaelle3/ts/39Z2PN93J4/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!日光・中禅寺湖→南房総・野島埼灯台を見る [テレビ]

水曜日に放送している印象のバス旅だけど、土曜日に放送。
バス旅Zから女性3人によるバス旅Wにタイトルが変更された。

赤江珠緒 三船美佳 高城れにの三人。

赤江さんの若々しい外見にびっくり。
ポンコツかと思っていたけれども、意外としっかり。
キャラクターがみんな似ているというか、リーダーが独断的につぱっしてしまうという事がなく、ぎすぎすした雰囲気もなく、最短距離を目指していく事もなく、迂回する事も検討しつつルートを探していく。

見事にゴールした。
木更津から鴨川、鴨川から館山へそんなバス路線があるとは驚き。
内房線、外房線があるけど内と外を結ぶ路線はないからそこをバスで補っているのだろうな。

三船さんはもっとうざったいかなと印象があったのだけど、そんな事もなく。
高城さんは明日は夜中まで、昼食も夕食も抜いて頑張るなんて無茶苦茶な事を明るくいうのが良かった。

ただ、個人的には一時的ではあるけど人間関係が悪化する雰囲気最悪って山あり谷ありがないのは物足りなさはあった。


バス旅W:https://tver.jp/episodes/epnkkwzzop


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なでしこジャパン、初戦ザンビアに5-0で白星発進!宮澤が2発、田中美“3度目の正直”でW杯初ゴール【女子W杯】 [雑記]

無題.jpg

ヤフーニュース:なでしこジャパン、初戦ザンビアに5-0で白星発進!宮澤が2発、田中美“3度目の正直”でW杯初ゴール【女子W杯】


強かった。
前半からずっと攻め込んでいたし攻め込まれることがほぼなかった。
オフサイドで得点の取り消しが2回?あったけれども、ディフェンスの後ろへの飛び出しのタイミングがちょっとずれていただけ。

相手のシュートを0に抑えていたのもよかったし、今大会は期待できるかもしれない。
対戦相手のザンビアはワールドカップ初出場の世界ランキング77位。

次戦は26日の14時から世界ランキング36位のコスタリカ。
この試合で同じような試合ができたら安定した強さを発揮できたら世界ランキング上位国ともいい勝負ができるんじゃないかと思うけど、そんなもんじゃないのかな。

頑張って欲しい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

田辺三菱製薬のフルコートFを使用する [雑記]

手荒れが酷くなってきた。
ヒルドイドソフト軟膏は、酷い手荒れに使うと使用部が赤くなって痒くなる。
手湿疹にヒルドイドソフト軟膏を使うのは間違ってはいないようだけれども、個人差があるのか?
私は医学の知識はないので、ネット検索だったり、ヒルドイドソフト軟膏は処方薬なので手荒れした時に病院で診察を受けて処方してもらったものなんだけれどもダメだ。

そんな時は、処方薬のメサデルム軟膏を寝る前に塗って、それ以外はワセリンを塗って保湿して症状がよくなったらヒルドイドソフト軟膏だったのだけれども改善していかない。

そもそも夏の暑い盛りに手荒れなんて今までなかった。
季節の変わり目に肌荒れ程度だったのに。
病院へ行けばいいんだけれども、何とかならんかと思ってフルコートF軟膏を買ってみた。

これでダメなら医者へ行こうと思って使ってみたら効く。
こんなに効いていいのか?かなり強い薬なのか?

ステロイドの強さではメサデルム軟膏と同じレベルとネットで得た情報。
塗薬も慣れてしまって効果が弱くなるって事あるのか?

これ効くからといって使い過ぎは良くないような気がする。
長期連用はしないでくださいと注意書きもある。

症状が少し改善したら病院へ行こう。

フルコートF:https://hc.mt-pharma.co.jp/site_flucort/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラ印 マウイチップス カイ(海)ソルト味を食べる [食べ物]

maui_01.png

シンプルな塩味。
食べた事あったかなと思ってブログ検索したら食べた事なかった。

賞味期限は2023.11まであるのに、なぜか20%引のシールが貼ってワゴンセールだったので購入。
無難な塩味。厚切りではない通常タイプのフラ印ポテトチップスと同じく塩味強め。
ただ、厚切りであれば何か塩以外の味付けの方がいいな。厚切りを噛みしめて味がでてくる美味しさがあった方が好みだ。


ソシオ工房:https://www.e-socio.co.jp/product/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本テレビの「オモウマい店」に出演していた「田村保乃 」 [雑記]

オモウマイ店の2時間スペシャル。
右下のワイプに出てくる女性が、若槻千夏さん、松田里奈さんはわかったけれども、もう一人の可愛い子は誰だ?と思って検索したら松田さんと同じ櫻坂46の田村保乃さんだった。


この写真集の表紙を見るとそんなでもないかって思うけれども、画像検索すると良い画像がたくさんでてくる。なぜこの写真を表紙にしたのだろうか?って言うと失礼だけれども、パケ写詐欺ってあるけど、パケ写の方があれ?なんで?って事はあまりない。写真集の発売は2021年8月17日






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今日は「海の日」 [雑記]

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う」



うみちゃんが産まれた事に感謝し、うみちゃんの繁栄を願う









生年月日 1996年9月26日
現年齢 26歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
公称サイズ
身長 / 体重 162 cm / ― kg
スリーサイズ 90 - 59 - 100 cm
カップサイズ G



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

テレビ東京で映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を見る [映画]

47dcfc25b0862732d635a30ae533dc8fb1896368050603cc86505fdfefb4ca4e._UY500_UX667_RI_TTW_.jpg


あらすじはWikipediaにあったhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC:%E6%96%B0%E8%B5%B7%E5%8B%95/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%B9


1と2を混ぜたような物語。
2の印象的なシーンのオマージュもあったりでよかった。
液体となって壁をすり抜ける、燃える車から染み出る液体、2では溶鉱炉で溶けるT‐1000はスプリンクラーからでる強酸性の液体で携帯変えながら溶ける。 T‐1000が変装したカイル・リースと本物はどっちだ?

サイバーダインへ行くのに追手のT‐3000のヘリコプターに飛び移る時
T‐800「I'll be back」
サラ・コナー「何?」

名セリフをジョークに利用してしまう。

T‐3000はスカイネットに改造されたジョン・コナーなんだから、過去のターミネーターの世界観はぶっ壊して新起動ってタイトル通りだ。
こいつが強いのか弱いのか今ひとつわからない。サラたちを追いかけてきて、彼女らに反撃されて逃げられるけれども、すぐ追いつくし先回りしてるけど、すぐやられちゃう。


サラ・コナーが可愛すぎる。
ジョン・コナーがおじさんすぎる。エドワード・ファーロングの超イケメン美少年が大きくなったんだからもっとイケメンおじさん俳優がよかった。

T‐800を演じたアーノルド・シュワルツェネッガーは年相応のおじいちゃんになっていた。
冒頭で転送されてきた1984年は1の頃の若々しさ、それを倒したT‐800は少し年取ったおじさん。

両方ともCGのようだ。
先日のハリウッドのストライキ。
AI技術による映画業界人の給与が減るって事のような感じ?詳しくわからないけれども、この映画公開された2015年でこのレベルなんだから、すでに役者の若い頃は再現できちゃう。
それがAI技術によってさらに簡単になるから俳優の危機感からストライキって事なんだろう。

そもそもマーベルの映画はほぼCGみたいなものなんだから、手間暇かけてCGつくるよりAIの力を借りて作ったほうが制作費抑えられるからいいなって映画会社が考えるのはおかしなことじゃない。
CGによって職を失ったSFXの職人はたくさんいるだろう。

T‐1000は冒頭だけだったけれども、イビョンホンが演じてた。
ターミネーター3は女性ターミネーターがでてっきたんだから、T‐1000は女性でも良かったんじゃないかな。

最後は、サイバーダイン社の電磁場装置を発生。
T‐800はT‐3000を強力磁石で捕まえて装置内へ。
爆発直前に弾け出たT‐800は液体金属のプールの中へ落下し、アップグレードしてT‐1000になる。

爆発したサイバーダイン社の地下に赤く光る物体とホログラムのスカイネット。
続編ありそうな終わりだったけれども、続編は制作されていない。


過去を消すために人類とスカイネットの双方が過去を変えようとする戦い。
サイバーダイン社が無くなってスカイネットが起動しなかったら、時空転送装置は作られないからカイルは未来からやってきたカイルは消えるのでは?消えないという事は未来でスカイネットが存在し続けているのではないかと思って、サラたちは安心していられないだろ。いや、スカイネットのない別次元の地球にしたんだから安心ってことか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

BSテレ東で真夜中のドラマ「湯遊ワンダーランド」を見る [テレビ]

主演のともさかりえさんがずいぶんと体をはっていた。
脱衣所で全裸に漫画のキャラクターで大事な部分を隠している。
サ道と昼のセント酒の合体させた女性版という感じだったけれども、履いているけど履いていないアングルで撮影されているというのではないのが、真夜中のドラマで良かった。

昔は、蒼井そらさんが主演をする真夜中のドラマっぽいセクシー路線のドラマがあったのだから、この時間帯はセクシー女優によるお色気ドラマでもいいんじゃないかと思う。

サウナでのおばちゃんのしゃべくりも面白かったし、個性的なキャラクターも良かった。


真夜中のドラマ:https://www.tv-osaka.co.jp/yuyu_wonderland/
TVer:https://tver.jp/episodes/epziik74mx



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ジェフリー・ディーヴァーの真夜中の密室を読む※ネタバレあり※ [本]

リンカーン・ライムシリーズの第15作目
真夜中に他人の家に忍び込んで、メッセージを残す。
金品を盗んだり暴行はなし。一体何が目的なのか?

どこでも簡単に解錠しちゃうから、きっとライムの家にもやってくるだろうなと思って読み進める。

そんなライムは小説の冒頭で裁判の証人として出廷。
物証について証言するが、弁護士に言い負かされてしまう。
何という事だ。物証に関して完璧なライムが負けてしまう。
それによって、市長選挙を控えたニューヨーク市長は大激怒で「ライムとの顧問契約を解除しろ!」
顧問契約を解除されてしまって解錠師の捜査には公に参加できなくなってしまう。

だけど、こっそり証拠を二つづつ持ち帰りひとつをライムに提供。
アメリア、メル、セリット―はいつでもライムの味方。

あーだこーだと捜査があって、事件は解決。


ネタバレあり









ライムが裁判に負けたのはおとり捜査。
暗黒街の大物ヴィクトール・ブリヤックにに情報を流していた警察内部の人間をとっ捕まえるためだった。捕まったのは、ブレッド・エヴァンス警視監。内部捜査成功で市長からの信頼回復どころか恩まで売って、捜査で知り合った元警察官で汚職で逮捕歴のあるライル・スペンサーの復職をお願いする。
優秀な捜査官っぽいからきっと今後のシリーズでアメリアと共にアクション分野で活躍してくれるだろう。

解錠師(ロックスミス)の事件で必ず現場に置かれていたウィテカーメディアの新聞の切り抜き。
何か関係あるのかと聞き込みへ行くと、創業社長はメディアを売却、子供との関係悪化で行方不明が判明。

ウェルムという陰謀系動画配信者がロックスミスが逮捕されないのは暗黒政府が存在するからというような何だかわけわからない理由で煽ってる。

このウェルムというのがウィテカーメディア社長の姪。
陰謀論で大儲けできるメディアを売るなんて信じられない!と社長の息子を誘拐。
ロックスミスは陰謀論を煽るウェルムの自宅に殺意を持って忍び込んだが捕まって大金渡されて、ロックスミスは社長の息子キットと警察の捜査を誘導しようとする。

筋書きのラストはキットに親を殺させる。
社長を襲撃し、意識朦朧のキットをつれてきて偽装を開始。
そこへアメリア含めて突入版画やってきて事件は解決。



そんなお話。
こうして書くとなんかごちゃごちゃだけれども、ただ単に私のまとめる力のなさ。
昔のライムシリーズよりすっきりわかりやすくなった印象。
ずいぶんと読みやすくなった。


ロックスミス、ウェルム、ウィテカーメディアが本編。ロックスミスが別の殺人事件の犯人であるのが別件。ブリヤック関連も別件。

ロックスミスはライムの元へやってきた。
ライムに引っかけられて逮捕されてちゃうし、殺人事件の容疑者でもあった。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

BS松竹東急でポリス・ストーリー3を見る [雑記]

テレビ神奈川でポリス・ストーリーレジェンドが放送してたけれども、香港の映画スターではないジャッキーの映画なので、BS松竹東急でポリス・ストーリー3を見る。

アカデミー女優のミシェル・ヨーのアクション。
圧巻の美人だし、中国人だと思っていたけど中国系マレーシア人だとこないだ知った。
エンディングのNG集で、ラストの列車アクション。バイクで列車に飛び移るシーンがあったけれども、それも危険な事をよくやってるな。


ポリス・ストーリー主題歌:英雄故事
ポリス・ストーリー2主題歌:我要沖霄
ポリス・ストーリー3主題歌:謎 -The Riddle- ※バイクアクションのシーンは4:30あたり。映画での成功シーン。
ファイナル・プロジェクト主題歌:英雄故事 '96


ポリス・ストーリーの主題歌が一番好きだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ヤマザキビスケットのチップスター サワークリームオニオン味を食べる [食べ物]

4c9516c86f3af9e5153ef87ffa28f936.png


ヤマザキビスケットのチップスター。
筒に入っているポテトチップスといえば、これ!ってスナック菓子。

ポテトチップスの定番と言ってもいいサワークリームオニオン。
チップスターのような成形ポテトチップスは、通常のポテトチップスとよりも油っぽさが弱いから、サワークリームの酸味がそれほどマッチしない。油と酸味とオニオンの香ばしさの三位一体が良いものだから、チップスターにサワークリームオニオンは合わない事はないけれども、ベストではない。


チップスター:https://www.yamazaki-biscuits.co.jp/products_nb/products_snack_nb/category-22/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理