SSブログ

売れるのか?PS4 [雑記]



プレイステーションの4が年末に発売と発表があった。
かなりの高機能ゲーム機なんだろうけれども、ゲーム機のそこまで必要なの?

高機能だけれどもゲームソフトメーカーも利用者も使いこなせないってことにはならないのかな。
日本の家電は、多機能、高機能だけれども無駄が多い。
それも日本の家電メーカー没落の理由のひとつなんじゃないのか。

PS2が発売されたときは、それまでのゲーム機との画面の違いに驚いたけれども、PS3を持っていないし、ちゃんと遊んだことがないからかもしれないけれども、進化しすぎちゃったんじゃないか。

それでも進化しなければならないんだろうけれども、PS2くらいで一般的な並みのゲームユーザーには十分だったんじゃないか。

通信機能みたいなものを付加していくとファミコンでゲームしてた世代には、ゲームらしさがなくなって、とっつきにくくなった。

最初から、その機能で遊んでいる世代には進化はうれしいのだろうけれども。


ライバルはゲーム機メーカーだけではなくて、タブレット端末メーカーもだから厳しそうだなPS4
ソニーはエクスペリアタブレット出しているんだから、それ専用のコントローラーみたいの販売すればいいんじゃないかな。
タッチパネルで操作するのって、ボタンを押してゲームしてきた世代にはやりにくさがあるから。



PlayStation3 250GB ガーネット・レッド

PlayStation3 250GB ガーネット・レッド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0