SSブログ

イチロー 日米通算4000安打 [雑記]



日本プロ野球所属時の記録はメジャーリーグ記録とは別だから、4000安打はメジャー記録ではないという風潮があるようだけれども、それはそうだ。

日本の名球会だって、日本でキャリアをスタートさせた選手は、他国リーグでの記録も加算されるようだけれども、他国リーグを経て日本へやってきた場合は、0からのスタートだったはず。
広島カープでプロ野球キャリアをスタートさせたイチローの同僚のソリアーノは、日米通算2000安打で名球会入会資格が得られたけれども、広島で2安打だから名球会は入会できないように規約を改定するなんて報道もあったような気もするけれども、そんなもんだろう。

とはいえ、イチローは通算安打なんて関係なく、シーズン最多安打記録、10年連続200安打、3割も10年くらい連続したのか?オールスターでのランニングホームランとか記録と記憶に残る選手なんだから。
やっぱりステロイドでパワーアップしてホームラン打たないと認められないのがメジャーリーグなのだろうか。

彼が、野手としてのパイオニアだったから、その後の野手は大苦戦といった印象。
最初の人が、史上最高の野球選手だったから。

ウィキペディアのイチローのページを見ていて驚いたのが「改造費1000万円のマーチ」
今も所有しているのかな。



イチロー直筆サイン入りニューヨーク・ヤンキース・ユニフォーム

イチロー直筆サイン入りニューヨーク・ヤンキース・ユニフォーム

  • 出版社/メーカー: MILL CREEK SPORTS
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:イチロー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0