SSブログ

楽天の田中がメジャー挑戦 [雑記]



好意的に伝えられている印象が強いけれども、FA権取得前の海外移籍を認めるポスティング制度を利用可能にしていくとFAってなに?って事にならないのかな。

メジャーリーグへなポスティング制度でFA権関係なく移籍できるのに、日本国内のチームへ移籍できないのはおかしい!という声はでてこないのだろうか。

ポスティングは、日本の球団が移籍金をがっぽり手に入れられる制度だったから、メジャー球団のリスクが大きいから改訂されてしまったのだろうから、おもいきってFA制度も含めて改訂。

サッカーみたいにすればいいのに。
詳しくはわからないんだけれども、サッカーの移籍のイメージは、チームが選手を抱えていて、契約期間中に移籍したい選手は所属チームに希望を伝えることができるし、チームは他のチームの契約期間中の選手と交渉もできる。だけれども、所属チームが移籍金を決めて、その移籍金を支払えるなら契約期間中でも移籍できる。

代理人がはいっていろいろあったり、複雑なんだろうけれども、FA権なんてなさそうだし、契約中の選手とはチームを同士で移籍金の話で決着させる。

野球もそんな風にすれば、有望な選手、優秀な選手には高額の移籍金を設定しちゃえば流出防げるわけで。
選手は、複数年契約しなければ毎年、移籍できる可能性もあって選択肢が狭まることもない。

ともかく、田中はやってくれそう。ダルビッシュ以上にやってくれそうな感じ。
メジャーいっても「マー君」って言われちゃうのかな。




田中将大の魔球王

田中将大の魔球王

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:田中将大
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0