SSブログ

エースコックの「茹でたて名人 コク醤油らぁ麺」を食べる [食べ物]

エースコックって名前をアメリカ人が聞いたら驚くのかな!?

このカップラーメンを開封したときの麺の量に驚いた。
少ない。生麺に近い食感を売りにしている最近のカップラーメンは開発費、生産コストが高いからなのか、小麦価格が問題なのかわからなんないけれども、麺量が少ない。

そんなエースコックの「茹でたて名人 コク醤油らぁ麺」だったのだけれども、麺は太くて縮れていて、コシがあるというか芯があるような、食感がしっかりとある麺だった。

なかなか美味しいけれども、個人的には、ラ王のほうが好みだった。

具は少なくって、スープはすっきりした醤油味の上に後入れの脂が浮いていて二重の深みがあってよかった。

エースコック:http://www.acecook.co.jp/products/4901071234973.html






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0