SSブログ

ケンタッキーフライドチキンのフライドフィッシュを食べる [食べ物]

ケンタッキーフライドチキンが鶏肉ではなくて魚をフライにした商品。
名前はそのまま「フライドフィッシュ」

カーネルクリスピーを四角くしたような見た目。
手に取ると魚のフライなので、もう少し柔らかいかと思いきや、重量感はそうでもないけれども、衣がしっかりとしいる。

タルタルソースをつけないと味気ない。
付属しているのだから、つけてこそ完成するフライドフィッシュで当然なので、つけて食べる。

美味しい。
タルタルソースが、酸味がさっぱりした味とすっきりとした風味を加えていい。

衣は薄くはなくしっかりとついているんだけれども、さくっとした食感がカーネルクリスピーのようで良い。
魚だけではなく、衣の美味しさのふたつの美味しさ。ケンタッキーは皮、クリスピーの衣の美味しさをしっかり出してる部分が、自社製品の良さをちゃんと理解したうえで作られてる。

フライドチキンのスパイスをつかった衣で味付けし、タルタルソースはなしで食べてもいいんじゃないかとも思ったんだけれども、オリジナルチキンを食べてたら、似たような味で統一しちゃうよりタルタルソースの酸味で食べたほうが楽しいんだろう。

衣も食べさせる美味しさのフライドフィッシュであった。


ケンタッキーフライドチキン:http://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=33



世にも珍しい フライドチキン型貯金箱  おもしろ 貯金箱

世にも珍しい フライドチキン型貯金箱  おもしろ 貯金箱

  • 出版社/メーカー: Treasure Mart
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0