SSブログ

ローソンのアイスカフェラテを飲む [食べ物]

ローソンに入ったらアイスカフェラテ180円→150円と表示されていたので購入。

美味しくない。コーヒーが弱すぎて、アイスミルクを飲んでいるような感じ。
これなら、アイスコーヒーのほうが値段安いし、コーヒーの味がする。
とにかく、薄い。

ホットなら大丈夫なのか!?
ホットに氷を入れたら、薄くなるって事がわかっていないのか!?
アイスにする場合は、ホットの時より濃いめにつくらないといけないんだぞ!

ローソン:http://machicafe.lawson.jp/menu/cup04.html
しっかりとしたミルク感の中に、エスプレッソコーヒーのほろ苦さが香る、絶妙なバランスのアイスラテです。

この商品説明の、前半部分はあってるんだけど、肝心の後半部分が間違っているからカフェラテとしては失格。

まぁ150円だし買ってみなくちゃ、飲んでみなくちゃわからない。



ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本
ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

トメ

コメント失礼します。
やっぱり薄いですよね!?
最初の頃はコーヒーの味もしっかりあって美味しくて好きだったんですけど、久しぶりに飲んでびっくりしました。
安くなったぶん薄くなったんですかね…残念です。
by トメ (2015-06-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0