SSブログ

新国立競技場計画白紙 [雑記]



安倍総理が計画白紙を決断したとのニュース。
安保法案で支持率低下、この問題は税金投入だから支持率低下のダメージが大きいと思うから白紙にしたのだろうな。

実現不可能な大きな計画を立てて、とりあえず誘致。
誘致したから仕方ないでしょって、誘致を人質みたいにして計画を推し進めようとする姑息な感じ。
オリンピックの競技でも同じような問題があったけれども、あれらはどーなったのだろう。

公共事業は、そんなイメージ。
大きな予測を立てて計画を実行したけれども、結果は燦燦たるもので赤字垂れ流しのも箱物。
そんなことにならないように、ちゃんと計画してほしい。

デザインは、前の国立競技場のままで、1.5倍くらいしればいい。
それならデザイン、工期もそんなにかからないんじゃないだろうか。

東京にないのに東京ディズニーランドって言ったりするんだから、東京も千葉、神奈川なんて大差ないから、横浜国際総合競技場を一時的に東京国際総合競技場ってしちゃってもバレやしない。



SAYONARA国立競技場56年の軌跡
日本スポーツ振興センター JSC=
朝日新聞出版
売り上げランキング: 38,239



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0