SSブログ

氷を入れないアイスコーヒー [雑記]

ホットとアイスのどちらでもいけるいい季節。
ボトルコーヒーで一番好きなネスカフェゴールドブレンドコク深めを飲む。
でも、冷凍庫に氷がない。

冷やせばいいし、冷やしたら色が変わるシールが貼ってあったから、飲んだらなんだか味気ない。
味はあるんだけれども、アイスコーヒーってやっぱり氷が必要だなと思った。
当たり前だけれども、ホットコーヒーは温かいから、熱いからホットコーヒーであるし、アイスコーヒーは冷たいからアイスコーヒー。唇に触れる冷たさがあってこそのアイスコーヒー。



結露しないし、氷も融けにくいサーモス。
サーモス:http://www.thermos.jp/product/list/mug_tumbler.html

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420


THERMOS(サーモス)
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る by AZlink



420だとネスカフェのバリスタに入らない。
320だとバリスタの受け皿を外すと入る。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0