SSブログ

都道府県をまたぐ移動が緩和 [雑記]

先週末から都道府県をまたぐ移動が緩和されて、迎えた月曜日。
緊急事態宣言が解除されて2週間以上経過しているけれども、爆発的に感染が拡大している感じもないから、自粛でコロナを抑え込んだ民度の高さで、移動が緩和されても大丈夫だろうとは思う。

緊急事態宣言解除、東京アラート解除、都道府県をまたぐ移動緩和。
その次は、マスク外し、ソーシャルディスタンス解除はいつになるのだろうか。

花粉症ではないので、今までマスク着用する機会が少なかったのでマスクはしんどい。
それが夏にもしなきゃいけないんだから。

屋外で2メートルのソーシャルディスタンス保っているなら外してもいいようだけれども、室内でも咳、くしゃみ、話さないならマスク非着用でもいいですよって大々的にテレビで伝え広めてくれないかな。

都道府県をまたぐ移動緩和されて2週間経過して、感染拡大の兆候がなく、マスク外していこうって流れになってくれることに期待。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント